« やはり暑い夏には格別なソフトクリーム@バーガーファクトリー | トップページ | 再・今月の月一ランチデート!かしこまらず本格フレンチを楽しめるビストロで^^@ビストロ「ドラード」 »

今月の月いちランチデートは息子を交えて焼肉会@リーズナブルなのにこだわり国産牛「あみやき亭」

皆さん、御機嫌よう・・・

天気予報によると、まだまだ猛暑は続くらしいですよ(汗)

スタミナつけて乗り切りましょうね!(笑)

さて、8月の我家の奥様とのランチデートですが・・・

今回は長男が大学の夏休みで東京から帰省している関係で

奥様から、息子にスタミナでもつけてやって!

ということで、「焼肉」 でも御馳走するかと大判振る舞い!

Img_2004

確かに、東京での食生活を想像するに・・・

十分な仕送りはしてるものの、たいしたもの

食べてないだろうに(笑)

また、帰省しているかわいい息子の為に連日、

美味しいものを振舞っている奥様も労わなくちゃな(笑)

残念ながら愛娘は仕事の都合で参加できず、久しぶりに

長男を囲んで奥様と3人で頂いてきました・・・。

当然、恒例の「月いちランチ」の代わりということで

私のお小遣いからの御馳走とあいなります(汗)

よし!任せておけとは言ったもののそこはリーズナブルな

焼肉店をチョイス・・・。

お墓参りの帰りに寄った 「あみやき亭」 小牧店。

Img_2014

リーズナブルとはいえ、「あみやき亭」さんは最近では

メディアでも素晴らしい経営で取り上げられるなど

ここ愛知から誕生して今では東海3県、ひいてはこれから

全国展開をにらんでいる、チェーン展開しているなかでも

かなり、こだわりの美味しい国産牛の焼肉店です・・・。

さぁ、奥様!息子よ お腹いっぱい食べてくれ!

遠慮はするな!

Img_1993

ここのシステムは、最初のオーダーは用紙に食べたいものを

注文してスタッフにその用紙を渡す、追加は普通にスタッフ

の方を呼んでオーダーするシステム・・・

息子くん、久しぶりの焼肉らしく気合入ってます(笑)

次から次にテーブルに運ばれてきます・・・。

Img_2005

では、家族3人の焼肉会の スタート です!!

まずは、やはり塩タンからスタートですね・・・(笑)

「牛上塩タン」

Img_1995

この日は、岩塩とわさびのサービスがあり

味に変化をつけるとさらに旨いですねぇ・・・

Img_1998

さぁ、お次は、やはり カルビ でしょ!!

「国産牛特選カルビ」・・・

Img_1996

なかなかいい、脂の入り方してますよぉ~

めちゃ、!!!!

Img_2007

ここのお肉はこだわりがあって、肉のプロ集団がお肉を

厳選してるんですよ・・・

本日食べてるお肉もしっかり顧客に提示して安心なお肉!

今日は北海道産らしく、識別番号までわかるんです。

Img_2013



また、素晴らしいのは今日仕入れた商品は、今日お客様に

提供するということで店舗の在庫0体制の確立により、

商品ロス、コストの削減で 「新鮮で安い」 を

実現してるのですね!

Img_2009

もう、いっちょカルビ!

こちらは 「牛上カルビ」 ・・・

Img_1999


続いて 「やわらか霜降り肉」 ・・・

  

Img_1997

Img_2008

旨い!!幸せぇ~

健康のため、「牛レバー」 もね・・・

Img_2003


そうそう、タレも色々、研究しているようで

この肉にはこれが合う・・・なんて揃ってますよ(笑)

Img_1994

長男が焼肉奉行になって仕切ってましたが、焼肉は

会話が弾みますね♪・・・

Img_2006

箸休めの サラダ・・・

Img_2001 

オヤジ的には、やはり 牛ホル いいねぇ・・・

「牛上ホルモン」・・・

Img_2002

焼肉ジュージュー♪♪♪

Img_2010

珍しく奥様も気合いはいってたみたいで

3人で軽く10数人前いってますよぉ!

もう限界!!

しかし、息子は若いだけあり、さらに追加したのでありました・・・

シメは・・・

奥様&息子は 「韓国冷麺」・・・

Img_2011

私はあっさり、「梅茶漬け」・・・

Img_2012

いやぁ、大満足 だなぁ!!

やっぱり、焼肉って笑顔を呼ぶ食事ですね!

息子もスタミナついただろうし・・・

これで、奥様と息子の笑顔を見れれば、お小遣いからの

支払いも安いものですね(笑)

幸せもらいました・・・。

それにしても、よく食べてな飲んだぁ!

当分、肉はいいかなぁ・・・  

内心、見栄はって高級店に連れていかなくてホッとしてたり

して(爆)・・・。

※あみやき亭は高級店には、ひけをとりません。あしからず。





愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

あみやき亭 小牧店焼肉 / 小牧駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

|

« やはり暑い夏には格別なソフトクリーム@バーガーファクトリー | トップページ | 再・今月の月一ランチデート!かしこまらず本格フレンチを楽しめるビストロで^^@ビストロ「ドラード」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/55442595

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の月いちランチデートは息子を交えて焼肉会@リーズナブルなのにこだわり国産牛「あみやき亭」:

« やはり暑い夏には格別なソフトクリーム@バーガーファクトリー | トップページ | 再・今月の月一ランチデート!かしこまらず本格フレンチを楽しめるビストロで^^@ビストロ「ドラード」 »