« 綺麗なお脚を演出して下さい^^決して点数稼ぎじゃないですよ!@妻へ靴のプレゼント | トップページ | 今月の月いちランチデートは息子を交えて焼肉会@リーズナブルなのにこだわり国産牛「あみやき亭」 »

やはり暑い夏には格別なソフトクリーム@バーガーファクトリー

皆さん、御機嫌よう・・・

しかし、暑い、暑い、暑いという言葉しか出てきませんね。

こういう時は冷たいもので涼む!これに限ります(笑)

先日、「バーガーファクトリー」 なる

アメリカンテイストなグルメバーガーのお店で、ちょっと休憩・・・。

Img_9496

ハンバーガー目当てに入ったわけでなく・・・

ソフトクリームを(笑)

そう言えば、夏になるとあれだけ子供の頃は

アイスクリームを食べてたのに、今では数えるほどしか

食べてないような・・・

ですから、久しぶりに食べると、旨い!んですよね(笑)

ところで、昨日は終戦記念日でしたが、ソフトクリームが

日本に上陸したのは、昭和26年7月3日。

明治神宮外苑にて日本を占領していた連合国軍の

アメリカ軍がアメリカ独立記念日を祝ってソフトクリームの

お店を立ちあげた事に広まったとか・・・

Img_9495

今では、ご当地ものがあり、どこでもおいしいソフトクリーム

頂けるわけですが・・・

ここのソフトクリームも濃厚で美味しかったですよ!

早く涼しくな~れ(笑)






愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« 綺麗なお脚を演出して下さい^^決して点数稼ぎじゃないですよ!@妻へ靴のプレゼント | トップページ | 今月の月いちランチデートは息子を交えて焼肉会@リーズナブルなのにこだわり国産牛「あみやき亭」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/55434756

この記事へのトラックバック一覧です: やはり暑い夏には格別なソフトクリーム@バーガーファクトリー:

« 綺麗なお脚を演出して下さい^^決して点数稼ぎじゃないですよ!@妻へ靴のプレゼント | トップページ | 今月の月いちランチデートは息子を交えて焼肉会@リーズナブルなのにこだわり国産牛「あみやき亭」 »