« 娘からの東京土産はトレンディーなかりんとう^^@日本橋錦豊琳 | トップページ | 月に願い事!月のパワーもらえたかな?^^@ブルームーン »

朝摘みの自家製野菜を使ったイタリア創作料理を満喫@かなり美味しい「百葉箱」

皆さん、御機嫌よう・・・。

今日は8月31日。「やさいの日」らしいです(笑)

今日なんかは、とんぼを見かけたり秋を感じることが

できますが、なんせまだまだ暑い・・・。

今日は、またまた我家の奥様大サービスです(笑)

奥様が江南市に用事があるとのことで、アッシー君(死語か?)

を勤め、さらにランチまで御馳走した次第です・・・。

それがそれがいいお店だったんですよぉ!

江南市にあるイタリア創作料理 「百葉箱」 さん

Img_2129

このお店は奥様が昔、名古屋のローカル番組を見ていて

こだわりのお店と紹介されていて予約したのですが

満席でとれず断念したお店で、それからかれこれ

10年以上の時が経ち江南市ということで思いだしたらしく、

私に御馳走をおねだり・・・。まぁ、しょうがない!

かなり、お得なランチということで行って参りました(笑)

江南市のひっそりした住宅街にあります・・・。

Img_2128

オープンして15年、地元の方々に愛されているお店

らしいで、人気店のようですね・・・

Img_2127

人気の秘密は・・・?

野菜は自家菜園で収穫して朝摘みの新鮮な旬な野菜を

使用した、全て手作りの料理だそうです・・・。

Img_2130

これは、期待できそうだ!本日は「やさいの日」ですから(笑)

では入ってみましょう・・・

Img_2126

12:30頃、予約なしで来ましたが、この日はなんなく

待ち時間なしで入店できました・・・。

13:00頃になると席は満席、ラッキーだったかな。

店内はこんな感じ・・・。

まさに、アットホームな感じの店内で奥には座敷があり

ました。小さいお子様連れでもOKですね・・・。

Img_2105

Img_2103

Img_2106

パスタランチを頂いたのですがサービスランチである、

パスタランチは・・・

な、なんと¥1,000~¥1,100 で頂けちゃう

リーズナブル(笑)

パスタは5種類から選べ、サラダ、スープ、パン、ドリンク

とかなりコスパは最高であります。

夫婦そろって、パスタランチで¥200のデザートを追加

しました・・・。

さて、いってみましょう・・・。

「サラダ」・・・

なにげない、シンプルな大根サラダ!新鮮だから

美味しいのかな?

ドレッシングが美味しかった。

Img_2108

Img_2109

「スープ&パン」・・・

パンは黒糖パンでほんのり甘く、スープ!!!

このスープは冷たいビシソワーズですが

激ウマぁ!!

なんと、胃袋に優しく、口あたりがよく、かといって食欲を

そそり、最高な味でした!

Img_2111

奥様も今まで頂いた中でも最高と絶賛・・・

確かに、本当に美味しかった。

Img_2112

そして、メインの 「パスタ」・・・

私は 「冷製翡翠なすと海老のパスタ」 



器も冷たく冷やしてあり、この翡翠なすの美味しさと

いったらありゃしない!

海老とのマッチングにしろ、天かすがアクセントになり

和風のかつおだしのソースが絶妙です・・・。


Img_2115

Img_2116

奥様は 「サーモンクリーム」・・・

こちらも少し頂きましたが、おぬしやるなという感じ!

クリームの塩加減が絶妙、めっちゃ旨いクリーム

ソースです!!パスタもアルデンテで言うことなし!


間違いなくこのお店のクリーム系は美味であることが

わかりました(笑)

Img_2117

Img_2118

そして、最後に飲み物と追加した 「ドルチェ」・・・

Img_2121

ドルチェも全て、手作りなんですよ・・・。

ケーキは6種類ぐらいあるのですが

桃のタルト と 栗のロールケーキ を選択。

Img_2119

これまた美味しかった ジェラート

黒胡麻 と とうもろこし・・・

黒胡麻は風味最高、とうもろこしは中にコーンのつぶ

が入ってこれまた風味よし!

Img_2122

Img_2123

なかなか高得点のお料理でしたぁ! 大満足

これだけボリュームある料理を食べても、後で胃に

もたれないあたり、さすが手作りといったところでしょうか!

少しだけケチをつけるとなると、接客かな・・・。

このお店、ランチは最高ですが、メニューを見ると・・・

なんとディナーも¥1,380 で頂けちゃう!

パスタは31種類もあるようで、またワインもイタリアンワイン

が充実してるらしく、絶対お得ですね・・・。

Img_2110

さすが奥様・・・

いいお店を紹介してくれました。これなら気持ちよく

私が支払いさせて頂きますよ(笑)

店を出た後、今度はディナーでリピートしようねと

意見が一致した次第であります・・・。

大変、美味しゅうございました(笑)








愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

百葉箱イタリアン / 布袋駅石仏駅
昼総合点★★★★ 4.0

|

« 娘からの東京土産はトレンディーなかりんとう^^@日本橋錦豊琳 | トップページ | 月に願い事!月のパワーもらえたかな?^^@ブルームーン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/55549190

この記事へのトラックバック一覧です: 朝摘みの自家製野菜を使ったイタリア創作料理を満喫@かなり美味しい「百葉箱」:

« 娘からの東京土産はトレンディーなかりんとう^^@日本橋錦豊琳 | トップページ | 月に願い事!月のパワーもらえたかな?^^@ブルームーン »