« 続・イタリアオヤジ的な着こなしができそうなデニムシャツ@GAP | トップページ | 朝摘みの自家製野菜を使ったイタリア創作料理を満喫@かなり美味しい「百葉箱」 »

娘からの東京土産はトレンディーなかりんとう^^@日本橋錦豊琳

皆さん、御機嫌よう・・・

8月も、もう終わってしまいますねぇ。9月にはいっても

暑さだけは残るようですが(汗)

さて、先日、やっとといいましょうか食べたかったお菓子を

食べることができました(笑)

それは・・・

「日本橋錦豊琳」 のかりんとうです・・・。

Img_2082

実は娘が1週間ほど、東京に遊びに行ってまして・・・

長男が東京の大学に通ってるため池袋にて一人暮らしを

しているのでそこを拠点に、観光&ショッピング三昧・・・。

長男君、かなり連れまわされたそうですが(笑)

そしてお土産に待望の かりんとう

東京駅の地下に「グランスタ」という注目の商業施設が

あります。

厨房を備えた弁当・総菜売り場や人気のスイーツなど

47店舗が並ぶ、注目の商業施設です。エキナカなのにまるで

デパ地下並みの品ぞろえです。

その中でも、オープン当初からいまだに連日、大行列・・・。

そのお店は かりんとう専門店

わざわざ、並んで買ってきてくれました(笑)

Img_2083

「日本橋錦豊琳」は、明治31年の創業から袋菓子や駄菓子、

地方銘菓を扱うお菓子専門の卸売業を営む『丸井スズキ』が

100%出資し、オリジナル商品を販売する会社です。

錦豊琳では、昔から“なじみ”のあるかりんとうを、今ふうに

アレンジして12種類そろえ、その9割が今までにない商品で

なかでも“きんぴらごぼう”などの斬新な味が支持されて、

クチコミとリピートが増えているんですよ・・・。

確かに、きんぴら!癖になる美味しさ!!

新しい「味」 「食感」 「ヘルシー感」のまさにトレンディーな

かりんとうですね(笑)

今では商品が間に合わず、お取り寄せもやってません。

一度、食べたいと思ってたから感謝感激です・・・。

そして帰ってきてから、お土産話を沢山してくれて、この

お土産が一番嬉しかったわけですが・・・。

兄弟仲がいいことは何より!

長男君にも感謝ですね・・・(笑)

また、結構お土産を買い込んできたようで・・・(笑)

Img_2084

こちらの東京バナナも限定で、東京スカイツリー駅かソラマチ

でしか買えないらしい・・・

Img_2085

どうも、ご馳走様でした・・・

おやつに味わって頂きますね(笑)








愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« 続・イタリアオヤジ的な着こなしができそうなデニムシャツ@GAP | トップページ | 朝摘みの自家製野菜を使ったイタリア創作料理を満喫@かなり美味しい「百葉箱」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/55539714

この記事へのトラックバック一覧です: 娘からの東京土産はトレンディーなかりんとう^^@日本橋錦豊琳:

« 続・イタリアオヤジ的な着こなしができそうなデニムシャツ@GAP | トップページ | 朝摘みの自家製野菜を使ったイタリア創作料理を満喫@かなり美味しい「百葉箱」 »