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イタオヤ目指すならイタリアな財布、持ってなきゃ@ボッテガヴェネタ

皆さん、御機嫌よう・・・

さて、世の中は不景気ながらボーナスも支給され、各地で

夏のセール商戦が勃発(笑)

私も、奥様からお小遣いを頂き、財布もうるおった所^^

臨戦態勢に!といったところですが・・・

そうそう財布と言えば、その前に新しい財布を調達しました。

「ボッテガヴェネタ」 長財布

Img_9287

財布といえば、10代の頃からヴィトン一筋でしたが

今回はちょっと浮気を・・・

イタオヤなら、やっぱ イタリアの財布 持ってなきゃ!

今やメンズの中では定番ですよね。

ボッテガヴェネタは・・・

1966年にイタリアのヴィチェンツァで創立されました。

イタリアヴェネト地方の革職人の伝統に根ざしている

高級皮革ブランドです。

伝統技術を継承しながら、2001年以降、グッチグループの

一員として、クリエイティブディレクターにドイツ人

トーマス・マイヤーを迎え、そのデザインをさらにモダンで

革新的なものに強化していき大人気なブランドに成長しました。

Img_9288


シルクのような革と評される、究極的に滑らかなめし革の紐を

丹念に編み込んだ、「イントレチャート intrecciato」は

ボッテガヴェネタを象徴する伝統デザインとして

あまりにも有名ですよね・・・

籠網からインスピレーションを得て生み出された

イントレチャートは、隙間があかないよう細心の注意を

払いながら、丁寧で確実な作業を繰り返し行うことによって

出来上がるまさに芸術品です。

この辺りが イタリア!なんですよ(笑)

また、ブランド名やロゴを極力廃した、あえてブランドを主張しない

シンプルデザインももう一つのボッテガの特徴でいいですね!

“イニシャルは自分のものだけで十分 ~

When your own initials are enough~”というブランドのメッセージ。

自信に満ちた自分自身のスタイルを思う存分楽しんで下さい、

というポリシーに根ざしているのだそうです。

財布って、なかなか買い替えのタイミングが難しいのですが

そこは、見切りをつけて・・・

基本、身体に見につけることなく、カバンの中に入れて

使用する自分としては、たっぷり収納。これは助かります。

Img_9289

ということで、イタリアオヤジ気取って、セールへレッツラゴー・・・

ありゃりゃ!


戦闘前に軍資金なくなっちゃたよ(汗)








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