« 自分が女性ならどっちを選ぶだろう?@ダブスタ | トップページ | 高い手数料を取られましたがいい勉強になりました^^@アメリカ小切手の換金を経験 »

TV番組「お試しかっ!の帰れま10」を見て無性に食べたくなり行ってきました@「丸亀製麺」

皆さん、御機嫌よう・・・(笑)

突然ですが!

食べたいと思ったら食べたいんです~

先日、4日の「テレビ朝日」のタカ&トシの「お試しかっ」の

コーナー 「帰れま10」 にて紹介された・・・

「丸亀製麺」

どうしても食べたい欲求を抑えれず行ってきました。

 

Img_9220

今までに1度だけ食べたことがあったのですが

その時の印象は確かにリーズナブルで美味しい印象。

今回で2度目・・・。

ひとりで行くのはなんなので、無理やり我家の奥様を強引に

誘って行って参りました(笑)・・・。

どうしたの?問答無用!ただ食べたいのです。

「丸亀製麺」は讃岐うどん専門店。

今や全国で579店舗で展開して店内で製造・調理・商品提供

している直営多店舗展開を行っています・・・。

Img_9208

厨房はオープンキッチンを採用して臨場感を演出して

「出来たて感・手作り感・安心感」を意識してある状況です。

Img_9209

「丸亀製麺」の由来は運営会社トリドールの創業者・社長である

粟田貴也の実父が香川県坂出市の出身で、幼い頃から

讃岐うどん文化に慣れ親しんできた事もあり

「もっと讃岐うどん文化を広めたい」との思いから、

坂出市に隣接し讃岐うどんの聖地とされる地名、香川県丸亀市

から「丸亀製麺」と名付け、より洗練にパッケージした

セルフ式讃岐うどん専門店の展開を始めたらしいですね・・・。

それはさておき、TVの力は大きいですねぇ!

お昼時ではあったものの、平日だというのに、広い駐車場は

満車、車を止めるのも一苦労、店内はすごい行列(汗)

あるカップルもTVを観て来店したらしく、何にする?

なんてやりとりがあちこちで(笑)

考えることは皆、同じということです・・・。

でも、ここは回転が早いですからストレスたまらないんです。

並ぶこと10分経過、さて、では自分達の番が回ってきました

サイドメニューからもきっちりチョイスして

Img_9210

さて、私が頼んだのは?迷いに迷った挙句

「明太釜玉うどん(大)」「桜エビかき揚げ」

「わさびいなり」

奥様は?

「ぶっかけうどん(冷)」 「かしわ天」 です。

Img_9211

いやぁ、食べたいものが食べられるという

何とも言えない幸せ(笑)

私のオーダー 「明太釜玉うどん」 ・・・

こちらはベスト10には入ってませんが

Img_9212

TVでやってたように熱々のうちに、特製醤油をぐるっと

2周半かけるのが通だとか・・・

Img_9218

そしてぐちゃぐちゃに混ぜるわけですね・・・

Img_9217

まじ 旨い!


麺はもっちり、喉越しが良く明太子の辛さが効いて

また海苔の風味が抜群!!

奥様チョイスの 「ぶっかけうどん(冷)」 ・・・

こちらは2位にランクインです。

Img_9216

一口頂きましたが、こちらの麺は凄く弾力がありシコシコ!

これからの季節にもってこい!!うまっ!

サイドメニューもかなりイケましたぁ!!

揚げたての熱々 「桜エビかき揚げ」・・・

こちらもランク外ですが、本当は3位にランクインしている

野菜かきあげがよかったんですが、売り切れでまだ

揚がってなかったので。しかし、美味しい~。

Img_9213

奥様チョイス 「かしわ天」・・・


こちらは4位にランクイン!出演者も大絶賛してた一品です。

期待通りの味。激ウマ(笑)

Img_9215

そして 「わさびいなり」・・・

わさびいなりはランク外、単なる「いなり」が7位です。

Img_9214

口に入れるとわさびの風味が広がり、最高ですよ!

うどんに合う~。

お腹いっぱいだぁ~。

ちなみに「帰れま10」で紹介された全メニューベスト10は?

 1位 かけうどん
 2位 ぶっかけうどん
 3位 野菜かき揚げ
 4位 かしわ天
 5位 とろ玉うどん
 6位 ちくわ天
 7位 いなり
 8位 ざるうどん
 9位 日替わりセット
10位 釜揚げうどん

でした・・・。

それにしても、人って食べたいその瞬間に食べたいものを

頂くと幸せ感が倍増され、美味しいものがそれ以上に

美味しく感じるものですね(笑)

それプラス、コストは二人で ¥1,100 ですよ!ビックリです!

とりあえず、達成感・・・。満足、満足(笑)









愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

丸亀製麺 春日井西山町店うどん / 春日井駅(JR)神領駅春日井駅(名鉄)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 自分が女性ならどっちを選ぶだろう?@ダブスタ | トップページ | 高い手数料を取られましたがいい勉強になりました^^@アメリカ小切手の換金を経験 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/54893869

この記事へのトラックバック一覧です: TV番組「お試しかっ!の帰れま10」を見て無性に食べたくなり行ってきました@「丸亀製麺」:

« 自分が女性ならどっちを選ぶだろう?@ダブスタ | トップページ | 高い手数料を取られましたがいい勉強になりました^^@アメリカ小切手の換金を経験 »