« お漬物日本一決定戦「T-1グランプリ」にて最高金賞受賞@「名古屋流土手みそ切り干し」 | トップページ | 男って生き物は女性にプレゼントさせられる?@ DOLCE&GABBANA レオパードバッグ »

欲しい本や雑誌は必ず見つかる!ピンポイントで書籍を買うなら絶対「Amazon」@「法政大学 by AERA 法政のチカラ」

皆さん御機嫌よう・・・

先日、当たり前のように 「Amazon」 にて雑誌を購入。

最早、今ではアマゾンは生活の一部といっても過言では

ありません・・・。

Img_2199

先日、何気に法政大学広報課のTwitterを読んでいたら

アエラから 「法政のチカラ」 が発売されてるので

ぜひご購読を・・・なんて呟き。

てっきり、最近、発売になったと思い、ちょっと購入しておこうと

書店に行って探したのですが、その姿はありません。

ネットで検索すると、どうやら去年の7月に

発売されたとのこと・・・。

そうです、こんな時は ジャングル へ(笑)

ここぞのアマゾンであります・・・。

Img_2197

書店には、時期的においてない本・雑誌やレアな書籍は

アマゾンで探せば、必ず見つかり手に入る!

PC・携帯の前で欲しい書籍をポチっとすれば、翌日には

我家に到着・・・

さらに、送料は無料、手数料もかからない。

もはや、街の書店はいりますか?って感じ。

というか、最近では書店を探すのも一苦労な時代・・・

以前は駅前には書店、というのが昔の風景でした。しかし、

いまや、書店を探すのに苦労するといっても過言では

ありません。

事実、1988年には日本全体で28000軒以上あった書店も

いまや15000軒程度になり書店の減少化はさらに加速して

います・・・。

このアマゾンなどのネットの存在、さらには電子書籍の普及

さらにスマホやタブレット等だけでなく、専用リーダーと

称されるデバイスはソニー、シャープ、楽天をはじめ

アマゾンもそろそろ日本での発売が近いとされ、

大競争時代を迎えようとしています。

大型書店ですら、うかうかできない時代なんです・・・。

ただ、書店に出向くと、新しい発見やら興味ある書籍との

出会いがあるわけで、それはそれなんですが(笑)

さて、購入したのは・・・

我が母校、息子の通う大学の雑誌であります(笑)

オレンジ×ブルーがまぶしい法政カラー

Img_2212_2

Img_2205

「法政大学 by AERA 法政のチカラ」

まるごと1冊でひとつの大学を深く、じっくり紹介する

アエラムックの大学シリーズ。

法政大学は2010年、創立130周年を迎えました。

市ケ谷、多摩、小金井の3キャンパスには、なんと15もの

豊富な学部があります。

法政大学といえば、今では尾木教授こと尾木ママで

有名ですが、大学の魅力を存分に紹介しております・・・。

Img_2200

Img_2210

Img_2208

受験生にはいいかも(笑)

というよに、この手の書籍も発売時期を過ぎると

書店から姿を消すわけですが、そんな時ピンポイントで

手に入る「Amazon」は強い味方でありますね・・・(笑)








愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« お漬物日本一決定戦「T-1グランプリ」にて最高金賞受賞@「名古屋流土手みそ切り干し」 | トップページ | 男って生き物は女性にプレゼントさせられる?@ DOLCE&GABBANA レオパードバッグ »

法政大学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/55632307

この記事へのトラックバック一覧です: 欲しい本や雑誌は必ず見つかる!ピンポイントで書籍を買うなら絶対「Amazon」@「法政大学 by AERA 法政のチカラ」 :

« お漬物日本一決定戦「T-1グランプリ」にて最高金賞受賞@「名古屋流土手みそ切り干し」 | トップページ | 男って生き物は女性にプレゼントさせられる?@ DOLCE&GABBANA レオパードバッグ »