« プリンフェア、限定販売@キタノエース | トップページ | 絶品ラスクを大人買い^^@ガトーフェスタ・ハラダ »

これからの朝食にはシンプルで身体にいいパンを…@“BAGEL & BAGEL”

皆さん、御機嫌よう…

本日は朝食ネタを(笑) 

というか最近、グルメネタばかりでありますが、オヤジ世代に

なると、食生活はかなり重要になるわけで…

先週、シンプルな朝食を!これもありだなぁ、なんて。

「ベーグル&ベーグル」

Img_9822

調達したのは…

土岐プレミアムアウトレットの「ベーグル&ベーグル」

Img_9821

Img_9823

いつも、覗くのですが、大人気で行列ができてます…。

ところで、ベーグルって?

パンなのですが、特性としては、通常パンの原料として

使用されるバター(油類)、卵、牛乳を基本生地に使用して

いないことから、他の一般的な製法のパンと比べると

脂肪分やコレステロールが低いのであります…。

まさに、健康的な身体にいいパンです(笑)

味は?

小麦粉の生地をひも状にのばし、両端を合わせて輪の形に

して発酵させ、茹でた後にオーブンで焼いて作られるため

外側はカリッと焼き上げられ、内側は柔らかくてもっちりと

詰まった歯触りになります…。

食感といい実にシンプルな上品な味です…。

今回も調達してきました…

Img_9834

冷凍保存なら家庭用の冷蔵庫でも1ヶ月程度は

充分に保存できるんですよ…。

ベーグルの種類 → こちら

さっそく、奥様が朝食で出してくれました…(笑)

Img_9836

この日、用意してくれたベーグルは…

大好きな 「ローストオニオン」

ローストしたオニオンチップがたっぷり!なんと、

たまねぎ1/6個分が練り込まれてるんです。

トーストしたあと、スモークサーモン、クリームチーズを

サンドして頂きました!!

絶品~


もっちもちの感触はたまりませんね…

これからは身体にいい食材をね(笑)











愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« プリンフェア、限定販売@キタノエース | トップページ | 絶品ラスクを大人買い^^@ガトーフェスタ・ハラダ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/56203497

この記事へのトラックバック一覧です: これからの朝食にはシンプルで身体にいいパンを…@“BAGEL & BAGEL”:

« プリンフェア、限定販売@キタノエース | トップページ | 絶品ラスクを大人買い^^@ガトーフェスタ・ハラダ »