« ショップの綺麗なお姉さんに似合うと薦められ購入^^@イタリア生地「ANGELICO」のジャケット | トップページ | 自分が女性ならどっちを選ぶだろう?@ダブスタ »

街角でちょいとチケット購入@ボストン美術館「日本美術の至宝」

皆さん、御機嫌よう・・・。

先日、記事にアップしましたが、この6月は楽しみな

美術展が名古屋にやってきます・・・。

先日の記事 → こちら

そこで、お得な前売りチケットを購入しなくてはと

思いつつ・・・。

そんな時に、本当に便利だなと痛感する「コンビニ」(笑)

前売チケットをコンビニにて購入してきました。

「サークルKサンクス」

Img_9189

今や、コンビニの存在はまさに町のホットステーション

ですよね・・・

単にものを買ったりサービスを受けるのが便利というだけでなく

町のインフラとして機能してるんですから。

さらに家庭のインターネットから携帯電話や店内のロッピー

からマルチな手段を通してのEコマース。

今回はサークルKサンクスの「カルワザステーション」

マルチメディアを利用しました・・・。

ピッピッと指一本で操作(笑)

Img_9187

するとレシートが出てきます・・・。

Img_9188

そしてこのレシートを持ってレジにてお支払いするだけで

チケットを受取り購入できちゃうんです・・・。

今やこれが定番ですからね(笑)

本当に便利です。

Img_9201

コンビニ大手の前期の業績を見ると過去最高の利益

だとか・・・。

チケット販売も好調で最も身近な小売り拠点店舗としての

重要性や利便性が震災で改めて再認識され年配者の利用

が増えたらしいですね。

コンビニの便利さを痛感です。

さて、今回の美術展は初公開ものが多く、幻の国宝・・・。

行く前にしっかり勉強せねば!

先日もNHKのBSにて特集が組まれていて、作品のみどころ

をたっぷりやってくれたので大変、勉強になりました(笑)

Img_9204

チケットも前期・後期とセットで二人分準備しましたよ・・・

勿論、我家の奥様をお連れするわけですが

恒例、月いちランチと合わせて鑑賞しようと思ってます(笑)

この国宝級の作品に負けない美味しいお店も

探しておかなきゃな・・・。








愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« ショップの綺麗なお姉さんに似合うと薦められ購入^^@イタリア生地「ANGELICO」のジャケット | トップページ | 自分が女性ならどっちを選ぶだろう?@ダブスタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/54867506

この記事へのトラックバック一覧です: 街角でちょいとチケット購入@ボストン美術館「日本美術の至宝」:

« ショップの綺麗なお姉さんに似合うと薦められ購入^^@イタリア生地「ANGELICO」のジャケット | トップページ | 自分が女性ならどっちを選ぶだろう?@ダブスタ »