« 伊勢銘菓ってお餅だけじゃないんだぁ@老舗のお土産「播田屋 絲印煎餅」 | トップページ | ちょいとふらっと国宝見学@犬山城下町散策でリフレッシュ »

時間が出来たのでちょいと犬山へ@妻と一緒にランチは犬山名物「どんでん丼」

皆さん御機嫌よう・・・。

やっとといいましょうか、秋の気配。

それにしても、もう9月下旬ですよ!午後はなんと30℃(汗)

そこで、午後から時間が出来たのでちょいと犬山へ・・・

我家の奥様誘ってランチでも。

なぜ、犬山??

どうせランチするなら風情な景色が見たいよねとあいなり。

午後からは犬山城下町を散策してきました(笑)

そこで、ランチしてきたのは・・・?

「中国料理 池田屋」 さんへ・・・

Evernote_camera_roll_20120921_17483

単なる街の中華料理のお店なんですが・・・

最近、メディアへの露出が多く以前、TVで紹介されて

いたのを思い出し、奥様に一度食べたいと思ってたんだ

と話すと、奥様もTVで観て知っていたみたい(笑)

石ちゃんや西川きよしさん、ウドちゃんなどが美味しそうに

食べてたんですよぉ!

Evernote_camera_roll_20120921_17530

店内はまさに、街の中華料理屋さんでしょ・・・

そうそう、この席で芸能人の方がリポートしてました(笑)

Evernote_camera_roll_20120921_17512

さて、何を頂くか?

勿論、今では「犬山名物」と言われる・・・

「どんでん丼」 これこれ(笑)!!!

Evernote_camera_roll_20120921_17491

うな丼のお肉版を思い浮かべてそれを豚肉に変えたような

感じかなと思いきや、赤味噌と七味で味付けした

豚ロースと海苔がたくさんのせてあります・・・。

なるほど!美味しい~!

どんでんとは、犬山祭の見所で、車山(やま)が城下町の辻で

豪壮に方向転換する様のことを指します。

どうやらそこから命名されたらしいです・・・。

とにかく、お店のおばちゃんが明るく元気がいいこと!

TV見て来たんですよとお話すると

ランチはセットの方がお得だからと懇切丁寧に教えて

くれて(笑)

セットだと料理が日替わりで一品ついてくる。

じゃぁ セット で!!

餃子は野菜のみの餃子で自慢の一品で酢豚ではなく

酢鶏、これも味付けはなかなかのものでした・・・。

Evernote_camera_roll_20120921_17534

満足、満足・・・。

御馳走様でした(笑)

さて、リフレッシュ兼ねてこの後は城下町散策です・・・。








愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

p>池田屋中華料理 / 犬山駅犬山口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 伊勢銘菓ってお餅だけじゃないんだぁ@老舗のお土産「播田屋 絲印煎餅」 | トップページ | ちょいとふらっと国宝見学@犬山城下町散策でリフレッシュ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/55711997

この記事へのトラックバック一覧です: 時間が出来たのでちょいと犬山へ@妻と一緒にランチは犬山名物「どんでん丼」:

« 伊勢銘菓ってお餅だけじゃないんだぁ@老舗のお土産「播田屋 絲印煎餅」 | トップページ | ちょいとふらっと国宝見学@犬山城下町散策でリフレッシュ »