« ドクロのiPhoneケース愛娘からもらった^^@ハイドロゲン | トップページ | 2013年の手帳の準備@エルメス手帳の代用レフィルを求めて・・・ »

「マツコの知らない世界 即席ラーメン編」でマツコ・デラックス大絶賛のラーメンを食べた@円山動物園 白くま塩ラーメン

皆さん御機嫌よう・・・。

おっ、見つけちゃいましたよ(笑)

ん、何を

インスタントラーメンなんですが…。

所謂、ご当地インスタントラーメン!

「円山動物園白くま塩ラーメン」


お茶目なパッケージでしょ(笑)

Img_9555


以前にTV「マツコの知らない世界 即席ラーメン編」を

観ていた際、大山即席斉さんが袋ラーメンのコーナーで

マツコ・デラックスさんに紹介して、マツコが試食し、

大絶賛されていた白くま塩ラーメン。

某大型スーパーにて、一角で北海道フェアが開催されて

いたのでちょっと眺めてみると・・・

あるではありませんかぁ!

噂のラーメン!!

Img_9533

番組の中でも紹介されていましたが、かなり噂になり

品薄で、札幌の円山動物園でしか購入できなくなるほど

の人気になったとか…。

早速、奥様に作って頂きました・・・(笑)

Img_9553

見た目は特段、他のインスタントラーメンとは

かわりまんが・・・。

一口、口に運ぶと・・・

何、これ!インスタントとは思えない!!

Img_9554

結論から言うと、 めっちゃ旨い

麺!さすが藤原製麺という製麺所で作られた麺。

麺は、生麺を3日間かけて自然乾燥した、低温熟成乾燥麺で

生麺と変わらないコシとつるみが再現されてる!!

さらに、スープは・・・

深い~コクがあってスッキリ感もあるぞ、最高!!

これは、下手なお店の塩ラーメンより絶対、旨い!


マツコも、とてもインスタントとは思えないと2杯ほど完食

するほどの大絶賛…。

今度も、見かけたら、絶対に買います(笑)








愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« ドクロのiPhoneケース愛娘からもらった^^@ハイドロゲン | トップページ | 2013年の手帳の準備@エルメス手帳の代用レフィルを求めて・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/55954066

この記事へのトラックバック一覧です: 「マツコの知らない世界 即席ラーメン編」でマツコ・デラックス大絶賛のラーメンを食べた@円山動物園 白くま塩ラーメン:

« ドクロのiPhoneケース愛娘からもらった^^@ハイドロゲン | トップページ | 2013年の手帳の準備@エルメス手帳の代用レフィルを求めて・・・ »