« 今日はこれ食べて夏バテ防止しとかなきゃ@「土用の丑の日」 | トップページ | 京都発祥のこってりラーメンでスタミナつけて^^@天下一品 »

回転寿司^^やはり、北陸の魚は旨かった@氷見きときと亭

皆さん、御機嫌よう・・・

連日の猛暑、いかがお過ごしでしょうか?

この夏は仕事のほうで各種イベントなんぞで忙しく久々の更新。

ということで、スタミナつけて暑さを乗り切ろう・・・

食欲不振になりがちですが、そういうときはお寿司!(笑)

とは言っても「回転すし」なんですが(爆)

先日、我家の奥様と「JAZZドリーム長島」のセールが

始まったので、お出かけしたのですが、そこでのランチ・・・

「氷見 きときと亭」

Img_9497

去年のスケールアップの時にオープンしたお店です。

富山県の氷見に本店があります。

東海地方のTVでも紹介され、気になっていたお店・・・

北陸の回転すしが東海地方に出店するのは初で

かなり美味しいと評判です。

Img_9493

オープン当初は連日、行列でなかなか頂くことができなかった

のですが、今回はすんなり入店できました・・・。

さて、入ってみましょう・・・(笑)

Img_9476

そういえば、回転すしなんて、超!久しぶりだなぁ~

北陸の魚といえば、美味しいですからね!期待・期待

なんと言っても、暖流と寒流がまじりあう絶好の漁場

富山湾の鮮魚と富山産コシヒカリで職人が握るこだわりの

お寿司らしいですから(笑)

注文はタッチパネルで・・・・

Img_9469

みなさん、タッチパネルで注文するためレーンには

流れてませんね・・・

Img_9471

さぁ、では早速、頂きますかぁ!!

Img_9487

Img_9470

では、ピッピッと注文・・・(笑)

すると上段のレーンに新幹線のお盆に乗った注文したお寿司

が流れてきます(笑)

Img_9490

キターーーー!

「海老の三種盛」

Img_9474

Img_9478

Img_9473

富山名物、白エビ!

ん~!なんという甘さ、たまりませんね(涙)

Img_9477

「サラダ三種盛」

これ、またウマウマ・・・。

Img_9475

Img_9479

よし、次は炙りものいくかぁ!

「サーモンチーズあぶり」


Img_9481

Img_9483

サーモン大好きなんだよなぁ!もういっちょ!ピッと!

あぶらの感じが最高!ネタがいい!!

Img_9491

Img_9492

そうそうお味噌汁をピッと注文・・・

「白えび合わせ味噌汁」

富山名物、白エビ、いい味出してます(笑)

Img_9485

Img_9486

まだまだ、いけますよ!ピッピッと注文・・・

「えんがわ」


Img_9472






「ツナサラダ巻き」


Img_9484

そうそう、イカだイカだ・・・

「あおりイカの塩あぶり」

醤油じゃなくて塩で頂く、上品な味だぁ

Img_9480

Img_9482






「ネギトロ」・・・こちらも旨っ!!

Img_9488






Img_9489

いゃ~ 満足、満足、大満足!


やっぱり、お寿司はネタが勝負ですねぇ~

それにしても期待以上の味でしたよ(笑)

ただし、他店の回るお寿司と比べるとお値段は高め・・・

さすが、北陸の魚は絶品でした・・・

猛暑による食欲不振はどこかへいっちゃいましたね(笑)








愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

きときと亭 ジャズドリーム長島店回転寿司 / 桑名市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 今日はこれ食べて夏バテ防止しとかなきゃ@「土用の丑の日」 | トップページ | 京都発祥のこってりラーメンでスタミナつけて^^@天下一品 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/55357204

この記事へのトラックバック一覧です: 回転寿司^^やはり、北陸の魚は旨かった@氷見きときと亭:

« 今日はこれ食べて夏バテ防止しとかなきゃ@「土用の丑の日」 | トップページ | 京都発祥のこってりラーメンでスタミナつけて^^@天下一品 »