« 名古屋でも食べれるぞ!冷くすると美味しいクリームパン「和」と「洋」の融合@八天堂 | トップページ | 自転車用にショートパンツプレンゼントされました@リーバイス502 »

やっぱりしっくりくるな愛用のシャーペン@ステッドラー

皆さん御機嫌よう・・・

今日は、唐突にシャープペンシルのお話(笑)

実は、長年愛用しているシャーペンが知らないうちに

直ったんです・・・。

愛用のシャーペンとは


ドイツ製 「ステッドラー」 です。

前にも記事としてアップしたものなのですが(笑) → 記事

どうです、クールでしょ!お気に入りなんです。

Img_1940

ずっと、大事に使い続けていたわけですが、1年ほど前に

突然、ノックしても芯がでなくなっちゃって・・・

部品が悪いわけでもなさそうで、かといって捨てることも

できずカバンの中に眠ってました。


先日、なにげにノックしてみると普通に使える状態になって

いるではありませんか!

なんで?

こんな些細なことが幸せに感じる今日この頃(笑)

この間、浮気して違うものを使ってたんですが・・・

やっぱり、しっくりくるんですよねぇ(笑)

皆さんもこのシャーペンもしくはボールペンを使うと

すごく書きやすい、なんてことありませんか?

まさに、自分にとって、それで裏切らないシャーペンなんです。

とは、言っても、現代では字を書く習慣がなくなってきて

おりますが・・・

私は仕事ではPCやスマホ中心ですが極力、字を書くこと

にしています。そう、メモととる習慣。

Reporter_001

「さかなの法則」でね・・・

さ・・・さっと

か・・・カタカナで

な・・・なぐり書く

そうなんです、無駄は捨て必要な情報を(笑)

ただ、注意しなければならないことは・・・?

「メモは必ず他人が読むもの」


「いや,私は自分のためのアイデアメモを残したいんだ」

という方もいると思いますがメモは他人が読むものだ

と考ることに・・・

つまり,今の自分と将来の自分は他人だと考えて,他人で

ある自分にわかるように,メモを残さなければ(笑)

1時間や2時間,1日や2日程度であれば,それほど大きな

変化はないかもしれません。しかし,1ヶ月,1年,10年と

時間がたつと,明らかに同じ自分ではないんですよね。

数年前に自分が残したメモを読んだときの驚きは経験した

人にしかわからないかもしれませんが、

そりゃもうとんでもないものです。

「すげぇぞ,1年前の俺!」と思うこともありますし、

「ばかだなこいつ」と思うこともあります。どちらにしても過去の

自分が書いたメモを見たときの衝撃は,下手な推理小説で

犯人が明かされたときよりもずっとすごいものです。

その感動を味わうためには,1年後,10年後の自分が読んで

理解できるメモを残す必要があるのです・・・

そんな時に、いつも右手にステッドラーの愛用シャーペンを

にぎっているわけで(笑)

やっぱりこの感触だなぁ・・・。










愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« 名古屋でも食べれるぞ!冷くすると美味しいクリームパン「和」と「洋」の融合@八天堂 | トップページ | 自転車用にショートパンツプレンゼントされました@リーバイス502 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/55179259

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりしっくりくるな愛用のシャーペン@ステッドラー:

« 名古屋でも食べれるぞ!冷くすると美味しいクリームパン「和」と「洋」の融合@八天堂 | トップページ | 自転車用にショートパンツプレンゼントされました@リーバイス502 »