« コンデジ買いました^^まさに黄金比のボディデザインに惚れました@CANON IXY3 | トップページ | 今月の月一ランチデートはお城の見えるイタリアン@イタリア料理「Kan」 »

北海道で大人気!というPOPに思わず購入@グリコ 「BITTE/ビッテ」

皆さん、御機嫌よう・・・

爽やかな季節で「食」も楽しみな季節(笑)

先日、某スーパーでPOPに 「北海道で大人気」

という文字に眼がとまり・・・。

思わず手にしたチョコレート

グリコの新商品 「BITTE/ビッテ」 

Img_9509

調べてみると、何やら今年1月から北海道限定で先行販売

されてたらしく、売上が計画より2倍になるほど人気がでて

好評だったため、全国で発売することになったそうです・・・。

Img_9510

見た目、ある商品にそっくり・・・。

世界中で支持されているチョコレートビスケット

「ティムタム」です。

中の構造、チョコレートの厚みもそっくり!

Img_9511

Img_9512

食感はこちらのほうが柔らかくしっとり、基本別物。

くちどけの良いココアクリームを軽い食感のココアビスキュイ

でサンドし、濃厚なチョコレートでコーティング。

甘さを抑えたほろ苦い味わいです。

パウダー状の洋酒を含んでいるためか、

ほんのり華やかな香りも・・・

まさに、コーヒーや紅茶との相性もよさそうですよ。

それにしても、チョコやスイーツはやはり北海道で成功すると

人気が出る法則が確立されましたね・・・。

「北海道限定」=「美味しい」と思っちゃうんですから(笑)

さて、定番商品となるでしょうか?








愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« コンデジ買いました^^まさに黄金比のボディデザインに惚れました@CANON IXY3 | トップページ | 今月の月一ランチデートはお城の見えるイタリアン@イタリア料理「Kan」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/55867656

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道で大人気!というPOPに思わず購入@グリコ 「BITTE/ビッテ」:

« コンデジ買いました^^まさに黄金比のボディデザインに惚れました@CANON IXY3 | トップページ | 今月の月一ランチデートはお城の見えるイタリアン@イタリア料理「Kan」 »