« 今年の夏はやっぱり「ジャージージャケット」揃えておかなくちゃな@「ORIHICA」 | トップページ | 季節のお漬物!これは漬物というよりオードブルだ!いやデザートか!@「銀座若菜」のお漬物 »

これってプリン?それとも冷奴?@男のプッチンプリン

皆さん、御機嫌よう・・・

先日、面白いもの発見しました(笑)

デザート?それとも、おつまみ?

皆さん、ご存じのグリコのプッチンプリンなんですが・・・

「男のプッチンプリン」

Img_9273

今年でプッチンプリンが発売され40周年ということで

6月上旬から期間限定で販売されております・・・。

そうです、おなじみの容器に入ったプリン!

それがそれが、史上初の甘くないプリンなんです(笑)

Img_9274

たまたま読んだビジネス雑誌で開発者の特集が掲載されていて、

このプリンの存在を知ったのですが・・・

なにやら誕生のヒントになったのは、人気アイドルグループ

AKB48の生みの親、秋元康氏の「予定調和をぶっ壊せ」という

言葉だったとか・・・

消費者の期待を裏切るかもしれないリスクを背負い、

デザートの容器におつまみを詰め込む突拍子もない

アイデアを形にしたらしいんです。

おどけて見える開発チームだが「元気のないニッポンを

笑顔にしたい」という大真面目な願いを込めているそうです・・・。

プリンといえば「甘いデザートで、子供や女性に人気がある」

というのが業界の常識だが、その概念を壊せないか・・・

面白いコンセプトですよね(笑)

さて、頂きますか!

容器のまま、食べちゃいけませんよぉ

Img_9275

子供の頃、懐かしい、容器をさかさまにして・・・

ぷっちん!!・・・

Img_9276

このコンセプトを知らずに、通常のプリンだと思って食べれば

必ず、まずっー


職場で、デザートだと思い買ってきた人がいたのですが

なんだ、これ!めっちゃ不味いと大声あげてましたから(笑)

しかし、おつまみの冷奴だと思って頂くと・・・

あっ、美味しい となるから摩訶不思議・・・。

豆腐のように白い豆乳プリンとカラメル代わりの醤油と

だしベースのたれで2層になっています。

ふたを開けると、だしのいい香りが食欲を刺激します。

ひと口食べると、プリンはゴマ豆腐に近いもっちりとした食感。

たれはだしのうまみがあるほか、ショウガがいい

アクセントとなっていて美味しいんです(笑)

プリンといえばプリン、冷奴だと思えば冷奴・・・。

これは面白い一品です(笑)








愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« 今年の夏はやっぱり「ジャージージャケット」揃えておかなくちゃな@「ORIHICA」 | トップページ | 季節のお漬物!これは漬物というよりオードブルだ!いやデザートか!@「銀座若菜」のお漬物 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/55042880

この記事へのトラックバック一覧です: これってプリン?それとも冷奴?@男のプッチンプリン:

« 今年の夏はやっぱり「ジャージージャケット」揃えておかなくちゃな@「ORIHICA」 | トップページ | 季節のお漬物!これは漬物というよりオードブルだ!いやデザートか!@「銀座若菜」のお漬物 »