« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

朝摘みの自家製野菜を使ったイタリア創作料理を満喫@かなり美味しい「百葉箱」

皆さん、御機嫌よう・・・。

今日は8月31日。「やさいの日」らしいです(笑)

今日なんかは、とんぼを見かけたり秋を感じることが

できますが、なんせまだまだ暑い・・・。

今日は、またまた我家の奥様大サービスです(笑)

奥様が江南市に用事があるとのことで、アッシー君(死語か?)

を勤め、さらにランチまで御馳走した次第です・・・。

それがそれがいいお店だったんですよぉ!

江南市にあるイタリア創作料理 「百葉箱」 さん

Img_2129

このお店は奥様が昔、名古屋のローカル番組を見ていて

こだわりのお店と紹介されていて予約したのですが

満席でとれず断念したお店で、それからかれこれ

10年以上の時が経ち江南市ということで思いだしたらしく、

私に御馳走をおねだり・・・。まぁ、しょうがない!

かなり、お得なランチということで行って参りました(笑)

江南市のひっそりした住宅街にあります・・・。

Img_2128

オープンして15年、地元の方々に愛されているお店

らしいで、人気店のようですね・・・

Img_2127

人気の秘密は・・・?

野菜は自家菜園で収穫して朝摘みの新鮮な旬な野菜を

使用した、全て手作りの料理だそうです・・・。

Img_2130

これは、期待できそうだ!本日は「やさいの日」ですから(笑)

では入ってみましょう・・・

Img_2126

12:30頃、予約なしで来ましたが、この日はなんなく

待ち時間なしで入店できました・・・。

13:00頃になると席は満席、ラッキーだったかな。

店内はこんな感じ・・・。

まさに、アットホームな感じの店内で奥には座敷があり

ました。小さいお子様連れでもOKですね・・・。

Img_2105

Img_2103

Img_2106

パスタランチを頂いたのですがサービスランチである、

パスタランチは・・・

な、なんと¥1,000~¥1,100 で頂けちゃう

リーズナブル(笑)

パスタは5種類から選べ、サラダ、スープ、パン、ドリンク

とかなりコスパは最高であります。

夫婦そろって、パスタランチで¥200のデザートを追加

しました・・・。

さて、いってみましょう・・・。

「サラダ」・・・

なにげない、シンプルな大根サラダ!新鮮だから

美味しいのかな?

ドレッシングが美味しかった。

Img_2108

Img_2109

「スープ&パン」・・・

パンは黒糖パンでほんのり甘く、スープ!!!

このスープは冷たいビシソワーズですが

激ウマぁ!!

なんと、胃袋に優しく、口あたりがよく、かといって食欲を

そそり、最高な味でした!

Img_2111

奥様も今まで頂いた中でも最高と絶賛・・・

確かに、本当に美味しかった。

Img_2112

そして、メインの 「パスタ」・・・

私は 「冷製翡翠なすと海老のパスタ」 



器も冷たく冷やしてあり、この翡翠なすの美味しさと

いったらありゃしない!

海老とのマッチングにしろ、天かすがアクセントになり

和風のかつおだしのソースが絶妙です・・・。


Img_2115

Img_2116

奥様は 「サーモンクリーム」・・・

こちらも少し頂きましたが、おぬしやるなという感じ!

クリームの塩加減が絶妙、めっちゃ旨いクリーム

ソースです!!パスタもアルデンテで言うことなし!


間違いなくこのお店のクリーム系は美味であることが

わかりました(笑)

Img_2117

Img_2118

そして、最後に飲み物と追加した 「ドルチェ」・・・

Img_2121

ドルチェも全て、手作りなんですよ・・・。

ケーキは6種類ぐらいあるのですが

桃のタルト と 栗のロールケーキ を選択。

Img_2119

これまた美味しかった ジェラート

黒胡麻 と とうもろこし・・・

黒胡麻は風味最高、とうもろこしは中にコーンのつぶ

が入ってこれまた風味よし!

Img_2122

Img_2123

なかなか高得点のお料理でしたぁ! 大満足

これだけボリュームある料理を食べても、後で胃に

もたれないあたり、さすが手作りといったところでしょうか!

少しだけケチをつけるとなると、接客かな・・・。

このお店、ランチは最高ですが、メニューを見ると・・・

なんとディナーも¥1,380 で頂けちゃう!

パスタは31種類もあるようで、またワインもイタリアンワイン

が充実してるらしく、絶対お得ですね・・・。

Img_2110

さすが奥様・・・

いいお店を紹介してくれました。これなら気持ちよく

私が支払いさせて頂きますよ(笑)

店を出た後、今度はディナーでリピートしようねと

意見が一致した次第であります・・・。

大変、美味しゅうございました(笑)








愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

百葉箱イタリアン / 布袋駅石仏駅
昼総合点★★★★ 4.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘からの東京土産はトレンディーなかりんとう^^@日本橋錦豊琳

皆さん、御機嫌よう・・・

8月も、もう終わってしまいますねぇ。9月にはいっても

暑さだけは残るようですが(汗)

さて、先日、やっとといいましょうか食べたかったお菓子を

食べることができました(笑)

それは・・・

「日本橋錦豊琳」 のかりんとうです・・・。

Img_2082

実は娘が1週間ほど、東京に遊びに行ってまして・・・

長男が東京の大学に通ってるため池袋にて一人暮らしを

しているのでそこを拠点に、観光&ショッピング三昧・・・。

長男君、かなり連れまわされたそうですが(笑)

そしてお土産に待望の かりんとう

東京駅の地下に「グランスタ」という注目の商業施設が

あります。

厨房を備えた弁当・総菜売り場や人気のスイーツなど

47店舗が並ぶ、注目の商業施設です。エキナカなのにまるで

デパ地下並みの品ぞろえです。

その中でも、オープン当初からいまだに連日、大行列・・・。

そのお店は かりんとう専門店

わざわざ、並んで買ってきてくれました(笑)

Img_2083

「日本橋錦豊琳」は、明治31年の創業から袋菓子や駄菓子、

地方銘菓を扱うお菓子専門の卸売業を営む『丸井スズキ』が

100%出資し、オリジナル商品を販売する会社です。

錦豊琳では、昔から“なじみ”のあるかりんとうを、今ふうに

アレンジして12種類そろえ、その9割が今までにない商品で

なかでも“きんぴらごぼう”などの斬新な味が支持されて、

クチコミとリピートが増えているんですよ・・・。

確かに、きんぴら!癖になる美味しさ!!

新しい「味」 「食感」 「ヘルシー感」のまさにトレンディーな

かりんとうですね(笑)

今では商品が間に合わず、お取り寄せもやってません。

一度、食べたいと思ってたから感謝感激です・・・。

そして帰ってきてから、お土産話を沢山してくれて、この

お土産が一番嬉しかったわけですが・・・。

兄弟仲がいいことは何より!

長男君にも感謝ですね・・・(笑)

また、結構お土産を買い込んできたようで・・・(笑)

Img_2084

こちらの東京バナナも限定で、東京スカイツリー駅かソラマチ

でしか買えないらしい・・・

Img_2085

どうも、ご馳走様でした・・・

おやつに味わって頂きますね(笑)








愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・イタリアオヤジ的な着こなしができそうなデニムシャツ@GAP

皆さん、御機嫌よう・・・

先日、我家の奥様と名古屋の栄をのんびりショッピングぅ。

気がつけば、H&M、ZARA、ユニクロなど

ファストファション巡り(笑)

そこで、いけてるシャツに巡り会えました・・・。

これまたファストファション(笑)

「GAP」 です。

Img_2086

夏のSALE品のおこぼれがないかと・・・

ユナイテッドアローズをはじめセレクトショップを

覗いたのですが、もう秋・冬ものでこれはというアイテム

に出会えず・・・。

Img_2070

この日は35℃近い猛暑、あちこち歩いたあげくクーラーの

涼しさ求めて入ったGAPの路面店・・・。

Img_2067

GAPでもセールの姿はなく、秋・冬ものが勢ぞろい・・・

そんな中、物欲を刺激するアイテム発見!!

そそる、デニムシャツが揃ってるではありませんかぁ!

Img_2066

確か、去年も記事にしましたが・・・

ここ数年、デニムシャツは来てますからね。

デニムシャツでイタオヤ的着こなし(笑)

去年の記事 → こちら

そうです、またもや アメカジ  イタオヤ??

って感じですがいい味出してるデニムシャツ!

かっこいいではありませんかぁ!!

Img_2088

どうです?イケてるでしょ・・・。

試着せず、Lサイズありますか?とスタッフの方に尋ねると

探してくれたのですが、Lサイズは完売。

残念と思いきや、ひょっとしてMサイズいけるのではと

Mサイズを試着・・・

それがそれが丈の長さ、タイトなフィツト感、理想の

スタイルでピッタリではありませんかぁ(笑)

Img_2087

これからの季節、間違いなく使えるデニムシャツです・・・(笑)

またもや、続、イタリアオヤジな着こなしですが(爆)










愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファストファッションはやっぱり安いな@使えるじゃん「H&M」

皆さん御機嫌よう・・・

秋が待ち遠しいですね(笑)

先日、名古屋の栄をぶらっと我家の奥様と

ショッピングしたのですが、ちょっと覗いてきました。

「H&M」 です・・・。

Img_2064

H&M初体験は2年前、韓国で初体験したのですが

今年の4月に名古屋の栄にオープンして

中部地方で初出店したのです・・・。

といことで、やっと来店できました(笑)

場所は・・・ニュースでも話題になりました 「松坂屋」

名古屋人なら、あの松坂屋に!ってな感じでびっくり。

Img_2069

なんと、1611年創業、400年の歴史をもつ老舗中の老舗の

百貨店にオープンしたのですから・・・。

Img_2068

今では、百貨店離れで、たとえ老舗でも生き残れない時代

ですからねぇ。従来の戦略では利益が上がりませんよね。

大改装して20歳~30歳前後の女性客を獲得する狙いで

大改装に取り組んだとのこと・・・

そこで、今ではライバルであるファストフッションである

スエーデンのブランド「H&M」を出店・・・

その後、これまで松坂屋で買い物をしてもらえなかった

お客が増え、南館、本館、北館の3館の合わせた

入店客数は50%増になったらしいです。

ただ、H&Mの売り上げは、松坂屋名古屋店の売り上げに

含まれず、賃料収入として計上されるので、売上的にはどう

なんでしょうか?

確かに、若い女性を中心にすごい人でしたから調子は

良さそうなのかな・・・

Img_2063

ゆっくり覗いてみましたが南館の地下1階全フロアと

1階の一部にできる売り場の面積は、3200平方メートルで

H&Mとしては日本最大級でメンズもかなり

充実してました・・・。

感想は、実に 安い !ですねぇ・・・。

使いようによっては、かなり使えそうです(笑)

パンツを一本、いっときました!

Img_2093

Img_2092

スリムフィットのラインの綺麗なパンツ・・・

これ、¥2,480 ですよぉ~(笑)

Img_2091

まだまだ、ワンポイントで使えそうなアイテムが

揃ってましたから、これからちょこちょこ覗いてみようかな

なんて思います・・・(笑)








愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今でも名古屋人の待ち合わせ場所@変わらない「日産ギャラリー」

皆さん、御機嫌よう・・・・。

先日、名古屋の栄にショッピングに出かけました(笑)

我家の奥様とショッピングを楽しんだのですが

待ち合わせてからのスタート・・・

待ち合わせをした場所は?

Img_2075

日産ギャラリー・・・

栄での待ち合わせ場所といったら、名古屋人の定番 

「クリスタル広場」 ですよねぇ~

Img_2076

しかし、この場所は今だに変わらない、名古屋人にとって

憩いの場所ですよねぇ・・・

ほんと変わってないんだものなぁ(笑)

1969年に名古屋のメインストリート広小路通りの下に

広がる広大な地下街が開業したわけですが

そのころから変わらない場所・・・。

中央広場に、カガミクリスタル株式会社のガラス工芸家

「各務満」製作のオブジェ(シャトークリスタル)があったため

1977年に一般公募で「クリスタル広場」と命名された場所。

そうです!名古屋人の待ち合わせ場所の定番(笑)

中学、高校の頃はここに集結して、いざ!出陣っていう

場所だった懐かしい場所(笑)

おや!日産ギャラリーに懐かしい車が・・・

Img_2074






「フェアレディ 240Z」 ではありませんか・・・

これまた、懐かしい~

Img_2073

この車、自分が子供の頃、親戚のおじさんがこの車

に乗っていてよく乗せてもらったもんだ・・・

240Zは1971年だったかなぁ。

Img_2071

Img_2072

なかなかいけてる車だったよな・・・。

日産自動車の直営ショールームは札幌、銀座4丁目、

東銀座本社、名古屋、福岡の5か所にあるわけで

日産ギャラリーにいるコンパニオンは「ミス・フェアレディ」

と呼ばれるほど・・・

確か、企業専属のコンパニオンでは日本で一番歴史が

あったんじゃなかったかな。

いやぁ、久しぶりにきたけど、懐かしい空間だな(笑)

高校生の頃もこの空間で彼女と待ち合わせしたものだ・・・

当然、その彼女は今の奥さんですよ(笑)












愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再・今月の月一ランチデート!かしこまらず本格フレンチを楽しめるビストロで^^@ビストロ「ドラード」

皆さん、御機嫌よう・・・。

残暑お見舞い申し上げます(汗)、この暑さにはもう、うんざり

ですね。予報によるとまだまだ9月も暑いそうですよ・・・。

どうぞ、お身体にはくれぐれもお気をつけてください。

ということですが、題名のとおり、再度、我家の奥様と

ランチデートをしてきました(笑)

あれ、今月は、もうランチデートのお勤めは終わったはずじゃ?

ランチデート記事 → こちら

息子も大学の用事があるため、実家での夏休みも終わり

東京に帰っていきましたが・・・

本日は急遽、奥様と時間がとれることになり

そこで、名古屋の栄にてショッピングを・・・。(仲がいいでしょ)

奥様からランチでもしようよ!とのことで、どういうことか

私の小遣いで御馳走するはめに(涙)

個人的にどうせなら、美味しいフレンチランチが食べたいと

いうことでネットの口コミで検索して、行って参りました(笑)

ビストロ 「ドラード」 さんへ・・・

Img_2060

かなり評判が良さそうでこのお店に決定・・・

どうせ、ランチするならお得な美味しいお店に限りますからね!

場所は名古屋の繁華街、栄の住吉通り・・・

Img_2062

ピボットライオンビルという雑居ビルの2Fにあります・・・

Img_2061

予約なしで来たから、どうだろう?と思いながら

お店に伺いました・・・。

到着したのは開店時間の11:30で2名ですが予約して

ないのですがよろしいですか?と尋ねると、快くどうぞという

ことで・・・。

Img_2058

まだ1組しか来店してませんでしたから

ラッキーだったかな(笑)

なかなか雰囲気のいい店内でしたよ・・・

Img_2043

ムードある女性ジャズシンガーのBGMが心地よく流れ・・・♪

テーブル席とカウンター合わせて、20数席ほどの暖かい

かしこまらなくていい空間です。

12:00になると席は満席!どうやら近くのOLさんや女性で

いっぱいになり、噂どおり人気のほどが伺えました。

Img_2044

人気の秘密はやはり、コスパでしょうか・・・?

こんな名古屋の1等地でこんなにお得なんですから!!!

Img_2059

今時、¥1,000、¥1,500で・・・

とりあえず、奥様ともども¥1,500の「ドラードランチ」を

お願いしました(笑)

さて、どんなお料理が出てくるのでしょう・・・?

まずは 前菜 です・・・

3種類(スープ、サラダ、オムレツ)から選べることができます!

Img_2047

私は 「アメリケーヌソースのオムレツ」

Img_2046

この海老のソース、なんとも深い味わいでいて

くどくなく、オムレツなのに、まさに贅沢な前菜です!!

ソースが 旨っ

Img_2050

奥様は 「盛り合わせサラダ」

こちらも、こだわりあるサラダですよぉ。

Img_2045

自家製の地鶏のパテ・豚のソーセージ 熟成ロースハムなど

が盛り合わせてあります・・・。

Img_2048

奥様、大絶賛してました(笑)

Img_2049

そして、メインは?

メインも3種類から選べます・・・。

Img_2051

この日はハンバーグ、豚肉料理、魚料理から。

私は迷った挙句・・・

「無菌豚のバラ肉バーベキューソース」

Img_2053

どうです、このテリ・・・

やはり、ソースが旨いですねぇ~

Img_2055

奥様は 「特製粗挽きハンバーグ」

Img_2052

どうやら、このお店の人気メニューらしいです。

メインはシェアして頂きましたが(笑)

ミンチが粗挽きなため、ところどころに肉そのものの食感が残り

また、やわらかく煮込んだアキレス腱とスジを混ぜ合わせて

いるため、その食感も感じられます。

普通のハンバーグよりも肉そのものの味も感じられました・・・

ソースは、濃厚なデミグラスソースで、甘みの少ない

大人味でした。

美味しいですよぉ~

Img_2054

ただ、残念だったのは、お肉にしろハンバーグにしろ

ちょっと焼きすぎだったかな・・・。

後は、パンかライスが付いています。

奥様はパン、私はライス・・・

なんと嬉しい、雑穀ご飯。

Img_2056

パン、ライスともおかわり自由ですよと言われましたが

さすがにボリューム満点なので、

おかわりはできませんでした(笑)

最後は飲み物のサービス・・・。

アイスコーヒーで〆ました(笑)

Img_2057

この立地でこの ボリューム・・・ 

そして、なんと言っても 最高のコスパ

ランチにしては言うことありませんでした(笑)

勿論、我家の奥様も納得!

声高らかに「御馳走様」を頂きました・・・。(笑)

探せば、名古屋っていいお店があるもんだなぁ~。








愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

Dauradeフレンチ / 栄駅(名古屋)伏見駅矢場町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月の月いちランチデートは息子を交えて焼肉会@リーズナブルなのにこだわり国産牛「あみやき亭」

皆さん、御機嫌よう・・・

天気予報によると、まだまだ猛暑は続くらしいですよ(汗)

スタミナつけて乗り切りましょうね!(笑)

さて、8月の我家の奥様とのランチデートですが・・・

今回は長男が大学の夏休みで東京から帰省している関係で

奥様から、息子にスタミナでもつけてやって!

ということで、「焼肉」 でも御馳走するかと大判振る舞い!

Img_2004

確かに、東京での食生活を想像するに・・・

十分な仕送りはしてるものの、たいしたもの

食べてないだろうに(笑)

また、帰省しているかわいい息子の為に連日、

美味しいものを振舞っている奥様も労わなくちゃな(笑)

残念ながら愛娘は仕事の都合で参加できず、久しぶりに

長男を囲んで奥様と3人で頂いてきました・・・。

当然、恒例の「月いちランチ」の代わりということで

私のお小遣いからの御馳走とあいなります(汗)

よし!任せておけとは言ったもののそこはリーズナブルな

焼肉店をチョイス・・・。

お墓参りの帰りに寄った 「あみやき亭」 小牧店。

Img_2014

リーズナブルとはいえ、「あみやき亭」さんは最近では

メディアでも素晴らしい経営で取り上げられるなど

ここ愛知から誕生して今では東海3県、ひいてはこれから

全国展開をにらんでいる、チェーン展開しているなかでも

かなり、こだわりの美味しい国産牛の焼肉店です・・・。

さぁ、奥様!息子よ お腹いっぱい食べてくれ!

遠慮はするな!

Img_1993

ここのシステムは、最初のオーダーは用紙に食べたいものを

注文してスタッフにその用紙を渡す、追加は普通にスタッフ

の方を呼んでオーダーするシステム・・・

息子くん、久しぶりの焼肉らしく気合入ってます(笑)

次から次にテーブルに運ばれてきます・・・。

Img_2005

では、家族3人の焼肉会の スタート です!!

まずは、やはり塩タンからスタートですね・・・(笑)

「牛上塩タン」

Img_1995

この日は、岩塩とわさびのサービスがあり

味に変化をつけるとさらに旨いですねぇ・・・

Img_1998

さぁ、お次は、やはり カルビ でしょ!!

「国産牛特選カルビ」・・・

Img_1996

なかなかいい、脂の入り方してますよぉ~

めちゃ、!!!!

Img_2007

ここのお肉はこだわりがあって、肉のプロ集団がお肉を

厳選してるんですよ・・・

本日食べてるお肉もしっかり顧客に提示して安心なお肉!

今日は北海道産らしく、識別番号までわかるんです。

Img_2013



また、素晴らしいのは今日仕入れた商品は、今日お客様に

提供するということで店舗の在庫0体制の確立により、

商品ロス、コストの削減で 「新鮮で安い」 を

実現してるのですね!

Img_2009

もう、いっちょカルビ!

こちらは 「牛上カルビ」 ・・・

Img_1999


続いて 「やわらか霜降り肉」 ・・・

  

Img_1997

Img_2008

旨い!!幸せぇ~

健康のため、「牛レバー」 もね・・・

Img_2003


そうそう、タレも色々、研究しているようで

この肉にはこれが合う・・・なんて揃ってますよ(笑)

Img_1994

長男が焼肉奉行になって仕切ってましたが、焼肉は

会話が弾みますね♪・・・

Img_2006

箸休めの サラダ・・・

Img_2001 

オヤジ的には、やはり 牛ホル いいねぇ・・・

「牛上ホルモン」・・・

Img_2002

焼肉ジュージュー♪♪♪

Img_2010

珍しく奥様も気合いはいってたみたいで

3人で軽く10数人前いってますよぉ!

もう限界!!

しかし、息子は若いだけあり、さらに追加したのでありました・・・

シメは・・・

奥様&息子は 「韓国冷麺」・・・

Img_2011

私はあっさり、「梅茶漬け」・・・

Img_2012

いやぁ、大満足 だなぁ!!

やっぱり、焼肉って笑顔を呼ぶ食事ですね!

息子もスタミナついただろうし・・・

これで、奥様と息子の笑顔を見れれば、お小遣いからの

支払いも安いものですね(笑)

幸せもらいました・・・。

それにしても、よく食べてな飲んだぁ!

当分、肉はいいかなぁ・・・  

内心、見栄はって高級店に連れていかなくてホッとしてたり

して(爆)・・・。

※あみやき亭は高級店には、ひけをとりません。あしからず。





愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

あみやき亭 小牧店焼肉 / 小牧駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やはり暑い夏には格別なソフトクリーム@バーガーファクトリー

皆さん、御機嫌よう・・・

しかし、暑い、暑い、暑いという言葉しか出てきませんね。

こういう時は冷たいもので涼む!これに限ります(笑)

先日、「バーガーファクトリー」 なる

アメリカンテイストなグルメバーガーのお店で、ちょっと休憩・・・。

Img_9496

ハンバーガー目当てに入ったわけでなく・・・

ソフトクリームを(笑)

そう言えば、夏になるとあれだけ子供の頃は

アイスクリームを食べてたのに、今では数えるほどしか

食べてないような・・・

ですから、久しぶりに食べると、旨い!んですよね(笑)

ところで、昨日は終戦記念日でしたが、ソフトクリームが

日本に上陸したのは、昭和26年7月3日。

明治神宮外苑にて日本を占領していた連合国軍の

アメリカ軍がアメリカ独立記念日を祝ってソフトクリームの

お店を立ちあげた事に広まったとか・・・

Img_9495

今では、ご当地ものがあり、どこでもおいしいソフトクリーム

頂けるわけですが・・・

ここのソフトクリームも濃厚で美味しかったですよ!

早く涼しくな~れ(笑)






愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

綺麗なお脚を演出して下さい^^決して点数稼ぎじゃないですよ!@妻へ靴のプレゼント

皆さん、御機嫌よう・・・

どうやら、この夏はセールに乗り遅れた感が(涙)

というか、物欲がなくなったわけではありませんが、

刺激するアイテムに出会えなかったといいましょうか・・・

お小遣いの予算が余った!

こういう時は、点数稼ぎをしておかなければ(笑)ということで

我家の奥様にプレゼント 作戦 だぁ~

この時期はなんといってもセール期間なので単価も安い!

一石二鳥ですからね(笑)

何にする?

脚フェチのオヤジとしては、やはりここは靴で!

あらかじめ、娘にリサーチしておいて(笑)

「JIMMY CHOO」


Img_9290

奥様が好きそうなデザインを娘と一緒に選んで・・・

やはり、脚が綺麗に見えるベージュでしょということで

Img_9291

結構、ヒールが高いですが、このブランドの靴は前にも記事

にしましたが疲れないらしいですからね・・・。

Img_9292

すると、この値段ならもう一足プレゼントしたら?と娘。

前に雑誌見てたら、可愛いい、この靴欲しい!なんて

言ってたわよ・・・と娘からの情報をGET(汗)

購入する前に教えておいてよぉ~

え~い!この際だ、もう一足いっとけ!ということで・・・

「Chesty」


Img_9466

何やら、JJの元読者モデルの方がプロデュースした

神戸発祥のブランドらしいですが・・・

Img_9467

Img_9468

確かに可愛いですね・・・。

これは、単なる娘が兼用に履きたいがために選んだ感

があるような?

後日、奥様にプレゼントすると・・・

あ、これ雑誌に載ってた欲しかった靴、ありがとう!

本当に欲しかった靴だったらしく、作戦大成功!!

娘にも感謝(笑)

いつも、よくやってくれてる奥様・・・。

本当なら「ルブタン」あたりの靴をプレゼントしたい

のですが・・・

そこは気持ちということで(笑)

どうぞ、綺麗なお脚を演出してくださいませ!!(笑)










愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大醐味。これぞバーゲンセール!掘出し物とでも言うのでしょう・・・(笑)お得にGET@「ラルフローレン」

皆さん、御機嫌よう・・・。

まだまだ残暑は厳しいようで(汗)

暑い中、先日、「JAZZドリーム長島」のセール

に行ってきました・・・。

別段、欲しいアイテムがあったわけではないのですが

セール初日ということで何か掘出し物はないかと(笑)

案の定、色々なブランドをゆっくり散策したのですがやはり・・・

しかし、諦めかけ、ラルフローレンを覗いたら!

まぁ、そこそこ通常のセールを開催。

しかし、一角に、ん、ん・・・

めっちゃ安い!! アイテムを発見。

Img_9499

これから秋にむけて、使えそうではありませんかぁ!

というか値段に魅かれた?

Img_9498

どうです?使えそうでしょ・・・

ところで お値段は?


お幾ら??


Img_9500

50%OFFですか?

もう一声!


60%OFF?

もういっちょ!!


な、なんと 80%OFF で ¥3,150也 !!

さらに、¥1,000券を使い1着の最終価格は¥2,150ですよぉ~

2着購入しても諭吉いかないんですから・・・(笑)

アウトレットのセールはこれぞ、セールの大醐味!

まさに掘出し物でしょ(笑)










愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

360度決まるパッチ付きジャケットでミラネーゼ気どるかな^^@「ZARA」

皆さん、御機嫌よう・・・

暑い暑いと言いながら、今夏のセールも出だしが遅れて

秋物がチラホラと出ておりますが、先日、ZARA のセールを

覗いてきました・・・。

Evernote_camera_roll_20120809_1615

今ではこの時期はもう、最終セール!ですからお得に

GETできますからね(笑)

Evernote_camera_roll_20120809_1614

意外にもいいアイテムと出会うことができましたよ・・・。

今年は何着ジャケットを購入したんだろうというぐらい

ジャケットを揃えたのですが、またもやジャケットなんですが(笑)

「パッチ付きジャケット」 GETできました。

Evernote_camera_roll_20120809_1616

最近、ファッションの先端をいく、ファッショニスタたちの間で

流行していたエルボーパッチ付きジャケットですが・・・

今ではミラネーゼたちにもすっかり定着。

お洒落なイタリアオヤジもカッコよく着こなしているアイテム(笑)

自称イタオヤとして押さえておかねばということで!

前面からは上品顔、サイドではパッチがチラ見えし、後ろ姿は

実にバックシャン! そんな3つの顔をもつエルボーパッチ付き

のジャケットです!

まさに 360度 決まる!!

Evernote_camera_roll_20120809_1619

Evernote_camera_roll_20120809_1617


ハニカム(八角形)織りの素材は、レーヨン×ポリエステルの

混紡生地。化繊ならではのシャリッとした風合いは、夏でも

ドライな着用感です。

上襟裏にパッチと同じグレー地を採用しているので、こなれた

襟立ても可能なんですよ・・・。

とはいいつつ、連日の猛暑だとジャケットなんてというところ

ですが、秋まで使えそうなアイテムなので、これからちょっと

活躍してもらおうと思います・・・。(笑)








愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都発祥のこってりラーメンでスタミナつけて^^@天下一品

皆さん、御機嫌よう・・・

残暑お見舞い申し上げます(笑)しかし、暑いですねぇ。

先日、この暑い中、ランチはなんとラーメンを選択(汗)

最近、グルメネタばかりになってますが・・・

仕事で会議があり一宮市に行った際、そちらでラーメンを

頂いてきました・・・。

ご存じの方も多いと思いますが、京都発祥のラーメンです。

「天下一品」

Evernote_camera_roll_20120809_1612

この日は連日の猛暑で気温は35℃とラーメン?なんてって感じ

でしたが、そんな時に限って食べたくなる(笑)

何やらコラーゲンやら食物繊維のスタミナスープ

らしいですから!

大学を京都で過ごした知人から、以前、病みつきになる

ラーメンの話しを聴いていて、一度、食べて見たかった

ラーメン、それが「天下一品」のラーメンです。

今では全国チェーン展開しているのですが、本場京都では

ありませんが、愛知県一宮市にて今回、初体験。

Evernote_camera_roll_20120809_1613

いかにもラーメン屋って感じの出で立ち・・・(笑)

店内はクーラーが効いていて、これなら熱いラーメンも

おいしく頂けそうだ(笑)

Evernote_camera_roll_20120809_1604

時間はランチタイム!

お得なセットメニューで行きましょうか(笑)

Evernote_camera_roll_20120809_1605

ラーメンのスープは「あっさり」、「こってり」から選べるのですが

やはり、ここは勿論 「こってり」!で!!

「もやし炒め定食」 にしました(笑)

ボリューム満点でしょ!!

Evernote_camera_roll_20120809_1607

ラーメンなんですが・・・・

てっきり「中華そば」の看板を掲げてるのでこってりした

豚骨スープを想像していたのですが・・・

これは、ラーメンの概念を覆すラーメン?

Evernote_camera_roll_20120809_1608

こってりどころか、スープが汁状ではなく、どろどろ!!

想像もしてなかったスープです!

まるで、片栗粉でとろみをつけたような!

これってラーメン?って感じ、はじめての体験でした・・・。

しかし、これだけ、こってりしてるのにくどくない!

麺がスープに絡んで実に美味しいではありませんかぁ。

これが、所謂、一度目はあれれ、二度目から病みつきに

なる意味がわかりました(笑)

もやし炒めも、しゃきしゃきで美味しい・・・

Evernote_camera_roll_20120809_1609

チャーハンもラーメン屋のチャーハンって感じ・・・

Evernote_camera_roll_20120809_1610

ちょっと驚きのラーメンでしたが、ニンニクを入れてもらって

スタミナつきましたよ!!

さぁ、夏も後半戦に入りますが、これで乗り切りましょうか!!








愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

天下一品 一宮店ラーメン / 今伊勢駅石刀駅西一宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

| | コメント (2) | トラックバック (0)

回転寿司^^やはり、北陸の魚は旨かった@氷見きときと亭

皆さん、御機嫌よう・・・

連日の猛暑、いかがお過ごしでしょうか?

この夏は仕事のほうで各種イベントなんぞで忙しく久々の更新。

ということで、スタミナつけて暑さを乗り切ろう・・・

食欲不振になりがちですが、そういうときはお寿司!(笑)

とは言っても「回転すし」なんですが(爆)

先日、我家の奥様と「JAZZドリーム長島」のセールが

始まったので、お出かけしたのですが、そこでのランチ・・・

「氷見 きときと亭」

Img_9497

去年のスケールアップの時にオープンしたお店です。

富山県の氷見に本店があります。

東海地方のTVでも紹介され、気になっていたお店・・・

北陸の回転すしが東海地方に出店するのは初で

かなり美味しいと評判です。

Img_9493

オープン当初は連日、行列でなかなか頂くことができなかった

のですが、今回はすんなり入店できました・・・。

さて、入ってみましょう・・・(笑)

Img_9476

そういえば、回転すしなんて、超!久しぶりだなぁ~

北陸の魚といえば、美味しいですからね!期待・期待

なんと言っても、暖流と寒流がまじりあう絶好の漁場

富山湾の鮮魚と富山産コシヒカリで職人が握るこだわりの

お寿司らしいですから(笑)

注文はタッチパネルで・・・・

Img_9469

みなさん、タッチパネルで注文するためレーンには

流れてませんね・・・

Img_9471

さぁ、では早速、頂きますかぁ!!

Img_9487

Img_9470

では、ピッピッと注文・・・(笑)

すると上段のレーンに新幹線のお盆に乗った注文したお寿司

が流れてきます(笑)

Img_9490

キターーーー!

「海老の三種盛」

Img_9474

Img_9478

Img_9473

富山名物、白エビ!

ん~!なんという甘さ、たまりませんね(涙)

Img_9477

「サラダ三種盛」

これ、またウマウマ・・・。

Img_9475

Img_9479

よし、次は炙りものいくかぁ!

「サーモンチーズあぶり」


Img_9481

Img_9483

サーモン大好きなんだよなぁ!もういっちょ!ピッと!

あぶらの感じが最高!ネタがいい!!

Img_9491

Img_9492

そうそうお味噌汁をピッと注文・・・

「白えび合わせ味噌汁」

富山名物、白エビ、いい味出してます(笑)

Img_9485

Img_9486

まだまだ、いけますよ!ピッピッと注文・・・

「えんがわ」


Img_9472






「ツナサラダ巻き」


Img_9484

そうそう、イカだイカだ・・・

「あおりイカの塩あぶり」

醤油じゃなくて塩で頂く、上品な味だぁ

Img_9480

Img_9482






「ネギトロ」・・・こちらも旨っ!!

Img_9488






Img_9489

いゃ~ 満足、満足、大満足!


やっぱり、お寿司はネタが勝負ですねぇ~

それにしても期待以上の味でしたよ(笑)

ただし、他店の回るお寿司と比べるとお値段は高め・・・

さすが、北陸の魚は絶品でした・・・

猛暑による食欲不振はどこかへいっちゃいましたね(笑)








愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

きときと亭 ジャズドリーム長島店回転寿司 / 桑名市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »