« 月に一度しか食べることができない限定の超高級食パン@ヤマザキ「ゴールドソフト」 | トップページ | 春日井市にてお値打ちランチ見つけた!!@活魚料理「黒潮」 »

やっとのこと行列必至の「元祖台湾まぜそば」が食べれたぁ@「麺屋はなび」

皆さん、御機嫌よう…。

先日は、やっとやっと念願のまぜそばを頂いて参りました…

そうです、愛知県では行列必至の超有名店になった

「麺屋 はなび」 さんへ

Img_9602

今やTVや雑誌で多数取り上げられ、東海地方の

有名ラーメン屋の筆頭といっても過言ではないのでは・・・

中京テレビ「PS」の企画では2度チャンピオンに輝き、

審査員からの満点評価に加え、一般のお客様からも

第1位に選ばれほど…

楽しみ楽しみ^^

この日は、妻とJAZZドリーム長島へ買物に出かけたので

本店ではありませんが、味は同じということで蟹江店に・・・

Img_9613

開店は11:30からで到着した時間は12:00ちょっと回った

ぐらいに来店しました…。

行列に並ぶ覚悟でしたが、やはり外で6人ほどが行列。

しかし、回転が早いので20分ほど待たされただけ。

店内に入ると、テーブル席のみで、意外に清潔で

静かな雰囲気。

Img_9603

人気店なら、お決まりの「ラーメン道」やら「人生訓」などの

押し売り的、張り紙あたりがあるのですが、BGMに

サザンの曲が流れて好印象です(笑)

ホールを仕切る元気のいい女性スタッフが丁寧に

接客してくれますからストレスもありませんでした。

Img_9604

初体験だけに、まぜそばの楽しみ方はじっくり読んで・・・

いざ!


ここのシステムは、最初に店内に入ってからすぐに食券を

買うシステムで、女性スタッフがすぐに受取りに来ます。

ですから、カウンターに着席したあとは、注文したまぜそば

を待つのみ・・・。

私は、やはり! 「台湾まぜそば」 ・・・

Img_9608

奥様は 「めんたいまぜそば」 ・・・

Img_9607

さて、混ぜ混ぜ・・・

こんな感じです(笑)

台湾まぜそば・・・

Img_9610

めんたいまぜそば・・・

Img_9609

お味は・・・?

噂通りだね~♪


旨~い!という言葉しか出てきませんよぉ。

台湾まぜそばは、名古屋のご当地ラーメンと言われる

「台湾ラーメン」をアレンジしたもので、麺は

極太全粒粉麺を使用。台湾ミンチは、牛ミンチ・豚ミンチを

バランス良く合わせて作った旨カラミンチ。

仕上げにのせる卵黄は、三重県四日市市の

「きららのさと」という、こだわり玉子を使用。

「きららのさと」は黄身の色が素晴らしく、味も濃厚でとても

おいしいです。それでいて、コレステロールと脂質が市販の

玉子の約半分というとても優れた玉子を使っているんです。

素材にもこだわり、これかなりのピリ辛でまさに

癖になる味 です!

めんたいのほうは、あっさりしたカルボナーラのような優しい

味で、こちらも絶品。

美味しいので、あっという間にたいらげてしまいましたが

シメとして嬉しい無料のサービスがあるんです!

その名も 「追い飯」 !!

食べ終わった丼をスタッフに差出し、追い飯お願い!と

頼むと、そこへ少量のご飯を入れてくれるのであります。

Img_9612

Img_9611

こちらも混ぜ混ぜして…。

もう少しという願望を満たしてくれる有難いサービス(笑)

これが、また旨いんだよなぁ・・・。

今回初体験したわけですが、間違いなく通うことになるだろう

と思われます…。

色々なトッピングもできるし、塩ラーメンは自慢らしいので

次回から色々楽しみたいと思います…。

特に奥様、大絶賛でありました(笑)









愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

麺屋はなび 蟹江店ラーメン / 蟹江駅近鉄蟹江駅永和駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 月に一度しか食べることができない限定の超高級食パン@ヤマザキ「ゴールドソフト」 | トップページ | 春日井市にてお値打ちランチ見つけた!!@活魚料理「黒潮」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/56032799

この記事へのトラックバック一覧です: やっとのこと行列必至の「元祖台湾まぜそば」が食べれたぁ@「麺屋はなび」:

« 月に一度しか食べることができない限定の超高級食パン@ヤマザキ「ゴールドソフト」 | トップページ | 春日井市にてお値打ちランチ見つけた!!@活魚料理「黒潮」 »