« 回転寿司^^やはり、北陸の魚は旨かった@氷見きときと亭 | トップページ | 360度決まるパッチ付きジャケットでミラネーゼ気どるかな^^@「ZARA」 »

京都発祥のこってりラーメンでスタミナつけて^^@天下一品

皆さん、御機嫌よう・・・

残暑お見舞い申し上げます(笑)しかし、暑いですねぇ。

先日、この暑い中、ランチはなんとラーメンを選択(汗)

最近、グルメネタばかりになってますが・・・

仕事で会議があり一宮市に行った際、そちらでラーメンを

頂いてきました・・・。

ご存じの方も多いと思いますが、京都発祥のラーメンです。

「天下一品」

Evernote_camera_roll_20120809_1612

この日は連日の猛暑で気温は35℃とラーメン?なんてって感じ

でしたが、そんな時に限って食べたくなる(笑)

何やらコラーゲンやら食物繊維のスタミナスープ

らしいですから!

大学を京都で過ごした知人から、以前、病みつきになる

ラーメンの話しを聴いていて、一度、食べて見たかった

ラーメン、それが「天下一品」のラーメンです。

今では全国チェーン展開しているのですが、本場京都では

ありませんが、愛知県一宮市にて今回、初体験。

Evernote_camera_roll_20120809_1613

いかにもラーメン屋って感じの出で立ち・・・(笑)

店内はクーラーが効いていて、これなら熱いラーメンも

おいしく頂けそうだ(笑)

Evernote_camera_roll_20120809_1604

時間はランチタイム!

お得なセットメニューで行きましょうか(笑)

Evernote_camera_roll_20120809_1605

ラーメンのスープは「あっさり」、「こってり」から選べるのですが

やはり、ここは勿論 「こってり」!で!!

「もやし炒め定食」 にしました(笑)

ボリューム満点でしょ!!

Evernote_camera_roll_20120809_1607

ラーメンなんですが・・・・

てっきり「中華そば」の看板を掲げてるのでこってりした

豚骨スープを想像していたのですが・・・

これは、ラーメンの概念を覆すラーメン?

Evernote_camera_roll_20120809_1608

こってりどころか、スープが汁状ではなく、どろどろ!!

想像もしてなかったスープです!

まるで、片栗粉でとろみをつけたような!

これってラーメン?って感じ、はじめての体験でした・・・。

しかし、これだけ、こってりしてるのにくどくない!

麺がスープに絡んで実に美味しいではありませんかぁ。

これが、所謂、一度目はあれれ、二度目から病みつきに

なる意味がわかりました(笑)

もやし炒めも、しゃきしゃきで美味しい・・・

Evernote_camera_roll_20120809_1609

チャーハンもラーメン屋のチャーハンって感じ・・・

Evernote_camera_roll_20120809_1610

ちょっと驚きのラーメンでしたが、ニンニクを入れてもらって

スタミナつきましたよ!!

さぁ、夏も後半戦に入りますが、これで乗り切りましょうか!!








愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

天下一品 一宮店ラーメン / 今伊勢駅石刀駅西一宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

|

« 回転寿司^^やはり、北陸の魚は旨かった@氷見きときと亭 | トップページ | 360度決まるパッチ付きジャケットでミラネーゼ気どるかな^^@「ZARA」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、懐かしいです~。天下一品ラーメン屋さん!最近は行っていませんが、三重県の津市にもあります。
不思議と見た目より”くどく”ないんですよね。
病みつき。病みつき(*^^)v

投稿: 野中靖之 | 2012年10月 9日 (火) 23時21分

野中さん、訪問・コメありがとうございました!

ほんと、こってりでびっくりでした^^

最近はあっさりの中華そばを探しております(笑)

投稿: 管理人 | 2012年10月10日 (水) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/55391540

この記事へのトラックバック一覧です: 京都発祥のこってりラーメンでスタミナつけて^^@天下一品:

« 回転寿司^^やはり、北陸の魚は旨かった@氷見きときと亭 | トップページ | 360度決まるパッチ付きジャケットでミラネーゼ気どるかな^^@「ZARA」 »