« 今月の月一ランチデートはお城の見えるイタリアン@イタリア料理「Kan」 | トップページ | ドクロのiPhoneケース愛娘からもらった^^@ハイドロゲン »

日本代表監督・ザッケローニ監督と同じメガネを求めて@「Ray-Ban」

皆さん、御機嫌よう・・・。

突然ですが、また眼鏡を新調しました(笑)

今回の眼鏡は・・・

「Ray-Ban」


Img_9544

このメガネ、ずっと探してたんですよね・・・。

メガネはかれこれ、数本、持ってるんですが、どうしても

気になって気になって。

なぜなら、この方がかけているのを拝見して…。

581484_382128771859542_1454892364_n

ご存じ、日本代表監督 ザッケローニ氏

ウェリントンのメガネも持っているんんですが、ザッケローニ

監督のこのメガネに一目惚れ(笑)

この形、このデザイン・・・ いいですねぇ~


欲しいと思ったらどうしても手にいれたくなる性格で

色々、探してたんですが、中々、店舗に置いてありません。

ネットで購入はできるものの、度は入らず、伊達メガネでの

販売・・・。

私、普段の生活では車の運転か、ちょっとした時しかメガネ

は使用しませんが、ちょっと乱視が・・・

ですから、ちゃんとしたレンズが必要なわけで!

探した甲斐があり、取り寄せてもらい無事、メガネが

出来上がりました(笑)

Img_9546

どうです?このツートンというか、ブラックからグレーの

グラデーション! お洒落!!

ちなみにザックのレイバンは、ブラウンのグラデーションです。

ザックも試合中のみの使用ですから、眼の状態は私と同じ

かな(笑)

ところでレイバンって イタリア のブランドって

知ってましたか?

Img_9545

レイバンは1937年にアメリカ空軍の委託でアメリカの

「ボシュロム社」が創立したのですが1999年にファションブランド

の眼鏡を扱うイタリアの「ルックスオティカ」に売却され

今ではルックスオティカグループの主力ブランドになってるん

ですよ・・・。

このルックスオティカグループは上質でラグジュアリーな

アイウェア(メガネフレーム及びサングラス)のデザイン、

製造、販売において、全世界の眼鏡業界トップを

誇っているんです。

意外にいまだにアメリカのブランドだと思ってる方が

多いのでは?

1986年に、アメリカン・ファッション・デザイナー協議会から

The World's Finest Sunglasses(世界最高級のサングラス)の

称号を得ているわけで世界的に最も有名な

サングラス・ブランドのひとつで、世界中のセレブリティを

はじめ同ブランドの愛用者は多いんですよね・・・。

イケてる眼鏡GETです・・・。(笑)









愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« 今月の月一ランチデートはお城の見えるイタリアン@イタリア料理「Kan」 | トップページ | ドクロのiPhoneケース愛娘からもらった^^@ハイドロゲン »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
僕もザック監督と同じレイバンが欲しくて、検索したらこちらのブログにたどり着きました。
大変恐縮ですが、品番などを教えていただきたいです!

投稿: よしはら | 2013年2月10日 (日) 09時46分

よしはらさん、訪問&コメありがとうございます!!

ザックのメガネはRay Ban RB5225A 5055です。

私は色違いで5058です…。

なかなかイケてますよ(笑)

投稿: 管理人 | 2013年2月11日 (月) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/55926899

この記事へのトラックバック一覧です: 日本代表監督・ザッケローニ監督と同じメガネを求めて@「Ray-Ban」:

« 今月の月一ランチデートはお城の見えるイタリアン@イタリア料理「Kan」 | トップページ | ドクロのiPhoneケース愛娘からもらった^^@ハイドロゲン »