« 「マツコの知らない世界 即席ラーメン編」でマツコ・デラックス大絶賛のラーメンを食べた@円山動物園 白くま塩ラーメン | トップページ | 秋の夜長は無性に読書欲が駆り立てられる@ふらっと書店へ…。 »

2013年の手帳の準備@エルメス手帳の代用レフィルを求めて・・・

皆さん、御機嫌よう・・・。

本日は、あいた時間ができたので文具店巡りを

してきました(笑)

この時期になると、各出版社から 「手帳術」 なる

特集がくまれ、そろそろ準備しなきゃなという季節…。

基本、時間管理はデジタルでいつでも、どこでもiPhonesさえ

あれば・・・事足りるのですが。

アナログのなんでもかんでも書きなぐるは、どうしても

すてきれないわけで・・・

結局、併用して使っております。

いつもなら、決まったレフィルがあるので、それを購入して

年末になったら差し替えるだけ・・・

しかし、今回は20年来使ってきた相棒から浮気しようかと

Img_9574 

新パートナーは、先日、購入した素晴らしい君。

「エルメス」 手帳カバーであります・・・。

ヴィトンの手帳カバーの時も最初の数年は純正のレフィルを

使用してましたが、すぐにコストが高すぎて代用レフィルに

変更して使っていました。

エルメスも同様、純正レフィルはなんと¥16,000ほど

レフィルにそんなコストはかけれません(汗)

ということで、探しにまわったのですが、ぴったりなアイテム

が見つかりません…。

結局、手帳にさすボールペンはなんとか見つけて・・・

Img_9572

ボールペンも細いものでなくては、させなく

ちょうどPILOTのものがピッタリでした…。

Img_9573

妥協して、適当なものを見繕ってこようと思いつつ

帰宅してネットで調べてみると、同じ境遇の方がいらっしゃる

ようで、どこの製品がベストですよと教えてくれて

いたため、先ほど、ネットでポチっと購入しておきました(笑)

その方もボールペンは、同じPILOTを選択されていました。

それにしても、20年使い続けてきた相棒・・・

Img_9570

大事に使ってきたとはいえ、全くガタがきてません…。

最初は高くても、長い目でみれば最高のコストですよね(笑)

さて、新相棒の使い勝手次第ではまた、こいつのお世話に

なるかも知れませんが、来年もいい時間の使い方を

しようと思ってます…。









愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« 「マツコの知らない世界 即席ラーメン編」でマツコ・デラックス大絶賛のラーメンを食べた@円山動物園 白くま塩ラーメン | トップページ | 秋の夜長は無性に読書欲が駆り立てられる@ふらっと書店へ…。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぼりちゃん、初めまして。
いつもブログ楽しみに拝読しております。
エルメスの手帳ですが、サイズは何をお使いでしょうか?
もしかして縦長のビジョンサイズであれば、国産メーカーのナウオンデイズのリング手帳が使えます。
http://www.nplan.jp/regularsize/refill.html#1
この時期だけ、名古屋駅の東急ハンズにも置いてありましたよ。
もし、手帳のサイズがGMやグローブトロッターの場合は、また違うメーカーでピッタリなものがありますが。
では、また。
急に寒くなりましたので、皆様お身体御自愛下さい。

投稿: ゆうぞう | 2012年10月26日 (金) 06時40分

ゆうぞうさん!訪問&コメ有難うございます!!

なんとお優しい方だ(笑)情報ありがとうございました。

東急ハンズにありましたか…。

お陰さまで、ゆうぞうさんが言うとおり、NOW ON DAYSのレフィル、先日、ポチっとしました!

また、色々な情報、お待ちしてます。
ご丁寧に有難うございました…。

つたないブログですいません(礼)

投稿: 管理人 | 2012年10月26日 (金) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/55970723

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年の手帳の準備@エルメス手帳の代用レフィルを求めて・・・:

« 「マツコの知らない世界 即席ラーメン編」でマツコ・デラックス大絶賛のラーメンを食べた@円山動物園 白くま塩ラーメン | トップページ | 秋の夜長は無性に読書欲が駆り立てられる@ふらっと書店へ…。 »