« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

月に一度しか食べることができない限定の超高級食パン@ヤマザキ「ゴールドソフト」

皆さん、御機嫌よう…。

なんと、今日は食パンネタ(笑)

先日、「超高級食パン」 なる食パンを手に

入れました・・・

ん、ホテルのパンか名店の食パンなの?

いいえ、あの 「山崎パン」 の食パンであります!

Img_9593

その名も 「ゴールドソフト」・・・

ヤマザキパンなら、「サンロイヤル」「クリーミーゴールド」

「ダブルソフト」などの食パンで有名ですがその辺のスーパー、

コンビニで購入できるの?という声が聞こえてきますが(笑)

このしろもの、な、なんと月一度の限定販売!

ゴールドソフトは、販売日が山崎パンの指定日に月に一度しか

作られない・・・

さらに手に入れるにはネットでのみの受付で受け取りは

ヤマザキデイリーストア限定という、面倒の多き

“超”高級食パン なんです!!

Img_9592

ヤマザキさんかなり、強気な販売・・・

売り手本位の商売は、よほど自信があるのでしょうね(笑)

ものは試しに予約して購入して参りました・・・

「ゴールドソフト」は3斤での販売です。

(価格は3斤で1,575円です)

一般的な食パンは1斤200円程度ですからその倍以上の

値段からしても高級にふさわしいかと・・・

Img_9594

手間とコストを惜しまず作るため、月一回しかお届け

できないんだとか・・・

3斤も食べれるの?冷凍保存しても風味が損なわれない

らしい(笑)

箱をあけると、甘~い香りがあたり一面に・・・

まだ食しておりませんが、早速、明日の朝食あたりに

頂きたいと思います(笑)

ヤマザキパンなのにちょっとプチ贅沢…。









愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エルメス代用レフィル到着@なんとぴったり「Nプランニング」

皆さん、御機嫌よう・・・

先日、記事にしたエルメスの代用レフィルが到着(笑)

先日の記事 → こちら

Img_9586

毎年、この時期になる文具店や書店には来年の手帳コーナー

が拡充され、雑誌でも手帳術の特集が組まれ、自分も

来年用のレフィルを準備…。

来年は心機一転、手帳カバーを交換しようかと!

本物の男なら、純正エルメスのレフィル使えば?って声が

聞こえてきますが、そこはご勘弁を(笑)

さて、ネットで色々調べた結果・・・。

「Nプランニング」 の標準レフィルが合うとの情報

をGET…。

ポチっと購入した次第です。

Img_9580

さっそく装着・・・。

Img_9581

エルメスの手帳はリングのもので、リングを止めるラッチ

がついていてこれに止めることによりずれない仕組み。

ですから、代用できるものがないんですよね・・・。

おぉ!リングもバッチリ、まさに ぴったり!!

自分的には今までのヴィトンのシステム手帳のレフィルは

かなり使い勝手が良かっただけに、問題は中身・・・

これが、これがかなり使い勝手が良さそうですよ!

●各月の冒頭に月間予定表(ブロック)

Img_9583

●習慣予定表(見開き2ページ1週間)

Img_9582



●折り込みタイプの年間計画表


Img_9587


●折り込みタイプの地下鉄路線図

Img_9584

どうです?なかなか良さげでしょ・・・。

これで、無事、来年の準備が完了(笑)

アナログ手帳はデジタル以上に使いこむのでこいつに期待

したいと思います・・・。

迷っている方がいたら、このレフィルぴったりで

コスパ最高です。









愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の夜長は無性に読書欲が駆り立てられる@ふらっと書店へ…。

皆さん、御機嫌よう・・・

皆さんは秋の夜長はいかがお過ごしでしょうか?

このいい季節のこの時間はなんとか有意義に過ごし

たいわけで・・・

最近、やっとといいましょうか自分の時間がもてることが

できるようになり、何かと試行錯誤しておりますが(笑)

秋?月並みではありますが 「読書の秋」 ですか!

不思議と書物を読みたいという衝動に…

普段なら、そんなこと思いもしないのですが、思いついたら

吉日(笑)早速、書店に向かっておりました・・・。

Img_9569

そう言えば、じっくり書店に足を運んだのはいつぶりというぐらい

久しぶり・・・。

今では雑誌ひとつ購入するのにもネットで事足りるわけですから

この空間で書物を物色するなんて本当に久しい限りです。

先日、iPad mini やキンドルが発売され、いよいよ紙媒体

の未来に暗雲が・・・

自分もそのうちミーハーなので、キンドルのタブレットを

持つことになるだろうと思われますが・・・

しかし、書店っていいですねぇ!

何か新しい発見があったり、意外な本に引き寄せられたり・・・。

今回は、普段、どちらかというとお堅い活字ばかり追って

いるので、頭を使わない本をさくっとチョイスしてきました。

Img_9566

とは、いいつつやはり売れている本というのは生き方を説いたり

人生、仕事に対する指針を書いたもの…。

Img_9567

Img_9569_2

そう言えば、30代前半の時に、がむしゃらに先人の名言

や人生の成功法則などの書物を読みあさりましたが

答えや正解は、どの書物にも書かれてません、しかし

考え方なんぞに影響はかなりあったわけで

最近、またその手の書物がベストセラーなんかに・・・

今回はその法則でも違った観点から見た法則本を(笑)

実はのび太は勝ち組だった・・・?

「のび太という生き方」が発行されたのは2004年ですが

それから5年以上経った2010年5月に逗子開成中学の

ホームページに掲載された生徒の読書感想文が「すごすぎる」

とネットで話題になり、東日本大震災が起きたことで自分を

見直すとか等身大の自分で生きようと火がついた本。

売れ行きが急増し、10万部を突破するベストセラー

となっていたり・・・

「夢をかなえるゾウ」にしても・・・

「成功法則書を読んでも人が成功しないのはなぜか?」

世の中にはこんなに多くの成功法則書、ビジネス書が

あふれているのに、成功者が増えたという話は聞いたことが

ありません。なぜだろう? ずっと感じていた疑問でした。

そしてこの疑問に対する1つの解答を用意したのが本書です。

なんて著書のコメントがあったり(笑)

違った観点からみた法則、面白そうな本ですね。

やはり、紙の本を開くワクワク感は未だに健在で、心に

すっと入ってきます…。

本の存在やら色いろなこと考えながら、本を物色したので

ありました(笑)

今度、時間ができたらゆっくり図書館に行ってみようかと・・・








愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年の手帳の準備@エルメス手帳の代用レフィルを求めて・・・

皆さん、御機嫌よう・・・。

本日は、あいた時間ができたので文具店巡りを

してきました(笑)

この時期になると、各出版社から 「手帳術」 なる

特集がくまれ、そろそろ準備しなきゃなという季節…。

基本、時間管理はデジタルでいつでも、どこでもiPhonesさえ

あれば・・・事足りるのですが。

アナログのなんでもかんでも書きなぐるは、どうしても

すてきれないわけで・・・

結局、併用して使っております。

いつもなら、決まったレフィルがあるので、それを購入して

年末になったら差し替えるだけ・・・

しかし、今回は20年来使ってきた相棒から浮気しようかと

Img_9574 

新パートナーは、先日、購入した素晴らしい君。

「エルメス」 手帳カバーであります・・・。

ヴィトンの手帳カバーの時も最初の数年は純正のレフィルを

使用してましたが、すぐにコストが高すぎて代用レフィルに

変更して使っていました。

エルメスも同様、純正レフィルはなんと¥16,000ほど

レフィルにそんなコストはかけれません(汗)

ということで、探しにまわったのですが、ぴったりなアイテム

が見つかりません…。

結局、手帳にさすボールペンはなんとか見つけて・・・

Img_9572

ボールペンも細いものでなくては、させなく

ちょうどPILOTのものがピッタリでした…。

Img_9573

妥協して、適当なものを見繕ってこようと思いつつ

帰宅してネットで調べてみると、同じ境遇の方がいらっしゃる

ようで、どこの製品がベストですよと教えてくれて

いたため、先ほど、ネットでポチっと購入しておきました(笑)

その方もボールペンは、同じPILOTを選択されていました。

それにしても、20年使い続けてきた相棒・・・

Img_9570

大事に使ってきたとはいえ、全くガタがきてません…。

最初は高くても、長い目でみれば最高のコストですよね(笑)

さて、新相棒の使い勝手次第ではまた、こいつのお世話に

なるかも知れませんが、来年もいい時間の使い方を

しようと思ってます…。









愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「マツコの知らない世界 即席ラーメン編」でマツコ・デラックス大絶賛のラーメンを食べた@円山動物園 白くま塩ラーメン

皆さん御機嫌よう・・・。

おっ、見つけちゃいましたよ(笑)

ん、何を

インスタントラーメンなんですが…。

所謂、ご当地インスタントラーメン!

「円山動物園白くま塩ラーメン」


お茶目なパッケージでしょ(笑)

Img_9555


以前にTV「マツコの知らない世界 即席ラーメン編」を

観ていた際、大山即席斉さんが袋ラーメンのコーナーで

マツコ・デラックスさんに紹介して、マツコが試食し、

大絶賛されていた白くま塩ラーメン。

某大型スーパーにて、一角で北海道フェアが開催されて

いたのでちょっと眺めてみると・・・

あるではありませんかぁ!

噂のラーメン!!

Img_9533

番組の中でも紹介されていましたが、かなり噂になり

品薄で、札幌の円山動物園でしか購入できなくなるほど

の人気になったとか…。

早速、奥様に作って頂きました・・・(笑)

Img_9553

見た目は特段、他のインスタントラーメンとは

かわりまんが・・・。

一口、口に運ぶと・・・

何、これ!インスタントとは思えない!!

Img_9554

結論から言うと、 めっちゃ旨い

麺!さすが藤原製麺という製麺所で作られた麺。

麺は、生麺を3日間かけて自然乾燥した、低温熟成乾燥麺で

生麺と変わらないコシとつるみが再現されてる!!

さらに、スープは・・・

深い~コクがあってスッキリ感もあるぞ、最高!!

これは、下手なお店の塩ラーメンより絶対、旨い!


マツコも、とてもインスタントとは思えないと2杯ほど完食

するほどの大絶賛…。

今度も、見かけたら、絶対に買います(笑)








愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドクロのiPhoneケース愛娘からもらった^^@ハイドロゲン

皆さん、御機嫌よう・・・。

最早、iPhone5に乗り遅れた感がありますが

先日、愛娘から中々、いいアイテムを頂きました(笑)

iPhoneケースです…。

ドクロといえば 「ハイドロゲン」


Img_9548

パパ、これ好きでしょ?

なんかいいじゃないですかぁ(笑)

Img_9550

イタリアブランド、ちょい不良オヤジ御用達・・・。

このドクロなら、この歳でも似合います。

Img_9549

5に機種変更するつもりだけど、当分4Sでいいかぁ…。

ありがとう愛娘よ・・・。








愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本代表監督・ザッケローニ監督と同じメガネを求めて@「Ray-Ban」

皆さん、御機嫌よう・・・。

突然ですが、また眼鏡を新調しました(笑)

今回の眼鏡は・・・

「Ray-Ban」


Img_9544

このメガネ、ずっと探してたんですよね・・・。

メガネはかれこれ、数本、持ってるんですが、どうしても

気になって気になって。

なぜなら、この方がかけているのを拝見して…。

581484_382128771859542_1454892364_n

ご存じ、日本代表監督 ザッケローニ氏

ウェリントンのメガネも持っているんんですが、ザッケローニ

監督のこのメガネに一目惚れ(笑)

この形、このデザイン・・・ いいですねぇ~


欲しいと思ったらどうしても手にいれたくなる性格で

色々、探してたんですが、中々、店舗に置いてありません。

ネットで購入はできるものの、度は入らず、伊達メガネでの

販売・・・。

私、普段の生活では車の運転か、ちょっとした時しかメガネ

は使用しませんが、ちょっと乱視が・・・

ですから、ちゃんとしたレンズが必要なわけで!

探した甲斐があり、取り寄せてもらい無事、メガネが

出来上がりました(笑)

Img_9546

どうです?このツートンというか、ブラックからグレーの

グラデーション! お洒落!!

ちなみにザックのレイバンは、ブラウンのグラデーションです。

ザックも試合中のみの使用ですから、眼の状態は私と同じ

かな(笑)

ところでレイバンって イタリア のブランドって

知ってましたか?

Img_9545

レイバンは1937年にアメリカ空軍の委託でアメリカの

「ボシュロム社」が創立したのですが1999年にファションブランド

の眼鏡を扱うイタリアの「ルックスオティカ」に売却され

今ではルックスオティカグループの主力ブランドになってるん

ですよ・・・。

このルックスオティカグループは上質でラグジュアリーな

アイウェア(メガネフレーム及びサングラス)のデザイン、

製造、販売において、全世界の眼鏡業界トップを

誇っているんです。

意外にいまだにアメリカのブランドだと思ってる方が

多いのでは?

1986年に、アメリカン・ファッション・デザイナー協議会から

The World's Finest Sunglasses(世界最高級のサングラス)の

称号を得ているわけで世界的に最も有名な

サングラス・ブランドのひとつで、世界中のセレブリティを

はじめ同ブランドの愛用者は多いんですよね・・・。

イケてる眼鏡GETです・・・。(笑)









愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今月の月一ランチデートはお城の見えるイタリアン@イタリア料理「Kan」

皆さん、御機嫌よう・・・。

本当に秋らしい、最高の季節!ずっと続いてほしいぐらい・・・

本日は午前中に、半日の人間ドッグを受けてきました(笑)

どこか悪いわけではありませんが、会社から半年に一回

定期的に受診せねば・・・

そろそろガタがきてもおかしくないお年頃ですからね(笑)

そして、午後からは恒例の我家の奥様の接待・・・。

月一回のおもてなしのお勤めをしてきました(笑)

車で迎えにきてもらい、その足で小牧市までドライブ・・・。

行ってきたのは? イタリア料理 「Kan」 

であります。

Img_9528_2

 

やはり、イタオヤとしては、イタリアンを身体が欲するわけで!

前から気になっていた、このお店で奥様をもてなすことに・・・

な、なんと奥様、このお店に一度、来店していたようで

ちょっと拍子抜けしましたが、美味しいということで決定!!

 

そりゃ、私のお小遣いで御馳走するわけですから、

文句は ありませんよね・・・(笑)

Img_9529_2
Img_9531_2

 

小牧市の閑静な住宅街にある、お洒落なスポットです・・・。

以前、名古屋からポタリングで小牧城に来た際、発見して

一度、来ようと思ってましたから(笑)

そうなんです、小牧山城のすぐ近くにあるお店・・・。

あの織田信長が居城した小牧山城であります・・・。

Img_9530

 

店内から、小牧山城を見ながらイタリアンを頂く・・・。

風情がありますよ。

Img_9532

 

今回も時間が読めず、予約なしで・・・

12:00頃、予約しないで行きましたが、結構、待たされると

聞いてましたがすんなり、入店できました。

店内はすごく落ち着いていて、やはり、こちらのお店も

この時間帯はマダム中心。

通されたのは、テラス席・・・

Img_9514

Img_9518

 

窓ごしに小牧山城が見えるし、なんかいい感じ・・・。

さて、ランチですが・・・。

ランチメニューは  パスタランチ(¥1,800)  のみ!

 

Img_9515

 

パスタは2種類から選び、前菜、スープ、パスタ、フォカッチャ、

飲み物のコースです。

では、ご紹介・・・(笑)

「前菜」  であります・・・

奥様から聞いてましたが、かなりのボリューム!

前菜というより、メインでもおかしくない!

Img_9520

 

所せましとのっている・・・

トマトとマグロのカルパッチョの乗ったフランスパン。

Img_9521

 

キクラゲのピリ辛料理はメッチャ旨かったぁ!!

 

Img_9522

 

この時点でお腹一杯・・・(笑)

スープ ・・・

かぼちゃの冷製スープ!これまた絶品。

Img_9523

フッカッチャ ・・・

これがまた、最高!

塩加減とオリーブオイルが実に 美味しい!!

おかわりしたいぐらいでした。

Img_9519

 

そして メイン ・・・

2種類のパスタとは?

きのことオリーブオイル、アラビアータです。

Img_9526

 

私は、きのことオリーブオイル のパスタ・・・

Img_9524

 

奥様は アラビアータ ・・・

Img_9525

 

美味しかったぁ~

ただ、ひとつだけ文句つけるなら、全体的に味が濃いかな・・・

せめてパスタだけでも、もうちょっと薄味なら満点でした(笑)

そして、食後のお飲み物は、ミルクティーで・・・

子供達の将来の話しを語りながら。

Img_9527

 

接客もいいし、景色もいいし、最高なランチデートが

できました・・・。

ワインも充実しているようなので、夜のデートにいいかも!!

いいお店、見つけたって感じ。

これで、奥様も今月、張り切って頂ければ言うことなしです!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

イタリア料理 KANイタリアン / 小牧駅小牧口駅
昼総合点★★★★ 4.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道で大人気!というPOPに思わず購入@グリコ 「BITTE/ビッテ」

皆さん、御機嫌よう・・・

爽やかな季節で「食」も楽しみな季節(笑)

先日、某スーパーでPOPに 「北海道で大人気」

という文字に眼がとまり・・・。

思わず手にしたチョコレート

グリコの新商品 「BITTE/ビッテ」 

Img_9509

調べてみると、何やら今年1月から北海道限定で先行販売

されてたらしく、売上が計画より2倍になるほど人気がでて

好評だったため、全国で発売することになったそうです・・・。

Img_9510

見た目、ある商品にそっくり・・・。

世界中で支持されているチョコレートビスケット

「ティムタム」です。

中の構造、チョコレートの厚みもそっくり!

Img_9511

Img_9512

食感はこちらのほうが柔らかくしっとり、基本別物。

くちどけの良いココアクリームを軽い食感のココアビスキュイ

でサンドし、濃厚なチョコレートでコーティング。

甘さを抑えたほろ苦い味わいです。

パウダー状の洋酒を含んでいるためか、

ほんのり華やかな香りも・・・

まさに、コーヒーや紅茶との相性もよさそうですよ。

それにしても、チョコやスイーツはやはり北海道で成功すると

人気が出る法則が確立されましたね・・・。

「北海道限定」=「美味しい」と思っちゃうんですから(笑)

さて、定番商品となるでしょうか?








愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンデジ買いました^^まさに黄金比のボディデザインに惚れました@CANON IXY3

皆さん、御機嫌よう・・・

突然ですが、コンデジ買いました(笑)

購入したのは?

「CANON IXY3」

668111784

今回、購入したのはデジイチではなくコンデジ・・・。

今、使っているデジイチもそろそろ買い換えたいなんて

思ってたんですが、いつもカバンに忍ばせている

仕事やプライベートで活躍してくれていた「IXY810IS」

の調子が(涙)

もう、5年も使っているので仕方がないのですが、そろそろ

バトンタッチの時期・・・。

668102030_1

では、次期機種は・・・?

考えるまでもありません、やはり 「CANON」 の

IXYです。

こう見えても、私、一途なんです!女性もこの女性と決めたら

一途でありように、IXYといったらIXYなんです(笑)

それにしても、活躍してくれた 「IXY810IS」

こいつには、かなりお世話になりました(礼)

668112215

そして、次期相棒は・・・

「IXY3」 であります!!

668112074

見てください!この出で立ち・・・。

キヤノンのコンパクトデジタルカメラ、IXYが登場して12年。

初代IXYのデザイン思想を受け継いだモデル。

このIXY 3は自然界に存在し、古くから建築や絵画に

取り入れられてきた最も美しい比率である“黄金比”を

ボディデザインに反映。

各パーツ類をこの1:1.618″黄金比”に基づいた位置に

配置し、さらに凹凸の少ないフルフラット加工を施すことで

美しいデザインを実現しているのであります・・・。

機能面もそこそこ、デザインと質感にこだわったその

造型美は、モノとしての所有欲を満たしてくれる1台

であります・・・。

今年の春モデルですが、今が買い!ということでお得に

購入・・・。

引続き、活躍してくれるでしょう(笑)

とりあえず、テスト撮影・・・。

「本日の自宅ランチ」

Img_9502

結構、綺麗に撮れるでしょ!

また、ブログのネタも新しい相棒にて撮影するかな・・・。








愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分用のダウンを買うはずが・・・@モンクレール・ダウンベスト

皆さん、御機嫌よう・・・

せっかく、お洒落の秋がやってきて、せっせと秋冬アイテムを

捜索中に自分的にアクシデント発生・・・(涙)

実は、先日、我家の奥様とショッピングに出かけたのですが

モンクレールのショップにての出来事。

奥様:「そういえば去年、誕生日のプレゼントにモンクのダウン

をプレゼントしてくれるって言ったわよね・・・」

奥様の誕生日は先月、ちゃんとプレゼントは渡しましたよ!

666487513

確かに、去年、大見栄をきったような・・・

私も、冬にはモンクのダウンはヘビーローテになっていて

これ一枚あれば、暑いぐらいなすぐれアイテム。

自分用のもう一枚を探しにきたのに・・・

「一度、試着してたら・・・」と軽い発言をしてしまった(汗)

666487369

試着したらお似合いに決まってます・・・。

奥様のおねだりの眼差しを見たら、プレゼントしない

わけにはいかないではありませんかぁ(汗)

666487453

お支払いは、当然、私の小遣い・・・・。

これで、今月もいきなり緊縮財政になってしまいました。

一人で行けばよかったぁ・・・。









愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋冬チックなスニーカーをチョイス@プラダ

皆さん、御機嫌よう・・・

暑かった9月が過ぎて空も高くなり、やっと秋を満喫できる

ようになりましたが、はや10月・・・

今日もニュースを観ていたら、何やら今年の猛暑は

113年ぶりで統計開始以来最高だったとか・・・。

暑かったわけですね(笑)

やっと、お洒落を満喫できる季節がやってきたわけで

また、せっせとアイテム探しに精を出さねば!

そこで、靴フェチのオヤジはいいアイテムを見つけちゃいました。

「プラダ スニーカー」


665636115

スニーカーはかなりもっているのですが、今回探していたのは

大人のスニーカー (笑)

となると、無難にこのブランドになるのでしょうね・・・。

色目が気に入り、即購入。

665636215

665636250

まさに、秋・冬チックですねぇ~

プラダのスニーカーは足入れがよく、デザイン的にも

パンツとの相性がよくて、脚が綺麗にみえるんですよね!

665636301

オフに活躍してくれそうであります・・・

そうなると、このスニーカーに合うパンツを探す旅に

出なくちゃならないんだよなぁ(笑)

物欲は果しなく続く・・・・。








愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »