« 北海道で大人気!というPOPに思わず購入@グリコ 「BITTE/ビッテ」 | トップページ | 日本代表監督・ザッケローニ監督と同じメガネを求めて@「Ray-Ban」 »

今月の月一ランチデートはお城の見えるイタリアン@イタリア料理「Kan」

皆さん、御機嫌よう・・・。

本当に秋らしい、最高の季節!ずっと続いてほしいぐらい・・・

本日は午前中に、半日の人間ドッグを受けてきました(笑)

どこか悪いわけではありませんが、会社から半年に一回

定期的に受診せねば・・・

そろそろガタがきてもおかしくないお年頃ですからね(笑)

そして、午後からは恒例の我家の奥様の接待・・・。

月一回のおもてなしのお勤めをしてきました(笑)

車で迎えにきてもらい、その足で小牧市までドライブ・・・。

行ってきたのは? イタリア料理 「Kan」 

であります。

Img_9528_2

 

やはり、イタオヤとしては、イタリアンを身体が欲するわけで!

前から気になっていた、このお店で奥様をもてなすことに・・・

な、なんと奥様、このお店に一度、来店していたようで

ちょっと拍子抜けしましたが、美味しいということで決定!!

 

そりゃ、私のお小遣いで御馳走するわけですから、

文句は ありませんよね・・・(笑)

Img_9529_2
Img_9531_2

 

小牧市の閑静な住宅街にある、お洒落なスポットです・・・。

以前、名古屋からポタリングで小牧城に来た際、発見して

一度、来ようと思ってましたから(笑)

そうなんです、小牧山城のすぐ近くにあるお店・・・。

あの織田信長が居城した小牧山城であります・・・。

Img_9530

 

店内から、小牧山城を見ながらイタリアンを頂く・・・。

風情がありますよ。

Img_9532

 

今回も時間が読めず、予約なしで・・・

12:00頃、予約しないで行きましたが、結構、待たされると

聞いてましたがすんなり、入店できました。

店内はすごく落ち着いていて、やはり、こちらのお店も

この時間帯はマダム中心。

通されたのは、テラス席・・・

Img_9514

Img_9518

 

窓ごしに小牧山城が見えるし、なんかいい感じ・・・。

さて、ランチですが・・・。

ランチメニューは  パスタランチ(¥1,800)  のみ!

 

Img_9515

 

パスタは2種類から選び、前菜、スープ、パスタ、フォカッチャ、

飲み物のコースです。

では、ご紹介・・・(笑)

「前菜」  であります・・・

奥様から聞いてましたが、かなりのボリューム!

前菜というより、メインでもおかしくない!

Img_9520

 

所せましとのっている・・・

トマトとマグロのカルパッチョの乗ったフランスパン。

Img_9521

 

キクラゲのピリ辛料理はメッチャ旨かったぁ!!

 

Img_9522

 

この時点でお腹一杯・・・(笑)

スープ ・・・

かぼちゃの冷製スープ!これまた絶品。

Img_9523

フッカッチャ ・・・

これがまた、最高!

塩加減とオリーブオイルが実に 美味しい!!

おかわりしたいぐらいでした。

Img_9519

 

そして メイン ・・・

2種類のパスタとは?

きのことオリーブオイル、アラビアータです。

Img_9526

 

私は、きのことオリーブオイル のパスタ・・・

Img_9524

 

奥様は アラビアータ ・・・

Img_9525

 

美味しかったぁ~

ただ、ひとつだけ文句つけるなら、全体的に味が濃いかな・・・

せめてパスタだけでも、もうちょっと薄味なら満点でした(笑)

そして、食後のお飲み物は、ミルクティーで・・・

子供達の将来の話しを語りながら。

Img_9527

 

接客もいいし、景色もいいし、最高なランチデートが

できました・・・。

ワインも充実しているようなので、夜のデートにいいかも!!

いいお店、見つけたって感じ。

これで、奥様も今月、張り切って頂ければ言うことなしです!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

イタリア料理 KANイタリアン / 小牧駅小牧口駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 北海道で大人気!というPOPに思わず購入@グリコ 「BITTE/ビッテ」 | トップページ | 日本代表監督・ザッケローニ監督と同じメガネを求めて@「Ray-Ban」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/55874274

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の月一ランチデートはお城の見えるイタリアン@イタリア料理「Kan」:

« 北海道で大人気!というPOPに思わず購入@グリコ 「BITTE/ビッテ」 | トップページ | 日本代表監督・ザッケローニ監督と同じメガネを求めて@「Ray-Ban」 »