« まだまだ暑い!この時期は扇風機買いです^^@空気環境を整える扇風機買いました「プラズマクラスター搭載・SHARP」 | トップページ | 欲しい本や雑誌は必ず見つかる!ピンポイントで書籍を買うなら絶対「Amazon」@「法政大学 by AERA 法政のチカラ」 »

お漬物日本一決定戦「T-1グランプリ」にて最高金賞受賞@「名古屋流土手みそ切り干し」

皆さん御機嫌よう・・・

まだまだ日中は暑いですが、朝晩なんかは秋の気配が着実に

来ていますね(笑)

秋といえば、食欲の秋!

先日、面白いもの見つけたので買ってきました(笑)

お漬物なんですが・・・

いやぁ、知らなかったなお漬物の日本一決定戦があったとは。

買ってきたのはこれ!

「名古屋流土手みそ切干し」

Evernote_camera_roll_20120909_17501

最近では、B-1グルメなど地産地消や地域振興などの

目的で色々開催されてますが・・・

その中でも漬物のグランプリ 「T-1グランプリ」

個人及び法人が出展して審査される大会。

これは、かなり興味あるグルメ大会ですねぇ!

2011年は400種類を超す出展があったそうです。

その中で、全国5ブロックに分かれ法人の部で

我が名古屋、中部ブロックの2011年最高金賞を

受賞した漬物!

Evernote_camera_roll_20120909_17492

愛知県の特産品“切干大根”とご当地グルメ代表の

“赤味噌”を使った名古屋流赤味噌のお漬物です。

大根とナッツの異素材の食感、風味が楽しめ、大人でも

子供でも食べやすい甘口味に仕上げてありました・・・

これはこれはお酒などのおつまみ、ご飯のお供にも

最適な1品ですぞ(笑)

食欲の秋、これからの季節、美味しいものがいっぱい

でてくるので、色々ちょっと探してみるのもいいですね・・・。

くれぐれもダイエットしながらですが(爆)










愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« まだまだ暑い!この時期は扇風機買いです^^@空気環境を整える扇風機買いました「プラズマクラスター搭載・SHARP」 | トップページ | 欲しい本や雑誌は必ず見つかる!ピンポイントで書籍を買うなら絶対「Amazon」@「法政大学 by AERA 法政のチカラ」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/55617115

この記事へのトラックバック一覧です: お漬物日本一決定戦「T-1グランプリ」にて最高金賞受賞@「名古屋流土手みそ切り干し」:

» 今日の朝はとっても [れおんビレッジ]
ひんやりするよ!?どういうことーーーーー!!! [続きを読む]

受信: 2012年9月20日 (木) 10時26分

« まだまだ暑い!この時期は扇風機買いです^^@空気環境を整える扇風機買いました「プラズマクラスター搭載・SHARP」 | トップページ | 欲しい本や雑誌は必ず見つかる!ピンポイントで書籍を買うなら絶対「Amazon」@「法政大学 by AERA 法政のチカラ」 »