« 男って生き物は女性にプレゼントさせられる?@ DOLCE&GABBANA レオパードバッグ | トップページ | やっぱり一家にひとりは娘っていいですね^^優しいお土産@Occaの「くずミルク」 »

今月の妻との月いちランチデートは極上の飛騨牛でおもてなし@「飛騨牛一頭家 名古屋馬喰一代」

皆さん、御機嫌よう・・・

今日は、恒例月一回の我家の奥様を、おもてなすお勤めの日

ということでランチを御馳走して参りました(笑)

月一回といいつつ、最近頻繁に奥様に御馳走しているような?

私の小遣いの許す範囲なので大層なものは御馳走して

いるかはさておき・・・(笑)

さて、本日は何を御馳走したでしょう???

極上の 飛騨牛 ですよぉ、奥様!

Img_2283

本日は午前中の会議をさっさと片付け、例のごとく

名古屋駅で待ち合わせ・・・。

名古屋駅待ち合わせは定番の「金時計」前。

Img_2232

それにしても、今日も暑かったですね・・・。

本日お連れするお店は・・・?

名古屋駅から歩いて5分ほど・・・

Evernote_camera_roll_20120914_15534

アストラーレ名駅ビルの2Fにある・・・・

「飛騨牛一頭家 名古屋馬喰一代」 さんへ

Img_2236

「馬喰一代」と書いて、「ばくろういちだい」と読みます・・・。

Img_2286

Img_2242

このお店、名古屋でも屈指の美味しいお肉を食べさせて

くれると評判で各種メディアにも取り上げられております。

食べログでの名古屋地区ランキングも評価が高いんですよ!

このお店は極上の飛騨牛を 1頭買い で出して

いるんです・・・

私は夜に何度か接待でこのお店を使わせて頂いたのですが

希少部位なんかも頂けて、それはそれは(笑)

夜は予算的にかなりの予算が必要ですが・・・

こういうお店こそ、ランチはお得なんです!!

Img_2240

ぜひとも、奥様に味わってもらわなきゃ・・・(笑)

本日は予約なしで来店しましたが、なんとか入店できました。

予約すると個室がとれるのですが、今日は個室は残念でしたが

店内は非常に清潔で静かな空間です・・・。

Original

Img_2243

ランチは勿論、飛騨牛で「炭火焼きの焼肉」、「しゃぶしゃぶ」、

「すきやき」を頂くことができます・・・

奥様ともども、 「炭火焼ランチ」 をお願いしました。

Img_2273





Img_2251

コースの内容は・・・

一品、自家製豆冨、サラダ、飛騨牛盛り、焼野菜盛り、

ご飯、味噌汁、デザートのコースであります(笑)

「サラダ」・・・

新鮮な旬なお野菜が、そのまま頂け、女性にはかなり

好評!奥様も絶賛した一品でした!

黄色い花びらはオクラの花びらで食べられるんですよ。

Img_2253

Img_2263

「自家製豆腐」・・・

餡をかけて頂くのですがこの醤油タレが、素晴らしく上品な味!!

自家製は、やはり美味しい~

Img_2255

Img_2259

「付け出し」・・・

一品はアユの甘露煮です

Img_2261

さてさて、メインの登場であります・・・

「飛騨牛」・・・

お昼から、こんながっつりいっていいのでしょうかぁ?

Img_2269

やっぱり、お肉が違いますねぇ~

Img_2267

Img_2265

ジュージュー炭火で焼くのです・・・。

奥様、日頃のお疲れを肉にぶつけて下さいよ(笑)

さぁさぁ食べて!

Img_2250

Img_2271

Img_2275

めっちゃ、旨いですねぇ!!!

お肉自体が 甘~い

奥様も大喜びだ!

うれしいですね(笑)

Img_2279




「デザート」・・・

アセロラのゼリー、う~ん口の中がさっぱり!!

このデザートは正解です(笑)

Img_2281

といった感じで、奥様と楽しい時間を過ごしました・・・。

奥様、かなり気にいって頂いたようで星3つ頂きました(笑)

さて、気になるお値段は・・・?

一人 ¥1,600 なんです!!

どうです、最高のコスパでしょ!!!

いつもよくやってくれる奥様に感謝です!

今度は、すきやき、じゃぶしゃぶですね・・・・(笑)









愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

飛騨牛一頭家 名古屋馬喰一代焼肉 / 国際センター駅名古屋駅名鉄名古屋駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 男って生き物は女性にプレゼントさせられる?@ DOLCE&GABBANA レオパードバッグ | トップページ | やっぱり一家にひとりは娘っていいですね^^優しいお土産@Occaの「くずミルク」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/55656026

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の妻との月いちランチデートは極上の飛騨牛でおもてなし@「飛騨牛一頭家 名古屋馬喰一代」:

« 男って生き物は女性にプレゼントさせられる?@ DOLCE&GABBANA レオパードバッグ | トップページ | やっぱり一家にひとりは娘っていいですね^^優しいお土産@Occaの「くずミルク」 »