« 自分用のダウンを買うはずが・・・@モンクレール・ダウンベスト | トップページ | 北海道で大人気!というPOPに思わず購入@グリコ 「BITTE/ビッテ」 »

コンデジ買いました^^まさに黄金比のボディデザインに惚れました@CANON IXY3

皆さん、御機嫌よう・・・

突然ですが、コンデジ買いました(笑)

購入したのは?

「CANON IXY3」

668111784

今回、購入したのはデジイチではなくコンデジ・・・。

今、使っているデジイチもそろそろ買い換えたいなんて

思ってたんですが、いつもカバンに忍ばせている

仕事やプライベートで活躍してくれていた「IXY810IS」

の調子が(涙)

もう、5年も使っているので仕方がないのですが、そろそろ

バトンタッチの時期・・・。

668102030_1

では、次期機種は・・・?

考えるまでもありません、やはり 「CANON」 の

IXYです。

こう見えても、私、一途なんです!女性もこの女性と決めたら

一途でありように、IXYといったらIXYなんです(笑)

それにしても、活躍してくれた 「IXY810IS」

こいつには、かなりお世話になりました(礼)

668112215

そして、次期相棒は・・・

「IXY3」 であります!!

668112074

見てください!この出で立ち・・・。

キヤノンのコンパクトデジタルカメラ、IXYが登場して12年。

初代IXYのデザイン思想を受け継いだモデル。

このIXY 3は自然界に存在し、古くから建築や絵画に

取り入れられてきた最も美しい比率である“黄金比”を

ボディデザインに反映。

各パーツ類をこの1:1.618″黄金比”に基づいた位置に

配置し、さらに凹凸の少ないフルフラット加工を施すことで

美しいデザインを実現しているのであります・・・。

機能面もそこそこ、デザインと質感にこだわったその

造型美は、モノとしての所有欲を満たしてくれる1台

であります・・・。

今年の春モデルですが、今が買い!ということでお得に

購入・・・。

引続き、活躍してくれるでしょう(笑)

とりあえず、テスト撮影・・・。

「本日の自宅ランチ」

Img_9502

結構、綺麗に撮れるでしょ!

また、ブログのネタも新しい相棒にて撮影するかな・・・。








愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« 自分用のダウンを買うはずが・・・@モンクレール・ダウンベスト | トップページ | 北海道で大人気!というPOPに思わず購入@グリコ 「BITTE/ビッテ」 »

パソコン・携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/55835224

この記事へのトラックバック一覧です: コンデジ買いました^^まさに黄金比のボディデザインに惚れました@CANON IXY3:

« 自分用のダウンを買うはずが・・・@モンクレール・ダウンベスト | トップページ | 北海道で大人気!というPOPに思わず購入@グリコ 「BITTE/ビッテ」 »