« 朝摘みの自家製野菜を使ったイタリア創作料理を満喫@かなり美味しい「百葉箱」 | トップページ | 名古屋でクリスピードーナツ食べるなら意外に穴場のサカエ地下店@Krispy Kreme Doughnuts »

月に願い事!月のパワーもらえたかな?^^@ブルームーン

皆さん、御機嫌よう・・・

今年もあっという間に9月に入りました。この調子だとまだまだ

暑い日が続きそうで、秋はまだ?今年も秋が短そうな感じ。

ところで、8月31日の月は見られたでしょうか?

この日の月は満月で 「ブルームーン」 という月・・・。

これは、その日に我家のバルコニーから写メった月ですが(笑)

Img_2134

実は今年の8月の満月は、2回も満月の日がやってきました。

通常、満月は月に1回しか見れないのですが今年の8月は

8月2日と8月31日が満月・・・。

3年に一度しか見れない珍しい月で、ブルームーンと言われて

ます(笑)

都市伝説だと思われますが、この珍しいブルームーンを

見ると幸せになれるとか月に願い事をすると叶うなんて

言われてるんですよ(笑)

どうぞ・・・になりますように!


歳がいもなくちゃっかりお願いしておきました・・・。

Img_2140

意外に風水だのこの手の類のものって信じるタイプの

オヤジでありまして、結構、取り入れてたりしてます・・・。

例えば、毎月、満月に向かって財布フリフリしたりしてね!

満月って地球が月と太陽の真ん中に位置して、両方から

引っ張られている状態の日。

パワーが最上級に満ち溢れている時なので、

「満ちる」=「お金が貯まる」と言われていて

この事から「満月の日にお財布を振るとお金が貯まる」と

言われていて毎月、実践してます(爆)

当然、この日のブルームーンは最高のパワーですから

きっちり財布を振っておきました・・・。

また、パワーストーンも浄化できる絶好の日であるということで

自分のパワーストーンである「水晶」を満月の光によって

浄化してパワーを注入してもらいました・・・。

Img_2135

まぁ、そんな一日だったんですが・・・

なんか月は魅力があるんだよなぁ。

前にも記事にしましたが、なんせ私、月に土地を所有

してますから(笑)

前記事 → こちら

「土地の権利書」

Img_0884

ちなみに赤い点が私の土地です(笑)

Img_0886

月っていつも地球に同じ面しか見せない・・・

何か不思議な魅力があるわけで、時には月や星を

見上げる余裕が欲しいですね(笑)








愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« 朝摘みの自家製野菜を使ったイタリア創作料理を満喫@かなり美味しい「百葉箱」 | トップページ | 名古屋でクリスピードーナツ食べるなら意外に穴場のサカエ地下店@Krispy Kreme Doughnuts »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フローレンスからボンジョルノ
ブルームーンに惹かれてお邪魔しております。お財布ふりふり知らなかったぁ。それに水晶を清めるなんてことも。月光を浴びたのはカメラだったかも。情けない。3年後にできるといいなぁdeぽち。

投稿: FLORENTIA55 | 2012年9月 2日 (日) 18時03分

FLORENTIA55さん、はじめまして…^^

訪問・コメントありがとうございます!!
今年は色々な天体ショーが楽しめましたね。

ぜひ、満月にフリフリしてみてください(笑)

投稿: 管理人 | 2012年9月 4日 (火) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/55563350

この記事へのトラックバック一覧です: 月に願い事!月のパワーもらえたかな?^^@ブルームーン:

« 朝摘みの自家製野菜を使ったイタリア創作料理を満喫@かなり美味しい「百葉箱」 | トップページ | 名古屋でクリスピードーナツ食べるなら意外に穴場のサカエ地下店@Krispy Kreme Doughnuts »