« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

今月の限定リングチョコは何?@ハートブレッド・アンティーク

皆さん御機嫌よう・・・・

本日は台風17号が間もなく日本列島に上陸。

ここ名古屋もお昼から雨・風が強くなってきました・・・。

そんな日はお家でまったり美味しいものでも食べて

台風をやり過ごしますか(笑)

我家の奥様が朝食に美味しいパンを出してくれました。

そうです、愛知を代表し、今では全国区になった

「HEART BREAD ANTIQUE」

664520915

アンティークといえばチョコリング・・・・。

以前にも記事にしましたが限定もの(笑)

以前の記事 → こちら

その中でも、毎月限定でいろいろなチョコリングが

出るのですが9月の限定リングは何??・・・

「キャラメル」


664521247

チョコとキャラメル!

まさに王道中の王道(笑)

664521544

我家の奥様が、私が好きということで

朝食として出してくれました・・・・(笑)

664522293

パンをかじると、口の中にふわ~っとキャラメルの

香りが広がります・・・。

甘さ控えめ・・・

また、ナッツの食感がアクセント!

チョコリングだけでも当然、美味しいのですが

限定リングはさらに2度美味しいんですから(笑)

美味しゅうございました・・・。

奥様、わざわざ私のために、ありがとう!!

美味しく頂きましたよ^^








愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋ミッドランドスクエアにあるお洒落なパン屋さん@サンジェルマン タンドレス

皆さん、御機嫌よう・・・。

最近、フェースブックで刺激を頂いているせいかFBの方に力が

入ってしまい、ブログの更新もボチボチになりつつありますが

気をとりなおして更新していこうかと!

とは言いつつ、たわいもないオヤジのたわごとなんですが(笑)

あしからず(爆)

先日、あるパン屋さん初体験です・・・。

「SAINT GERMAN TENDRESSE 」

663038722

先日もいつものように名古屋駅付近をウロウロと・・・

663038226

帰宅するついでに、何か仕入れていこうと思い

翌日に頂ける朝食をということで、美味しいパンを(笑)

今や、名駅界隈はデパ地下のスイーツや美味しいパンが

いただけるため、迷っちゃうんですよね・・・。

そうだ、あのお店のパン、一度も食べたことないぞ!

そこで、ミッドランドへ・・・

310657_413441195372234_1015501205_n

ミッドランドの地下1Fを通る際、いつも右手には

モンシュシュの行列、左手にはお洒落なパン屋さんにマダムが

賑わっております・・・。

そうです、そのパン屋さんに寄ってみました(笑)

663039303

案の定、マダムで賑わってレジまで行列・・・。

どうやら、奥のスペースにイートインできるコーナーも

あり、モーニングやランチも展開している模様です。

どちらかというと、女性の憩いの場ですね(笑)

なかなか他店では見かけない、美味しそうなパンが

並んでいるではありませんか・・・

663039803

663040270

素材は石臼挽きの小麦粉を使用。

小麦粉本来の風味が残り、栄養価的にみても優れています。

砂糖や塩なども伝統的な製法によって作られた体に

優しいもので、素材本来の美味しさが生きたものを使用して

いることが感じられます。

原点に戻り、欧州の伝統製法であるポーリッシュ法や

自家製天然酵母を用い、低温でじっくりと長時間熟成発酵

させてパンを作ることを目指しているだけあり、本格的なパン

でした・・・。

美味しそうなパンをテイクアウトして見繕ってきた

次第です(笑)

663040720

663042150

663043001

こだわりのあるパンはやはり、美味しいに違いありませんね!

本日の朝食として美味しく頂きましたよ!

初体験、大満足でした・・・・(笑)








愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

SAINT GERMAN TENDRESSE 名古屋店パン / 名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅名古屋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり社員販売は安かった^^@エルメス社員販売でエルメスカラーをGET

皆さん御機嫌よう・・・。

今日は、社員販売に招待され行ってきました!

行ってきたのは某百貨店主催の エルメス社員販売

贅沢な社員販売でしょう!(笑)

エルメスですから、社員のみで一切その家族も入場できない

販売会・・・。

以前から招待されてたのですが、なんせお高いし時間の都合

がとれなくて・・・。

今回は時間がとれたので足を運びました。

眼の保養のつもりが・・・

662974806

さすがに大物は値段的に、私のお小遣いでは・・・

こんな機会は滅多にないからちょっと小物を捕獲してきました。

とにかく、びっくりするぐらい安かった!!

とはいいつつ、定価はびっくりですが(笑)

こんなことなら、資金を用意しておけばなんて・・・。

購入したのは・・・

オレンジ色のまさに エルメスカラー の「手帳カバー」

662976665

662976054

いつ見てもこのオレンジにはオーラがありますね・・・。(笑)

仕事用に使おうかと!

ランクアップな仕事ができそうですよ!

なんとこの手帳カバー、定価は¥63,000ですよぉ~

それが、なんと・・・

そこは、口外できないわけで、あしからず(笑)

あと、どうせなら普段、手が回らないアイテムを・・・

そうだ、我家の女性陣にプレゼントしよう!!

662977362

コップです!

はい!こちらも鮮やかなエルメスカラー・・・。

662978278

662978768

意外に余裕がないとこの手のアイテムには眼がいかない

んですよね・・・。

というか高すぎるから~

これだって定価は洒落にならないですよ・・・。

この機会にぜひぜひ(笑)ということで!

さて、女性陣に威張ってプレゼントしましょうかね(笑)

あまり期待してなかったんですがいい買物出来ました。

さて、次回行くチャンスがあったら大物狙いで!

そのために、コツコツお金貯めておきます・・・。








愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょいとふらっと国宝見学@犬山城下町散策でリフレッシュ

皆さん御機嫌よう・・・

先日、無性にリフレッシュしたくて・・・

心の保養になるものを求めて、ふらっと行ってきました。

犬山の城下町 を散策・・・。

Evernote_camera_roll_20120923_19292

なんて、かっこいい事ぬかしてますが(笑)

午前中の仕事を片付けて午後から時間を作り

ランチを兼ねて、無理やり我家の奥様を誘って行った

のであります・・・。

ランチネタ → 記事

まぁ、名古屋から犬山までは名鉄特急で30分もあれば

到着しちゃうんですから、十分、ランチ圏内ですからね(笑)

47130_411294732253547_392768765_n

あっという間についちゃうんですよ(笑)

当日は、気合を入れて使っていなかった一眼レフを

ひっぱり出しカメラマン気取りで出向き結構な自信作が

撮れたのに、SDカードが不具合でPCに取り込む事が

出来ず(涙)

iPhoneの画像でお許しください・・・。

犬山城は2年前の同じ時期に自転車のポタリングで

訪れたのですが城下町はどうだろう、何十年ぶりかな?

ポタリング記事 → こちら

綺麗に整備され、、まさに城下町作りで観光気分が

盛り上がりますね。

色々なお店が出店していて風情な建物を見ながら

「食」も楽しめますよ・・・

539542_411327498916937_691750533_n

しかし、この日は30℃を超す暑さ・・・

あちこちで休憩(笑)

そんな時は、ソフトクリーム!!

はい、犬山名物 げんこつ飴のソフトです・・・。

548695_411341938915493_1954467732_n

城下町を抜けると・・・

この景色はいつ見ても癒されるなぁ!

木曽川のほとりに美しくそびえ立つ、「国宝 犬山城」

406564_411326042250416_504921542_n

そして、今回、目当てで来たもうひとつの目的の国宝・・・

有楽苑にある 「国宝茶室如庵」

Evernote_camera_roll_20120921_17562

ゆったりと流れる木曽川のほとり、有楽苑の中でひっそりと

佇む「如庵」。

織田有楽斎が京都市の建仁寺の正伝院に建てた茶室を

移築したもので、国宝に指定されているんですよ!

織田信長の実弟で利休門下七哲のひとり、

織田有楽斎が遺した、現存する国宝茶席三名席のひとつ。

元和4年(1618年)のころに建てられ屋根は単層で

入母屋造、柿葺。内部2畳半台目、壁の腰には暦が張られ

別名暦の席といいます。

576961_411326572250363_475405419_n

Evernote_camera_roll_20120923_19313

まさに 「わび さび」 の世界です・・・

同時に移築した書院は重要文化財指定。その他、

復元した茶室「元庵」、貸席用の茶室「弘庵」。

築山と流れ石組をめぐる小径沿いに四季折々の風情を

楽しめる茶花園があります…。

Evernote_camera_roll_20120921_17460

Evernote_camera_roll_20120923_19320

 

愛知県に住んでいながら、今回はじめて見学しました・・・。

リフレッシュしたい時には、最近、特に

「普遍的」 なものに魅かれ、そして癒される・・・。

絶好の場所、空間を体感できました。

半日あれば、普遍的なものと遭遇できる!

いい時間を過ごすことができました(笑)

多分、リフレッシュできたと思います・・・。









愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時間が出来たのでちょいと犬山へ@妻と一緒にランチは犬山名物「どんでん丼」

皆さん御機嫌よう・・・。

やっとといいましょうか、秋の気配。

それにしても、もう9月下旬ですよ!午後はなんと30℃(汗)

そこで、午後から時間が出来たのでちょいと犬山へ・・・

我家の奥様誘ってランチでも。

なぜ、犬山??

どうせランチするなら風情な景色が見たいよねとあいなり。

午後からは犬山城下町を散策してきました(笑)

そこで、ランチしてきたのは・・・?

「中国料理 池田屋」 さんへ・・・

Evernote_camera_roll_20120921_17483

単なる街の中華料理のお店なんですが・・・

最近、メディアへの露出が多く以前、TVで紹介されて

いたのを思い出し、奥様に一度食べたいと思ってたんだ

と話すと、奥様もTVで観て知っていたみたい(笑)

石ちゃんや西川きよしさん、ウドちゃんなどが美味しそうに

食べてたんですよぉ!

Evernote_camera_roll_20120921_17530

店内はまさに、街の中華料理屋さんでしょ・・・

そうそう、この席で芸能人の方がリポートしてました(笑)

Evernote_camera_roll_20120921_17512

さて、何を頂くか?

勿論、今では「犬山名物」と言われる・・・

「どんでん丼」 これこれ(笑)!!!

Evernote_camera_roll_20120921_17491

うな丼のお肉版を思い浮かべてそれを豚肉に変えたような

感じかなと思いきや、赤味噌と七味で味付けした

豚ロースと海苔がたくさんのせてあります・・・。

なるほど!美味しい~!

どんでんとは、犬山祭の見所で、車山(やま)が城下町の辻で

豪壮に方向転換する様のことを指します。

どうやらそこから命名されたらしいです・・・。

とにかく、お店のおばちゃんが明るく元気がいいこと!

TV見て来たんですよとお話すると

ランチはセットの方がお得だからと懇切丁寧に教えて

くれて(笑)

セットだと料理が日替わりで一品ついてくる。

じゃぁ セット で!!

餃子は野菜のみの餃子で自慢の一品で酢豚ではなく

酢鶏、これも味付けはなかなかのものでした・・・。

Evernote_camera_roll_20120921_17534

満足、満足・・・。

御馳走様でした(笑)

さて、リフレッシュ兼ねてこの後は城下町散策です・・・。








愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

p>池田屋中華料理 / 犬山駅犬山口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊勢銘菓ってお餅だけじゃないんだぁ@老舗のお土産「播田屋 絲印煎餅」

皆さん御機嫌よう・・・

伊勢神宮に行った知り合いよりお土産を頂きました(笑)

お伊勢参りには何度か足を運んだことがあるのですが

お土産の定番といったら例のお餅ですよね・・・。

頂いたお土産は?

「播田屋 絲印煎餅」 です。

Img_2325

何気ないお煎餅ですが・・・

このお煎餅、伊勢銘菓 なんですね。

へぇ~知らなかったなぁ。

なんと創業万延元年の播田屋さん、ところで万延元年って?

1860年 に創業した老舗だそうです・・・。

この「絲印煎餅」・・・

明治三十八年、天皇陛下の伊勢神宮ご参拝に際し、

献上菓子として創作された歴史あるお煎餅。

それ以来、明治・大正・昭和・平成と天皇皇后両陛下並びに

各皇族殿下に献上されているとのこと・・・。

Img_2324

なるほど、どうりで上品な味でございます(笑)

鶏卵、砂糖、小麦粉のみを使用した素朴で優しい甘さが

特徴で、薄く小さな煎餅の表面には、室町時代に中国から

輸入された“絲印”と呼ばれる貴重な印影による

焼き印が入っています・・・。

Img_2328

伊勢といったら銘菓しかり、美味しいものがいっぱい

ありますからねぇ。

今度、伊勢に出向いたら、お土産候補にさせて

頂きます(笑)

御馳走様でした・・・。








愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっぱり一家にひとりは娘っていいですね^^優しいお土産@Occaの「くずミルク」

皆さん、御機嫌よう・・・

突然ですが、やっぱり、娘がいるっていいですねぇ(笑)

先日、愛娘が休日にお出かけして帰宅した際、お土産を

買ってきてくれました・・・。

Img_2301

お土産はスイーツ・・・。

愛知県稲沢市にある 「Occa」 というお店の

「くずミルク」


Img_2303

愛知のローカルな情報誌や女性誌で紹介されたらしく

近くにいったので、寄ってきたとのこと・・・。

まだ、新しいお店らしいです。

別段、旅行に出かけたわけでもないのにお土産を買ってきて

くれるところは、基本 「男」 の遺伝子にはないわけで

さすがこの辺りは女性なんだなぁ~(笑)

いやぁ、それにしても美味しそうだ!

Img_2308

話題のお店というだけあって、遠方からも来店していたらしい

ですよ。

何やらコンセプトは子どもの頃に食べた、小さな洋菓子店の

焼き菓子。

ほのかに甘くてやさしい味は、大人になった今も忘れることが

できない、いつまでも心に残る、おいしいお菓子を届けたい

とのこと・・・

そんな想いから「Occa」は誕生し「Occa」とは、稲沢の

シンボルツリーでもある、いちょうを題材とした宮沢賢治の

美しい物語「いちょうの実」に登場する、「おっかさん」から

名付けたらしいですよ・・・。

さて、どれを頂こうかな(笑)

Img_2306

愛娘:パパは、チーズでしょ?

どうやら、私と家内の顔を想像して好みのものを

チョイスしてきてくれたとか・・・(涙)

はい!ドンピシャです!

Img_2310

コクのあるミルクに、たっぷりの吉野本葛とわらび粉を加えて

練り込んだ、新食感のスイーツでした・・・。

火加減と練り方には熟練の技が必要となるため、すべて

職人の手で仕上げてあるらしく機械では出せない

なめらかな葛クリームと、食感の異なるゼリーでしたよ(笑)

まさに、優しい味 です!

さらに愛娘の優しい気持ちがブレンドされ

大変、美味しゅうございましたよ。

御馳走様でした(笑)








愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月の妻との月いちランチデートは極上の飛騨牛でおもてなし@「飛騨牛一頭家 名古屋馬喰一代」

皆さん、御機嫌よう・・・

今日は、恒例月一回の我家の奥様を、おもてなすお勤めの日

ということでランチを御馳走して参りました(笑)

月一回といいつつ、最近頻繁に奥様に御馳走しているような?

私の小遣いの許す範囲なので大層なものは御馳走して

いるかはさておき・・・(笑)

さて、本日は何を御馳走したでしょう???

極上の 飛騨牛 ですよぉ、奥様!

Img_2283

本日は午前中の会議をさっさと片付け、例のごとく

名古屋駅で待ち合わせ・・・。

名古屋駅待ち合わせは定番の「金時計」前。

Img_2232

それにしても、今日も暑かったですね・・・。

本日お連れするお店は・・・?

名古屋駅から歩いて5分ほど・・・

Evernote_camera_roll_20120914_15534

アストラーレ名駅ビルの2Fにある・・・・

「飛騨牛一頭家 名古屋馬喰一代」 さんへ

Img_2236

「馬喰一代」と書いて、「ばくろういちだい」と読みます・・・。

Img_2286

Img_2242

このお店、名古屋でも屈指の美味しいお肉を食べさせて

くれると評判で各種メディアにも取り上げられております。

食べログでの名古屋地区ランキングも評価が高いんですよ!

このお店は極上の飛騨牛を 1頭買い で出して

いるんです・・・

私は夜に何度か接待でこのお店を使わせて頂いたのですが

希少部位なんかも頂けて、それはそれは(笑)

夜は予算的にかなりの予算が必要ですが・・・

こういうお店こそ、ランチはお得なんです!!

Img_2240

ぜひとも、奥様に味わってもらわなきゃ・・・(笑)

本日は予約なしで来店しましたが、なんとか入店できました。

予約すると個室がとれるのですが、今日は個室は残念でしたが

店内は非常に清潔で静かな空間です・・・。

Original

Img_2243

ランチは勿論、飛騨牛で「炭火焼きの焼肉」、「しゃぶしゃぶ」、

「すきやき」を頂くことができます・・・

奥様ともども、 「炭火焼ランチ」 をお願いしました。

Img_2273





Img_2251

コースの内容は・・・

一品、自家製豆冨、サラダ、飛騨牛盛り、焼野菜盛り、

ご飯、味噌汁、デザートのコースであります(笑)

「サラダ」・・・

新鮮な旬なお野菜が、そのまま頂け、女性にはかなり

好評!奥様も絶賛した一品でした!

黄色い花びらはオクラの花びらで食べられるんですよ。

Img_2253

Img_2263

「自家製豆腐」・・・

餡をかけて頂くのですがこの醤油タレが、素晴らしく上品な味!!

自家製は、やはり美味しい~

Img_2255

Img_2259

「付け出し」・・・

一品はアユの甘露煮です

Img_2261

さてさて、メインの登場であります・・・

「飛騨牛」・・・

お昼から、こんながっつりいっていいのでしょうかぁ?

Img_2269

やっぱり、お肉が違いますねぇ~

Img_2267

Img_2265

ジュージュー炭火で焼くのです・・・。

奥様、日頃のお疲れを肉にぶつけて下さいよ(笑)

さぁさぁ食べて!

Img_2250

Img_2271

Img_2275

めっちゃ、旨いですねぇ!!!

お肉自体が 甘~い

奥様も大喜びだ!

うれしいですね(笑)

Img_2279




「デザート」・・・

アセロラのゼリー、う~ん口の中がさっぱり!!

このデザートは正解です(笑)

Img_2281

といった感じで、奥様と楽しい時間を過ごしました・・・。

奥様、かなり気にいって頂いたようで星3つ頂きました(笑)

さて、気になるお値段は・・・?

一人 ¥1,600 なんです!!

どうです、最高のコスパでしょ!!!

いつもよくやってくれる奥様に感謝です!

今度は、すきやき、じゃぶしゃぶですね・・・・(笑)









愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

飛騨牛一頭家 名古屋馬喰一代焼肉 / 国際センター駅名古屋駅名鉄名古屋駅
昼総合点★★★★ 4.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男って生き物は女性にプレゼントさせられる?@ DOLCE&GABBANA レオパードバッグ

皆さん、御機嫌よう・・・

実は、我が奥様の誕生日が間もなくやってきます(汗)

そんな折に、タイミング悪く我が愛娘がプレゼントを頂いて

きたわけでありまして・・・。

どうやら交際記念日とのこと。

娘がプレゼントして頂いたものは?

「DOLCE&GABBANA」

Img_2175

奥様・・・最近の若い子は優しいはねぇと聞こえるように(汗)

なんて、タイミングの悪い こと・・・。

愛娘の彼氏ですが、数年前に愛娘から紹介され

会ったのですが最初は、どこの馬の骨ともわからん奴に

会えるか!

なんて言ってたのですが、凄く眼の綺麗なまじめな性格で

悔しいかな名門企業に勤める好青年・・・。

ちょこちょこ、かなり高価なものをプレゼントされてる

みたいで、どうせ娘がおねだりでもしているのでは?

娘いわく、私を喜ばせたいからプレゼントしてくれるのよ!

だって・・・。(余計なことしてくれた)

箱の中は、いったい何、?プレゼントされたんだ?

Img_2181

レオパード柄のバックではありませんかぁ!

実に、まづい、我家の奥様、以前レオパード柄のアイテム

ひとつあると重宝するのよねなんて言ってたぞ・・・。

大阪のおばちゃんでもあるまいし、豹柄?

こんなバッグと思いきや、前に私もプレゼント候補として

ネットで検索したんだけど・・・

かなりのお値段するんですよね(涙)

確かに、レオパード柄のアイテムはここ数年きてますからね!

Img_2183

残念ながら私の小遣いでは買えるブツではありません・・・

男って、女性にプレゼントさせらる?

いや

プレゼントさせて頂く?

いやいや、プレゼントとは決して高価なものではなく

愛情こもったものが真のプレゼントなんだと自分に

いい聞かせた次第であります・・・。

男はつらいよ・・・

プレッシャー(泣)








愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

欲しい本や雑誌は必ず見つかる!ピンポイントで書籍を買うなら絶対「Amazon」@「法政大学 by AERA 法政のチカラ」

皆さん御機嫌よう・・・

先日、当たり前のように 「Amazon」 にて雑誌を購入。

最早、今ではアマゾンは生活の一部といっても過言では

ありません・・・。

Img_2199

先日、何気に法政大学広報課のTwitterを読んでいたら

アエラから 「法政のチカラ」 が発売されてるので

ぜひご購読を・・・なんて呟き。

てっきり、最近、発売になったと思い、ちょっと購入しておこうと

書店に行って探したのですが、その姿はありません。

ネットで検索すると、どうやら去年の7月に

発売されたとのこと・・・。

そうです、こんな時は ジャングル へ(笑)

ここぞのアマゾンであります・・・。

Img_2197

書店には、時期的においてない本・雑誌やレアな書籍は

アマゾンで探せば、必ず見つかり手に入る!

PC・携帯の前で欲しい書籍をポチっとすれば、翌日には

我家に到着・・・

さらに、送料は無料、手数料もかからない。

もはや、街の書店はいりますか?って感じ。

というか、最近では書店を探すのも一苦労な時代・・・

以前は駅前には書店、というのが昔の風景でした。しかし、

いまや、書店を探すのに苦労するといっても過言では

ありません。

事実、1988年には日本全体で28000軒以上あった書店も

いまや15000軒程度になり書店の減少化はさらに加速して

います・・・。

このアマゾンなどのネットの存在、さらには電子書籍の普及

さらにスマホやタブレット等だけでなく、専用リーダーと

称されるデバイスはソニー、シャープ、楽天をはじめ

アマゾンもそろそろ日本での発売が近いとされ、

大競争時代を迎えようとしています。

大型書店ですら、うかうかできない時代なんです・・・。

ただ、書店に出向くと、新しい発見やら興味ある書籍との

出会いがあるわけで、それはそれなんですが(笑)

さて、購入したのは・・・

我が母校、息子の通う大学の雑誌であります(笑)

オレンジ×ブルーがまぶしい法政カラー

Img_2212_2

Img_2205

「法政大学 by AERA 法政のチカラ」

まるごと1冊でひとつの大学を深く、じっくり紹介する

アエラムックの大学シリーズ。

法政大学は2010年、創立130周年を迎えました。

市ケ谷、多摩、小金井の3キャンパスには、なんと15もの

豊富な学部があります。

法政大学といえば、今では尾木教授こと尾木ママで

有名ですが、大学の魅力を存分に紹介しております・・・。

Img_2200

Img_2210

Img_2208

受験生にはいいかも(笑)

というよに、この手の書籍も発売時期を過ぎると

書店から姿を消すわけですが、そんな時ピンポイントで

手に入る「Amazon」は強い味方でありますね・・・(笑)








愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お漬物日本一決定戦「T-1グランプリ」にて最高金賞受賞@「名古屋流土手みそ切り干し」

皆さん御機嫌よう・・・

まだまだ日中は暑いですが、朝晩なんかは秋の気配が着実に

来ていますね(笑)

秋といえば、食欲の秋!

先日、面白いもの見つけたので買ってきました(笑)

お漬物なんですが・・・

いやぁ、知らなかったなお漬物の日本一決定戦があったとは。

買ってきたのはこれ!

「名古屋流土手みそ切干し」

Evernote_camera_roll_20120909_17501

最近では、B-1グルメなど地産地消や地域振興などの

目的で色々開催されてますが・・・

その中でも漬物のグランプリ 「T-1グランプリ」

個人及び法人が出展して審査される大会。

これは、かなり興味あるグルメ大会ですねぇ!

2011年は400種類を超す出展があったそうです。

その中で、全国5ブロックに分かれ法人の部で

我が名古屋、中部ブロックの2011年最高金賞を

受賞した漬物!

Evernote_camera_roll_20120909_17492

愛知県の特産品“切干大根”とご当地グルメ代表の

“赤味噌”を使った名古屋流赤味噌のお漬物です。

大根とナッツの異素材の食感、風味が楽しめ、大人でも

子供でも食べやすい甘口味に仕上げてありました・・・

これはこれはお酒などのおつまみ、ご飯のお供にも

最適な1品ですぞ(笑)

食欲の秋、これからの季節、美味しいものがいっぱい

でてくるので、色々ちょっと探してみるのもいいですね・・・。

くれぐれもダイエットしながらですが(爆)










愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

まだまだ暑い!この時期は扇風機買いです^^@空気環境を整える扇風機買いました「プラズマクラスター搭載・SHARP」

皆さん、御機嫌よう・・・

それにしても、もう9月に突入したというのに今日なんかは

気温は34℃とまだまだ暑い(汗)

ここ名古屋の夏はなんといっても湿度地獄。

節電しつつも、クーラーフル稼働といった状態の我家ですが・・・

先日、5年ほど使っていた扇風機が1台調子が悪く、新しい

パートナーに来てもらいました(笑)

このマークの扇風機です・・・?

Img_2167

そうです、シャープの扇風機 です・・・。

シャープといえば、最近、経営不振で大変なことに

なってますが、この技術「プラズマクラスター」は他には

ありませんから。

本来なら、お洒落なダイソン、もしくはグリーンファンの

扇風機あたりが欲しいのですが・・・。

ここ名古屋では扇風機の出番はそれほど。そこまで予算は

かけなくても!かといっても扇風機なしでは・・・

でも、扇風機を購入するなら今なんですよね・・・。

各社、在庫は残さないように、価格が下がる時期。

安い、安い!


これなら、私のお小遣いでプレゼントするよ!!と・・・

昨日、ネットにてポチっと!

翌日、届くのですから便利な世の中です・・・。

Img_2155

これだけ、毎年、猛暑が続き節電はしなくてはならない

時代には扇風機は今では必需品ですからね・・・。

どうせ購入するなら、ちょっとした機能の扇風機をって

ところですね(笑)

空気環境を整える 

高濃度プラズマクラスター7000搭載


実にシンプルでめっちゃ軽い~


Img_2165

リモコンもついてます・・・

Img_2157

いかすところは、なんといっても、プラズマクラスターです!

イオンの力で、アレルゲンやカビ菌も撃退してくれる。

部屋の空気が脱臭されるのは、我家でも他のプラズマクラスター

搭載の家電で実証されてますから・・・。

例えば、梅雨時などはプラズマクラスターで部屋干し衣類の

生乾き臭を気にならないレベルまで脱臭してくれたり!

Img_2163

また、自然の風のように変化する心地よい風、省エネリズム風は

弱連続運転に比べて約36%電力量を抑えてくれるんですよ!

Img_2169

音も静かだし、風も柔らかい~

こいつは、いい仕事してくれそうだぞ(笑)

家電って時期によって値段が大きく違いますから

賢くお買い物ですね・・・・(笑)










愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

靴フェチは誰に似た?父譲りかな^^@PRADA

皆さん御機嫌よう・・・

遺伝子ってすごいなと思う次第。

我が愛娘を見ていると、大人になるにつれ性格を含め

しぐさなんかも自分にそっくりに・・・(笑)

趣味・嗜好なんかも(汗)

今年の春から社会人1年生になったわけですが、その大胆さ

といったら・・・。

今月もまた、靴を購入した模様でちゃんと貯金しなさいよ

状態・・・。

毎月のように靴など色々なアイテムを揃えてる模様。

今月は何??

「プラダ」 の パテントレザーピープトゥパンプス

Img_2147

まさに、自分の靴フェチが遺伝か・・・?

確かに、セクシーなパンプス!

脚フェチのオヤジから見ても脚が綺麗に見えるだろうなと

思うアイテム。

Img_2148

くやしいかな、センスはいいようで・・・。

そこも似たということにしておこうか(笑)

Img_2149

Img_2150

いい物はいい!ってわかるけど・・・

かなり大胆なんだよね!

確かこの靴って諭吉が5枚以上はするブツ

だったような・・・。

今時の社会人1年生ってこんなものなのかな・・・?

安物買いの銭失いより、マシかぁ!

自分も奥様から一体、どれだけ靴を買えば気が済むの

なんて、お小言もらってるから、愛娘の気持ちは

よくわかる・・・。

色々、いいものを揃えたい時期でしょうからね・・・。

でも、履いてない靴が何足もあるような?

そこは、本人しかわからないところ。よくわかります(ハイ)

その辺りは、愛娘の買物でよくわかります(反省)

でも、少しは貯金しておこうよ・・・(笑)










愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋でクリスピードーナツ食べるなら意外に穴場のサカエ地下店@Krispy Kreme Doughnuts

皆さん、御機嫌よう・・・

疲れた時は、甘~~いもの 食べたい(笑)

ということで、先日いつものアレを購入してきました・・・。

はい!ドーナツです。

Img_2081

今や我が名古屋では手軽に食べれるようになった

「クリスピークリームドーナツ」 ・・・

現在、名古屋には3店舗。

「JR名古屋高島屋」 「サカエ地下店」 

「イオンモールナゴヤドーム前店」 で食べることが。

JR名古屋高島屋にオープンした時のあの

大行列は今やいずこ?

かなり落ち着いたとはいえ、まだまだ並んで購入状態。

定期的に身体が欲するので先日、「サカエ地下店」で

購入してきました(笑)

場所はクリスタル広場のすぐそば・・・。

オープンから1年、はじめて来店したのですが

かなり、小さな店舗で、全く行列は出来てませんでしたぁ。

Img_2078

皆さんのブログを見ても、サカエ地下店は時間待ちなしで

購入できるとの記事を見かけます・・・

意外に 穴場 だったりして!!

さて、どれにしようかな??

Img_2077

ん、ん、夏メニューの新しいメニューがある・・・

とりあえず、定番に新しいメニューの 「プリン・ア・ラ・モード」

と「レモンクリームチーズ」買っちゃいました(笑)

Img_2080

やっぱ、旨ぇなぁ~~。








愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月に願い事!月のパワーもらえたかな?^^@ブルームーン

皆さん、御機嫌よう・・・

今年もあっという間に9月に入りました。この調子だとまだまだ

暑い日が続きそうで、秋はまだ?今年も秋が短そうな感じ。

ところで、8月31日の月は見られたでしょうか?

この日の月は満月で 「ブルームーン」 という月・・・。

これは、その日に我家のバルコニーから写メった月ですが(笑)

Img_2134

実は今年の8月の満月は、2回も満月の日がやってきました。

通常、満月は月に1回しか見れないのですが今年の8月は

8月2日と8月31日が満月・・・。

3年に一度しか見れない珍しい月で、ブルームーンと言われて

ます(笑)

都市伝説だと思われますが、この珍しいブルームーンを

見ると幸せになれるとか月に願い事をすると叶うなんて

言われてるんですよ(笑)

どうぞ・・・になりますように!


歳がいもなくちゃっかりお願いしておきました・・・。

Img_2140

意外に風水だのこの手の類のものって信じるタイプの

オヤジでありまして、結構、取り入れてたりしてます・・・。

例えば、毎月、満月に向かって財布フリフリしたりしてね!

満月って地球が月と太陽の真ん中に位置して、両方から

引っ張られている状態の日。

パワーが最上級に満ち溢れている時なので、

「満ちる」=「お金が貯まる」と言われていて

この事から「満月の日にお財布を振るとお金が貯まる」と

言われていて毎月、実践してます(爆)

当然、この日のブルームーンは最高のパワーですから

きっちり財布を振っておきました・・・。

また、パワーストーンも浄化できる絶好の日であるということで

自分のパワーストーンである「水晶」を満月の光によって

浄化してパワーを注入してもらいました・・・。

Img_2135

まぁ、そんな一日だったんですが・・・

なんか月は魅力があるんだよなぁ。

前にも記事にしましたが、なんせ私、月に土地を所有

してますから(笑)

前記事 → こちら

「土地の権利書」

Img_0884

ちなみに赤い点が私の土地です(笑)

Img_0886

月っていつも地球に同じ面しか見せない・・・

何か不思議な魅力があるわけで、時には月や星を

見上げる余裕が欲しいですね(笑)








愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »