« 自転車用にショートパンツプレンゼントされました@リーバイス502 | トップページ | 紙とデジタルを上手に使い地元の新聞・ニュース等もれなく読んでます@中日新聞プラス »

超セレブな“うまい棒”を発見!?オトナが食べるうまい棒@「大人の極(きわみ)プレミアムスティック」

皆さん、御機嫌よう・・・

先日、気になるお菓子を見つけちゃいました(笑)

そのお菓子とは・・・

超セレブ な 「うまい棒」 と題した

「大人の極(きわみ)プレミアムスティック」



Img_9438

「うまい棒」って美味しいんですよね・・・

好きなお菓子でありますが、セレブな「うまい棒」?

「うまい棒」は1本あたり10円だが、「大人の極」は1本30円。

同じコーンパフ系スナックでありながら、なんと倍以上の

価格設定! どのあたりがセレブなのか? 

違いを確かめて見るべく、さっそく購入してみました(笑)

「モッツァレラチーズ」

Img_9442

「梅」

Img_9443

「ペッパーベーコン」


Img_9441

このうまい棒は千葉県のニッポーという会社が

作ってるんですが昔から『もろこし棒』という、縦長のスナック

菓子を作ってはいたんですね。

ただ、やはりこの分野では『うまい棒』のヤオキンが第一人者、

という現実があったそうで……。

ただ、うまい棒世代も大人になってきているので、お酒を飲む

シーンに合うものが何かできないか?ということから企画が

はじまったそうです(笑)

ちなみに・・・

「梅」→日本酒や焼酎、「ペッパーベーコン」→ビール、

「モッツァレラチーズ」→ワイン、をそれぞれ想定した

シーズニングになっているそうです・・・。



モッツァレラはびっくりするほど濃厚なチーズ味

Img_9444

梅はさわやかぁ

Img_9445

スパイシーベーコンは生地そのものにブラウン系の色が

ついており、ぴりりとスパイシー!

Img_9446

確かに、オトナな うまい棒 だぁ・・・(笑)

ウマっ!

こりゃ、おつまみにいい!!

ましてや酒呑みにはうれしい、肝臓の働きを助ける

しじみなどに含まれるオルチニンが1本につき4.5~6.3mg程度、

含まれているそうでございます。








愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« 自転車用にショートパンツプレンゼントされました@リーバイス502 | トップページ | 紙とデジタルを上手に使い地元の新聞・ニュース等もれなく読んでます@中日新聞プラス »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/55202304

この記事へのトラックバック一覧です: 超セレブな“うまい棒”を発見!?オトナが食べるうまい棒@「大人の極(きわみ)プレミアムスティック」:

« 自転車用にショートパンツプレンゼントされました@リーバイス502 | トップページ | 紙とデジタルを上手に使い地元の新聞・ニュース等もれなく読んでます@中日新聞プラス »