« 季節のお漬物!これは漬物というよりオードブルだ!いやデザートか!@「銀座若菜」のお漬物 | トップページ | まさに!自宅パソコンを持ち歩いてるようだ@「Google ChRome」 IOS版 »

無事、海外から入金されました@アメリカ小切手換金

皆さん、御機嫌よう・・・(笑)

先日、銀行から封書が届きました?

Img_9284

あれ、なんだ?・・・

中を見て・・・・もう振り込まれたんだ・・・。

先日、記事にしました、アメリカ小切手の換金(笑)

UFJ銀行さんに取り立て(換金)をお願いしてたのですが・・・

先日の銀行での手続きの記事 → こちら 

Evernote_20120606_144502

銀行の話しだと、換金手続きしてから1~2ヶ月ほど

かかるという話しでしたが、わずか3週間で振り込まれました。

126ドル・・・

1ドル 78円 のレートで換金されてました。

まさに、円高 !!

普段、円高を実感しない私ですが、世の中はこういうこと

なんですね、切実な問題だぞぉ・・・(笑)

Img_9285

銀行のお話では、126ドル満額は換金されないかもとの

お話でしたが、そこはGoogle、しっかり満額・・・

日本円にして・・・¥9,911 也

Img_9286

通帳を確認したら、しっかり入金されておりました・・・。

今回は、いい勉強になったなぁ(笑)

さて、ランチ代になるわけですがさっそく遣っちゃお!!










愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« 季節のお漬物!これは漬物というよりオードブルだ!いやデザートか!@「銀座若菜」のお漬物 | トップページ | まさに!自宅パソコンを持ち歩いてるようだ@「Google ChRome」 IOS版 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は
検索してここにたどり着きました
私もアメリカのオーダーの返金で
checkを送ると言われているんですが、
アメリカのcheckを日本で現金化するには
やはり3週間もかかってしまうのでしょうか?
何かもっと早い方法はないのでしょうか?
また手数料とかはどのくらい取られるのでしょうか?
暇がありましたら、お教えください。

投稿: kirkwood | 2012年12月26日 (水) 03時50分

kirkwood さん、はじめまして…

どうなんでしょう!私もこの時がはじめてで勉強のつもりだったので…

即、換金はできないと思います…
最低でもやはり3週間ですかね。

手数料は各銀行によりまちまちですね!
また、取り扱いがない銀行もありますから…

一度、確認されてほうがいいかも!

すいません、いい回答ができなくて…。

投稿: 管理人 | 2012年12月27日 (木) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/55076906

この記事へのトラックバック一覧です: 無事、海外から入金されました@アメリカ小切手換金:

« 季節のお漬物!これは漬物というよりオードブルだ!いやデザートか!@「銀座若菜」のお漬物 | トップページ | まさに!自宅パソコンを持ち歩いてるようだ@「Google ChRome」 IOS版 »