« 今月の妻との月いちランチデートは極上の飛騨牛でおもてなし@「飛騨牛一頭家 名古屋馬喰一代」 | トップページ | 伊勢銘菓ってお餅だけじゃないんだぁ@老舗のお土産「播田屋 絲印煎餅」 »

やっぱり一家にひとりは娘っていいですね^^優しいお土産@Occaの「くずミルク」

皆さん、御機嫌よう・・・

突然ですが、やっぱり、娘がいるっていいですねぇ(笑)

先日、愛娘が休日にお出かけして帰宅した際、お土産を

買ってきてくれました・・・。

Img_2301

お土産はスイーツ・・・。

愛知県稲沢市にある 「Occa」 というお店の

「くずミルク」


Img_2303

愛知のローカルな情報誌や女性誌で紹介されたらしく

近くにいったので、寄ってきたとのこと・・・。

まだ、新しいお店らしいです。

別段、旅行に出かけたわけでもないのにお土産を買ってきて

くれるところは、基本 「男」 の遺伝子にはないわけで

さすがこの辺りは女性なんだなぁ~(笑)

いやぁ、それにしても美味しそうだ!

Img_2308

話題のお店というだけあって、遠方からも来店していたらしい

ですよ。

何やらコンセプトは子どもの頃に食べた、小さな洋菓子店の

焼き菓子。

ほのかに甘くてやさしい味は、大人になった今も忘れることが

できない、いつまでも心に残る、おいしいお菓子を届けたい

とのこと・・・

そんな想いから「Occa」は誕生し「Occa」とは、稲沢の

シンボルツリーでもある、いちょうを題材とした宮沢賢治の

美しい物語「いちょうの実」に登場する、「おっかさん」から

名付けたらしいですよ・・・。

さて、どれを頂こうかな(笑)

Img_2306

愛娘:パパは、チーズでしょ?

どうやら、私と家内の顔を想像して好みのものを

チョイスしてきてくれたとか・・・(涙)

はい!ドンピシャです!

Img_2310

コクのあるミルクに、たっぷりの吉野本葛とわらび粉を加えて

練り込んだ、新食感のスイーツでした・・・。

火加減と練り方には熟練の技が必要となるため、すべて

職人の手で仕上げてあるらしく機械では出せない

なめらかな葛クリームと、食感の異なるゼリーでしたよ(笑)

まさに、優しい味 です!

さらに愛娘の優しい気持ちがブレンドされ

大変、美味しゅうございましたよ。

御馳走様でした(笑)








愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« 今月の妻との月いちランチデートは極上の飛騨牛でおもてなし@「飛騨牛一頭家 名古屋馬喰一代」 | トップページ | 伊勢銘菓ってお餅だけじゃないんだぁ@老舗のお土産「播田屋 絲印煎餅」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/55677934

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり一家にひとりは娘っていいですね^^優しいお土産@Occaの「くずミルク」:

« 今月の妻との月いちランチデートは極上の飛騨牛でおもてなし@「飛騨牛一頭家 名古屋馬喰一代」 | トップページ | 伊勢銘菓ってお餅だけじゃないんだぁ@老舗のお土産「播田屋 絲印煎餅」 »