« 無事、海外から入金されました@アメリカ小切手換金 | トップページ | イタオヤ目指すならイタリアな財布、持ってなきゃ@ボッテガヴェネタ »

まさに!自宅パソコンを持ち歩いてるようだ@「Google ChRome」 IOS版

皆さん、御機嫌よう・・・。

皆さんは普段、パソコンのプラウザは何を

お使いになっているでしょうか?

2012年3月の調査によると、全体の半分はデフォルトで

ついてくるIEこと「インターネットエクスプローラー」を使われて

いるようですが「ファイアーフォックス」や「グーグルクローム」の

シェアもかなり伸びてきています・・・。

私は、自宅、会社共に 「Google Chrome」

を使ってます。

さて、先日、最高なiPhoneアプリが登場しましたね

待ってたんですよ(笑)

「Google Chrome」 IOS版

Img_9294

初日に早速、アプリを落としてこれからiPhoneのネットは

クロームにお世話になろうと・・・

2~3日ほど使ってますがクローム IOS版は実にいいです!!

何がいいといいますと?

従来のサファリより速い!

その上、一言でいえば、自宅パソコンでグーグルクロームを

使用していることと同じことをiPhoneでも出来ちゃうんです(笑)

Img_9297

いくつものサイトを開いたままに出来るタブブラウジングは

もちろん、シークレットモード、そして自宅パソコンで使っている

ブックマークをそのまま同期させることが可能です。

いちいち設定しなくてもそのまま 同期 しちゃうんですよぉ!

アプリを落とし、アプリを開き自身のグーグルのアカウントへ

ログインするだけ!

すると、ブックマークがiPhoneに反映されるのです・・・

Img_9298

なんて、使い勝手がいいんでしょうかぁ!

さらにさらに、自宅や会社パソコンで開いているサイトを

場所が変わってもiPhoneで開いていたページを見ることが

できるんです!

こちらも 同期 しちゃうんです・・・。

Img_9295

例えば、自宅、会社でギリギリまでサイトを開いていて

緊急的にその場を離れなくてはいけないと時・・・

いちから、検索してそのサイトを探さなくても

iPhoneでぴっとやれば、先ほど、見ていた自宅・会社パソコン

の見ていたページに繋がるわけであります!

まさに、普段、使っているパソコンを持ち歩いている感覚

なんです!

これは、これは、かなり使えますよ(笑)










愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« 無事、海外から入金されました@アメリカ小切手換金 | トップページ | イタオヤ目指すならイタリアな財布、持ってなきゃ@ボッテガヴェネタ »

パソコン・携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/55094581

この記事へのトラックバック一覧です: まさに!自宅パソコンを持ち歩いてるようだ@「Google ChRome」 IOS版:

« 無事、海外から入金されました@アメリカ小切手換金 | トップページ | イタオヤ目指すならイタリアな財布、持ってなきゃ@ボッテガヴェネタ »