« 今でも名古屋人の待ち合わせ場所@変わらない「日産ギャラリー」 | トップページ | 続・イタリアオヤジ的な着こなしができそうなデニムシャツ@GAP »

ファストファッションはやっぱり安いな@使えるじゃん「H&M」

皆さん御機嫌よう・・・

秋が待ち遠しいですね(笑)

先日、名古屋の栄をぶらっと我家の奥様と

ショッピングしたのですが、ちょっと覗いてきました。

「H&M」 です・・・。

Img_2064

H&M初体験は2年前、韓国で初体験したのですが

今年の4月に名古屋の栄にオープンして

中部地方で初出店したのです・・・。

といことで、やっと来店できました(笑)

場所は・・・ニュースでも話題になりました 「松坂屋」

名古屋人なら、あの松坂屋に!ってな感じでびっくり。

Img_2069

なんと、1611年創業、400年の歴史をもつ老舗中の老舗の

百貨店にオープンしたのですから・・・。

Img_2068

今では、百貨店離れで、たとえ老舗でも生き残れない時代

ですからねぇ。従来の戦略では利益が上がりませんよね。

大改装して20歳~30歳前後の女性客を獲得する狙いで

大改装に取り組んだとのこと・・・

そこで、今ではライバルであるファストフッションである

スエーデンのブランド「H&M」を出店・・・

その後、これまで松坂屋で買い物をしてもらえなかった

お客が増え、南館、本館、北館の3館の合わせた

入店客数は50%増になったらしいです。

ただ、H&Mの売り上げは、松坂屋名古屋店の売り上げに

含まれず、賃料収入として計上されるので、売上的にはどう

なんでしょうか?

確かに、若い女性を中心にすごい人でしたから調子は

良さそうなのかな・・・

Img_2063

ゆっくり覗いてみましたが南館の地下1階全フロアと

1階の一部にできる売り場の面積は、3200平方メートルで

H&Mとしては日本最大級でメンズもかなり

充実してました・・・。

感想は、実に 安い !ですねぇ・・・。

使いようによっては、かなり使えそうです(笑)

パンツを一本、いっときました!

Img_2093

Img_2092

スリムフィットのラインの綺麗なパンツ・・・

これ、¥2,480 ですよぉ~(笑)

Img_2091

まだまだ、ワンポイントで使えそうなアイテムが

揃ってましたから、これからちょこちょこ覗いてみようかな

なんて思います・・・(笑)








愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« 今でも名古屋人の待ち合わせ場所@変わらない「日産ギャラリー」 | トップページ | 続・イタリアオヤジ的な着こなしができそうなデニムシャツ@GAP »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/55528616

この記事へのトラックバック一覧です: ファストファッションはやっぱり安いな@使えるじゃん「H&M」:

« 今でも名古屋人の待ち合わせ場所@変わらない「日産ギャラリー」 | トップページ | 続・イタリアオヤジ的な着こなしができそうなデニムシャツ@GAP »