« 今月の月いちランチデートは息子を交えて焼肉会@リーズナブルなのにこだわり国産牛「あみやき亭」 | トップページ | 今でも名古屋人の待ち合わせ場所@変わらない「日産ギャラリー」 »

再・今月の月一ランチデート!かしこまらず本格フレンチを楽しめるビストロで^^@ビストロ「ドラード」

皆さん、御機嫌よう・・・。

残暑お見舞い申し上げます(汗)、この暑さにはもう、うんざり

ですね。予報によるとまだまだ9月も暑いそうですよ・・・。

どうぞ、お身体にはくれぐれもお気をつけてください。

ということですが、題名のとおり、再度、我家の奥様と

ランチデートをしてきました(笑)

あれ、今月は、もうランチデートのお勤めは終わったはずじゃ?

ランチデート記事 → こちら

息子も大学の用事があるため、実家での夏休みも終わり

東京に帰っていきましたが・・・

本日は急遽、奥様と時間がとれることになり

そこで、名古屋の栄にてショッピングを・・・。(仲がいいでしょ)

奥様からランチでもしようよ!とのことで、どういうことか

私の小遣いで御馳走するはめに(涙)

個人的にどうせなら、美味しいフレンチランチが食べたいと

いうことでネットの口コミで検索して、行って参りました(笑)

ビストロ 「ドラード」 さんへ・・・

Img_2060

かなり評判が良さそうでこのお店に決定・・・

どうせ、ランチするならお得な美味しいお店に限りますからね!

場所は名古屋の繁華街、栄の住吉通り・・・

Img_2062

ピボットライオンビルという雑居ビルの2Fにあります・・・

Img_2061

予約なしで来たから、どうだろう?と思いながら

お店に伺いました・・・。

到着したのは開店時間の11:30で2名ですが予約して

ないのですがよろしいですか?と尋ねると、快くどうぞという

ことで・・・。

Img_2058

まだ1組しか来店してませんでしたから

ラッキーだったかな(笑)

なかなか雰囲気のいい店内でしたよ・・・

Img_2043

ムードある女性ジャズシンガーのBGMが心地よく流れ・・・♪

テーブル席とカウンター合わせて、20数席ほどの暖かい

かしこまらなくていい空間です。

12:00になると席は満席!どうやら近くのOLさんや女性で

いっぱいになり、噂どおり人気のほどが伺えました。

Img_2044

人気の秘密はやはり、コスパでしょうか・・・?

こんな名古屋の1等地でこんなにお得なんですから!!!

Img_2059

今時、¥1,000、¥1,500で・・・

とりあえず、奥様ともども¥1,500の「ドラードランチ」を

お願いしました(笑)

さて、どんなお料理が出てくるのでしょう・・・?

まずは 前菜 です・・・

3種類(スープ、サラダ、オムレツ)から選べることができます!

Img_2047

私は 「アメリケーヌソースのオムレツ」

Img_2046

この海老のソース、なんとも深い味わいでいて

くどくなく、オムレツなのに、まさに贅沢な前菜です!!

ソースが 旨っ

Img_2050

奥様は 「盛り合わせサラダ」

こちらも、こだわりあるサラダですよぉ。

Img_2045

自家製の地鶏のパテ・豚のソーセージ 熟成ロースハムなど

が盛り合わせてあります・・・。

Img_2048

奥様、大絶賛してました(笑)

Img_2049

そして、メインは?

メインも3種類から選べます・・・。

Img_2051

この日はハンバーグ、豚肉料理、魚料理から。

私は迷った挙句・・・

「無菌豚のバラ肉バーベキューソース」

Img_2053

どうです、このテリ・・・

やはり、ソースが旨いですねぇ~

Img_2055

奥様は 「特製粗挽きハンバーグ」

Img_2052

どうやら、このお店の人気メニューらしいです。

メインはシェアして頂きましたが(笑)

ミンチが粗挽きなため、ところどころに肉そのものの食感が残り

また、やわらかく煮込んだアキレス腱とスジを混ぜ合わせて

いるため、その食感も感じられます。

普通のハンバーグよりも肉そのものの味も感じられました・・・

ソースは、濃厚なデミグラスソースで、甘みの少ない

大人味でした。

美味しいですよぉ~

Img_2054

ただ、残念だったのは、お肉にしろハンバーグにしろ

ちょっと焼きすぎだったかな・・・。

後は、パンかライスが付いています。

奥様はパン、私はライス・・・

なんと嬉しい、雑穀ご飯。

Img_2056

パン、ライスともおかわり自由ですよと言われましたが

さすがにボリューム満点なので、

おかわりはできませんでした(笑)

最後は飲み物のサービス・・・。

アイスコーヒーで〆ました(笑)

Img_2057

この立地でこの ボリューム・・・ 

そして、なんと言っても 最高のコスパ

ランチにしては言うことありませんでした(笑)

勿論、我家の奥様も納得!

声高らかに「御馳走様」を頂きました・・・。(笑)

探せば、名古屋っていいお店があるもんだなぁ~。








愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

Dauradeフレンチ / 栄駅(名古屋)伏見駅矢場町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 今月の月いちランチデートは息子を交えて焼肉会@リーズナブルなのにこだわり国産牛「あみやき亭」 | トップページ | 今でも名古屋人の待ち合わせ場所@変わらない「日産ギャラリー」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/55498455

この記事へのトラックバック一覧です: 再・今月の月一ランチデート!かしこまらず本格フレンチを楽しめるビストロで^^@ビストロ「ドラード」:

« 今月の月いちランチデートは息子を交えて焼肉会@リーズナブルなのにこだわり国産牛「あみやき亭」 | トップページ | 今でも名古屋人の待ち合わせ場所@変わらない「日産ギャラリー」 »