« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

無事、海外から入金されました@アメリカ小切手換金

皆さん、御機嫌よう・・・(笑)

先日、銀行から封書が届きました?

Img_9284

あれ、なんだ?・・・

中を見て・・・・もう振り込まれたんだ・・・。

先日、記事にしました、アメリカ小切手の換金(笑)

UFJ銀行さんに取り立て(換金)をお願いしてたのですが・・・

先日の銀行での手続きの記事 → こちら 

Evernote_20120606_144502

銀行の話しだと、換金手続きしてから1~2ヶ月ほど

かかるという話しでしたが、わずか3週間で振り込まれました。

126ドル・・・

1ドル 78円 のレートで換金されてました。

まさに、円高 !!

普段、円高を実感しない私ですが、世の中はこういうこと

なんですね、切実な問題だぞぉ・・・(笑)

Img_9285

銀行のお話では、126ドル満額は換金されないかもとの

お話でしたが、そこはGoogle、しっかり満額・・・

日本円にして・・・¥9,911 也

Img_9286

通帳を確認したら、しっかり入金されておりました・・・。

今回は、いい勉強になったなぁ(笑)

さて、ランチ代になるわけですがさっそく遣っちゃお!!










愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

季節のお漬物!これは漬物というよりオードブルだ!いやデザートか!@「銀座若菜」のお漬物

皆さん、御機嫌よう・・・

梅雨のうっとおしい季節、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は今の季節にぴったりのグルメネタをひとつ(笑)

季節のお漬物を御紹介です・・・。

我家の奥様、最近、お漬物にこだわって塩麹でお漬物を

漬けたり、お取り寄せなんぞに凝っておりまして(笑)

変わったお漬物をお取り寄せ・・・。

TV「はなまるマーケット」でも紹介されたお漬物。

「銀座若菜」 から取り寄せたお漬物です。

「トマトの柚子ジュレ」

Img_9278

「新玉ねぎの醤油漬」

Img_9277

「銀座若菜」は今や東京・銀座に本店があり、漬物の老舗として

有名ですが、1828(文政11)年創業の名古屋の料亭「得月楼」

の漬物部門が、1953(昭和28)年に銀座に店を

開いたのが始まりのお店であります・・・。

得月楼は戦後なくなりましたが、江戸時代から続く伝統の味の

「奈良漬」をはじめ定番のほか、若い人にも好まれるような

サラダ感覚の浅漬けなど、多種多彩な漬物を

製造販売しています・・・。

材料になる野菜や果物ほぼすべてが国産。

契約農家から直接入荷することで、減農薬や有機栽培の

物を多く取り入れていて調味料も極力無添加のものを厳選し、

合成着色料や甘味料、保存料は創業以来使用して

いないということです・・・。

わぁ、トマト の漬物なんてはじめてだぁ!

Img_9279

桃太郎トマト丸ごと1個を湯むきし、白ワイン、柚子の果汁と皮、

酢などで味付けしたジュレは漬物というより・・・

オードブル のようです!

Img_9283

柔らかな酸味がトマトの甘みをうまく引き立てて、

食欲をそそられる! 美味い!


食後のデザートと言ってもいいぐらいです・・・。


こちらはどうだ?


Img_9280

こちらは兵庫県淡路島にある池田農場で、天然肥料を用いて

作られた玉葱を、薄口醤油とお酢でさっぱりと漬けてあります。

新鮮な玉葱をまるごと使い、塩漬で10日間、醤油漬で

10日間かけて、じっくり丁寧に漬け込んでいるそうです・・・。

Img_9281

ん~、タマネギの本来の甘みが味わえ、シャキシャキ

さっぱりだぁ・・・。こちらも 美味い!


まさに、見た目も風味も爽やかで、暑い日にお勧めの

一品ですね・・・。

たくさんの汗Vをかく夏、漬物パワーで乗り切ろうです(笑)








愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これってプリン?それとも冷奴?@男のプッチンプリン

皆さん、御機嫌よう・・・

先日、面白いもの発見しました(笑)

デザート?それとも、おつまみ?

皆さん、ご存じのグリコのプッチンプリンなんですが・・・

「男のプッチンプリン」

Img_9273

今年でプッチンプリンが発売され40周年ということで

6月上旬から期間限定で販売されております・・・。

そうです、おなじみの容器に入ったプリン!

それがそれが、史上初の甘くないプリンなんです(笑)

Img_9274

たまたま読んだビジネス雑誌で開発者の特集が掲載されていて、

このプリンの存在を知ったのですが・・・

なにやら誕生のヒントになったのは、人気アイドルグループ

AKB48の生みの親、秋元康氏の「予定調和をぶっ壊せ」という

言葉だったとか・・・

消費者の期待を裏切るかもしれないリスクを背負い、

デザートの容器におつまみを詰め込む突拍子もない

アイデアを形にしたらしいんです。

おどけて見える開発チームだが「元気のないニッポンを

笑顔にしたい」という大真面目な願いを込めているそうです・・・。

プリンといえば「甘いデザートで、子供や女性に人気がある」

というのが業界の常識だが、その概念を壊せないか・・・

面白いコンセプトですよね(笑)

さて、頂きますか!

容器のまま、食べちゃいけませんよぉ

Img_9275

子供の頃、懐かしい、容器をさかさまにして・・・

ぷっちん!!・・・

Img_9276

このコンセプトを知らずに、通常のプリンだと思って食べれば

必ず、まずっー


職場で、デザートだと思い買ってきた人がいたのですが

なんだ、これ!めっちゃ不味いと大声あげてましたから(笑)

しかし、おつまみの冷奴だと思って頂くと・・・

あっ、美味しい となるから摩訶不思議・・・。

豆腐のように白い豆乳プリンとカラメル代わりの醤油と

だしベースのたれで2層になっています。

ふたを開けると、だしのいい香りが食欲を刺激します。

ひと口食べると、プリンはゴマ豆腐に近いもっちりとした食感。

たれはだしのうまみがあるほか、ショウガがいい

アクセントとなっていて美味しいんです(笑)

プリンといえばプリン、冷奴だと思えば冷奴・・・。

これは面白い一品です(笑)








愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の夏はやっぱり「ジャージージャケット」揃えておかなくちゃな@「ORIHICA」

皆さん、御機嫌よう・・・。

日々、ダンディズムを追求しているミーハーなオヤジであります。

さて、今年もコツコツ夏のアイテムを揃えているわけで

どうしても揃えておかなきゃというアイテム、ジャケット・・・

先日もジャケット買ったばかりですが(汗)

先日のジャケット → こちら

もういっちょ!ジャージー素材のジャケットであります。

オン・オフに使えるグレーJKを探しておりまして・・・

いいアイテムを発見したので購入して参りました(笑)

「ORIHICA」 テーラージャージージャケット


Img_9268

実は、ジャージージャケットはユニクロのイージージャケットを

値下げしたら狙っておりまして、ネットで見たら、

もはやオンラインでは売り切れ・・・

これはやばいと思い、ユニクロショップにそそくさと出かけ

ショップのほうにはまだそのジャケットはあったのですが

試着して、あれ・・・

なんか前回、試着した時と違ってラインがカッコよくないぞ(汗)

まぁ、値段が値段だからと・・・

思いきや、妥協は駄目だ!と留まりましたぁ!

なにげに 名古屋パルコ に足を運び、いろいろ物色・・・

すると、「オリヒカ」 のショップが!

そこで、見つけてしまったのです(笑)

Img_9270

そしてこのジャケットを発見!

早速、試着ぅ~

うん、うん、いい感じではありませんか

スリムフィットな綺麗なライン!!

生地もジャージ素材で、まさに探してたアイテム(笑)

Img_9271

予算的には、ユニクロの3倍以上の予算ですが、

サマーセールに突入しているため、なんと30%OFF(笑)

即買いしました・・・。

遊び心もあって、シンプルなんですがいい感じなんです!

Img_9269

真夏は暑いから、ジャケット率も下がると思いますが

さっと脱ぎ捨て、カバンと一緒に無造作に手にもって

アクセントとなるには絶好なジャージージャケット!!

ORIHICAのコンセプトは“ Key to the new lifestyle”。

スーツ、フォーマル、カジュアルといったカテゴリーの枠に

囚われず、自分だけのスタイルを自由に編集して愉しむ

ブランドとのこと・・・

Jリーグ 川崎フロンターレのオフィシャルスーツサプライヤー

でもあります。

どちらかというこのブランドはブリティシュ、イギリス的

なんですが、私の場合は、自分的に編集して

白パンに合わせて、イタオヤ的着こなしで行こうかと(笑)

これ、ばっかりです(爆)





愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

父の日は甘~いロールケーキのプレゼント@モンシュシュ「堂島ロール」

みなさん、御機嫌よう・・・。

さて、先日の17日の日曜日は父の日(笑)

世の父上様は感謝の言葉をかけられたのかな?

我家は有難いことに、東京にいる息子から感謝のメールが

届いたり、愛娘から直接、感謝の言葉をかけてもらい

父の威厳は保てたかと・・・(笑)

当日の朝、愛娘が起きてきてパパ、「今日は父の日だね

いつも家族の為にありがとう」と嬉しい挨拶。

「母の日と違ってプレゼントはないから、ゴメンね」

とのやりとり・・・

プレゼントなんて期待してませんよ、心のこもった言葉を

聞けただけで、父親冥利につきるってもんだ(笑)

とその日は愛娘、出かけたわけですが・・・

帰宅するなり、甘~いプレゼントね!と頂いちゃいました(笑)

モンシュシュ 「堂島ロール」


Img_9262

Img_9266

プレゼントないから淋しい顔でもしてたのかな?

気をつかわせてしまったな・・・。

しかし、気持ちが嬉しいですねぇ(笑)

堂島ロール、久しぶりだぁ・・・

このロールケーキは極上ですよね!

2010年のモンドセレクションで最高金賞を受賞

一日に1万本売れる大人気商品ですから・・・

いまだに行列ができてるほど、私のために本当に感謝です。

Img_9264

あいかわらず、しっとりした生地と極上のたっぷり生クリーム!

旨っ!!!


Img_9265

父はまだまだ、頑張らねばならぬなぁ・・・・。

こちらこそありがとうな一日でした(笑)








愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏はセクシーに“ちら見せ”ネックレスで演出^^@「ex'position」にてイニシャルネックレス購入

みなさん、御機嫌よう・・・・。

さてさて、いよいよ暑い夏がやってきますよね。

今年の夏は、「ちょい不良」 を気どってアクセで

演出しようと、たくらんでいたところ・・・。

自分がイメージしていたアクセを発見してしまいましたぁ(笑)

「ex'position」 のネックレス購入です!!

Img_9241

実はアクセサリーには疎いので、このショップの事は

知らなかったのですが・・・

私が参考にさせて頂いているまさに、イタオヤ!

ファションディレクターの 「干場義氏」 の

「LUXURY TV」で 「干場雅義のBellissimo!なお買い物」 

の中で紹介されホッシーさんも購入されたのを観て・・・

こ、これだぁ!!


残念なことながらショップは名古屋にはなく、

東京・原宿の神宮前に・・・

Img_9252

しかし、WEBにて販売されているので、即効、ポチっと・・・(笑)

この「ex'position」は主にジュエリーを扱っているセレクトショップ

で、芸能人から大変人気で、芸能界の中でもお洒落達人が

こぞって愛用しているみたいです・・・。

ファッション雑誌各種にもかなり掲載されてるみたいで

ブログで検索すると、確かに色々な芸能人の方がブログで

紹介しております(笑)

さて、購入したのは?・・・・

イニシャルネックレス です!

自分の名前のイニシャル「S」 で(笑)

Img_9243

K18のホワイトゴールドでイニシャルには0.04ctのダイヤ

が・・・すごくシンプルです!

んーんー、イメージ通りなんだよな(笑)

Img_9250

バブル時代の20代の頃は、太い金の喜平のネックレスを

これみよがしにつけて、なんて時代もありましたが

この歳になると、さりげなくチラッと見えるVゾーン。

上品に、なおかつセクシーに・・・。

これからの季節、Tシャツやシャツの着こなしが増えるので

Vゾーンの演出にはもってこいのアクセであります・・・。

どうです、主張せずかっこいいでしょ?

これは、メンズでもちょっとしたオヤジには使えるアイテムです。

しかし、「ex'position」さん・・・

注文して24時間後には家に届いたわけで対応の早さには

びっくりです。

ネックレス以外にも、使えそうなアイテムが揃っていますので

これからもチェックさせて頂こうかと・・・。

今年の夏は「ちょい不良&セクシー」で攻めてみるかぁ(笑)








愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ソフトバンクポイントプログラム@ポイントでACアダプタを交換

みなさん、御機嫌よう・・・。

本日はポイントのお話(笑)

ソフトバンクのポイントであります。実は間もなく 失効

してしまうポイントが存在するので、あらもったいないと

いうことでそのポイントを使用して商品と交換しました・・・。

Img_9234

ポイントプログラム・・・

毎月のソフトバンク携帯電話のご請求金額に応じてポイントが

貯まり、貯まったポイントを機種変更や付属品との交換・割引

などに使用できるサービスです。

1,000ポイント = ¥1,050


ポイントの有効期限は3年・・・

3年すぎると、ポイントが失効してしまうわけで

今回、3年使ってないポイントが2,000ポイントほどあり

無駄に捨ててはもったいないですからね(笑)

便利なことに、ソフトバンクショップに行かなくてもオンライン

にて申込みができるので、オンラインにて交換しました・・・。

もうちょっと、商品のバリエーションがあるとありがたい

のですがそこは今後に期待して。

そこで交換したのは・・・

iPhone用 「ACアダプタ」


2,600ポイントほどで交換できます・・・

Img_9236

Img_9238

どこでも充電できるように、カバンに携帯しておく用に

交換・・・

これは使えますからね(笑)

Img_9239

今や色々なものにポイントがついているわけで

意外にポイントの期限がせまっているものがあります。

その辺りをチェックして有効にポイントを使わねば・・・

皆さまも、一度チェックしてみては(笑)








愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年は気分だけでもセレブな夏にしようと!奮発しましたよ^^@エルメス「ハンドタオル」

皆さん、御機嫌よう・・・

さて、私の住む名古屋も先日、梅雨入り。

去年よりは17日遅いらしいですが平年並みだとか・・・

となると、すぐにジメジメした暑い日がやってくるわけで(汗)

ハンカチ、タオルは必需品(笑)

今年の夏は、思い切って奮発しましたよ!!

エルメス のハンドタオルを購入してきましたぁ!

Img_9109

毎年、ラルフローレンのハンドタオルを買い足し

暑い夏を乗り切っているのですが・・・

今年は、セレブな夏に!!

なーんてことで、名古屋駅のJR高島屋のエルメスショップ

に足を運びました・・・。

Img_9111

以前、セレブの方のブログを読ませて頂いた時に

エルメスのハンドタオルは肉厚で凄く吸い取りがいいとの

記事を読んで、これ あり だな(笑)

さりげなく使ったら、絶対、かっこいいじゃん!

と軽いミーハーなオヤジ乗りで・・・。

我家の奥様もさりげなくバックに忍ばせていて、女性だけ

じゃなくオヤジが使っても様になるんじゃないの

ということであります・・・・(笑)

Img_9110

確かに、肉厚な生地で使い心地もよさげで

実用性が大ですね・・・

エルメスオレンジはかかせません(笑)

一枚はオフィスに置いて、もう一枚はカバンの中に忍ばせ

これで、この夏対策もバッチリです!

それも、セレブな夏 が・・・ウッシシ(自己満足)

Img_9112

予算的にはラルフのハンドタオルが何枚も買えちゃうん

ですが、そこは天下のエルメスですから・・・。

それにしても、エルメスショップはいつ行っても緊張しますね。

たかが、ハンドタオルを購入するだけなのに

ひざまづきスタイルで接客して頂き・・・恐縮です(笑)

しかし、あの優越感にひたれる雰囲気は何なんでしょうか?

そして、今年新作のチーフのカタログを頂き・・・

Img_9113

奥様のプレゼントなんかにどうですか?

だそうです・・・。(汗)

Img_9115

Img_9114

確かにいいですねぇ・・・

まるで芸術ですね。

Img_9116

コスト的にもすぐにとはいきませんからね・・・。

でも、殿さまのように接客してくれる味を味わいたいので

次回のプレゼントの選択肢の一つに入れときましょうか(笑)

なーんてね・・・。

エルメスは毎年、ハンドタオルも新作が出ているので

また、困ったことにコレクション癖に火がつきそうです(汗)

チーフのコレクションはできないにしろ、タオルぐらいなら

できそうですからね・・・(笑)

これぐらいじゃないと、暑い夏は乗り切れませんよ・・・!

と自分を奮い立たせるのでありました(爆)








愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年カスタマイズした自分だけのポロが出来上がりました^^@ラルフローレン

皆さん、御機嫌よう・・・

4月の終わりに、ラルフローレンにてカスタマイズオーダー

したポロシャツが出来上がりました・・・。

4月の終わりにオーダーした時の記事 → こちら

Img_9223

ラルフローレンのカスタマイズ・・・

「Create Your Own」 は2004年から期間限定で

始まったサービスでラルフローレンのスタンダードアイテムを

個性的にカスタマイズできるのであります(笑)


ここ数年、カスタマイズしておりますが定番を自由自在に

アレンジできるので、まさに自分だけの1枚になるわけです・・・。

「2009年カスタマイズ記事」

「2010年カスタマイズ記事」

「2011年カスタマイズ記事」


ということでカスタマイズをお願いし1ヵ月経ち、ラルフのショップ

から出来上がりのTELを頂き、取りにいってきました(笑)

さて、どんな感じになったでしょう?

今年、カスタマイズできるのは、生地の色・胸の国旗・

ポロマークの色・背中の刺繍です。

じゃーん!

Img_9231

生地の色は結局、またもやネイビー・・・

Img_9232

ポロマークもまたもやホワイト・・・

Img_9227

国旗は勿論、イタリア(笑)・・・

Img_9226

012の番号は2012年・・・袖と背中に背番号

Img_9228

背中の刺繍は、勿論 「ITALY」 !

さすがに自分のネームは入れる勇気はありません(笑)

Img_9230

といった感じになりました・・・。

勿論、イタオヤは意識するものの冒険はできず、いつもと

変わり映えしないのはたまにきずですが(汗)

予算的にこれで2諭吉以上飛んでいってしまうので

どうかな?なんて思うのですが、一度カスタマイズすると

その罠にはまってしまうんですよね。

まぁ、自己満足 の世界ですね(爆)

とはいうもの、最近ではこのカスタマイズ、色々なブランドが

サービスとして展開しはじめました。

リーバイスでもジーンズを自分なりにカスタマイズできる

となれば、ミーハーなオヤジは黙っておれません。

その辺の心理には弱いんですよね・・・。

個人的にはこのカスタマイズ、大歓迎です(笑)

さて、今夏、このポロをどうやって着こなすか

考えることとします・・・。








愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

高い手数料を取られましたがいい勉強になりました^^@アメリカ小切手の換金を経験

皆さん、御機嫌よう・・・。

さて、先日、記事にしましたGoogleから頂いた小切手

先日の記事 → こちら

勉強がてら、銀行にて取り立て(換金)してきました・・・。

Evernote_20120606_144502

今までは電子決済で直接、口座に振り込んでもらって

たのですが、今回はどうしても小切手で受け取りたくて・・・

当然、手数料がかかるのを覚悟の上、小切手で受け取りました。

何事も経験しておきたいですからね(笑)

人生、勉強 です(大袈裟)

そこで、取り立て(換金)するにあたり手数料がかかるわけで

銀行によってその手数料も変わってきます・・・

調べてみると「東京三菱UFJ」だと先払いで¥5,000

「三井住友」だとその小切手の振り込み後、¥4,600ぐらい

愛知銀行で¥3,000と銀行によって違います。

とは言っても、手数料が安い愛知銀行にしようとしても

口座がないと振り込んでもらえないわけで、結局、口座の

ある 「東京三菱UFJ」 で勉強してくることに決定!

どの支店でも外国為替の業務を取り扱っているわけでなく

調べて早速、行ってまいりました・・・。

Evernote_20120606_144640

換金方法は以前に聞いて知っていましたので

2階のフロアに・・・。

普段では外国為替には用事がないので滅多に2階には

上がりませんからね(笑)

何か新鮮・・・。

Evernote_20120606_144726

親切に対応してくれました・・・。

Aurncgtcaaermpl

取り立ての申込用紙にサインしたり・・・

入金の理由を記入したり、簡単な書類で済みました(笑)

Evernote_20120606_144601

取り立てに際しての手数料を口座から先に前もって

引き落とされるのでその時間が20分ほど待たされました。

当日のレートは、ご存じ、円高の為、78円を切っていましたが

換金のレートは取引きの日の当日のレートの

ため、わかりません・・・。

ちょっとしたランチ代ぐらいにはなるでしょう(笑)

ついでに、「FX」についてちょっと勉強の為にお話しを伺って(笑)

Evernote_20120606_144805

「FX」とは外国為替証拠金取引のことで個人でできる為替取引

の中で最も手軽で最もコストが安い人気の金融商品のことで

初心者でも今はお手軽にチャレンジできそうですからね・・・。

なるほど、なるほど・・・・。

なんやかんやで非常にいい社会勉強になったわけで

1万円相当の小切手が手数料5000円引かれて

残りは半分になってしまいますが、どうせ奥様とのランチ代

にあてると思えば・・・。

別段、設けるつもりはないわけでいい経験させてもらいました。

しかし、家に帰り、こういう経験は一度でいいと手数料の

取られない手間・暇がかからない電子決済に戻した

欲張りな自分でありました・・・(爆)








愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

TV番組「お試しかっ!の帰れま10」を見て無性に食べたくなり行ってきました@「丸亀製麺」

皆さん、御機嫌よう・・・(笑)

突然ですが!

食べたいと思ったら食べたいんです~

先日、4日の「テレビ朝日」のタカ&トシの「お試しかっ」の

コーナー 「帰れま10」 にて紹介された・・・

「丸亀製麺」

どうしても食べたい欲求を抑えれず行ってきました。

 

Img_9220

今までに1度だけ食べたことがあったのですが

その時の印象は確かにリーズナブルで美味しい印象。

今回で2度目・・・。

ひとりで行くのはなんなので、無理やり我家の奥様を強引に

誘って行って参りました(笑)・・・。

どうしたの?問答無用!ただ食べたいのです。

「丸亀製麺」は讃岐うどん専門店。

今や全国で579店舗で展開して店内で製造・調理・商品提供

している直営多店舗展開を行っています・・・。

Img_9208

厨房はオープンキッチンを採用して臨場感を演出して

「出来たて感・手作り感・安心感」を意識してある状況です。

Img_9209

「丸亀製麺」の由来は運営会社トリドールの創業者・社長である

粟田貴也の実父が香川県坂出市の出身で、幼い頃から

讃岐うどん文化に慣れ親しんできた事もあり

「もっと讃岐うどん文化を広めたい」との思いから、

坂出市に隣接し讃岐うどんの聖地とされる地名、香川県丸亀市

から「丸亀製麺」と名付け、より洗練にパッケージした

セルフ式讃岐うどん専門店の展開を始めたらしいですね・・・。

それはさておき、TVの力は大きいですねぇ!

お昼時ではあったものの、平日だというのに、広い駐車場は

満車、車を止めるのも一苦労、店内はすごい行列(汗)

あるカップルもTVを観て来店したらしく、何にする?

なんてやりとりがあちこちで(笑)

考えることは皆、同じということです・・・。

でも、ここは回転が早いですからストレスたまらないんです。

並ぶこと10分経過、さて、では自分達の番が回ってきました

サイドメニューからもきっちりチョイスして

Img_9210

さて、私が頼んだのは?迷いに迷った挙句

「明太釜玉うどん(大)」「桜エビかき揚げ」

「わさびいなり」

奥様は?

「ぶっかけうどん(冷)」 「かしわ天」 です。

Img_9211

いやぁ、食べたいものが食べられるという

何とも言えない幸せ(笑)

私のオーダー 「明太釜玉うどん」 ・・・

こちらはベスト10には入ってませんが

Img_9212

TVでやってたように熱々のうちに、特製醤油をぐるっと

2周半かけるのが通だとか・・・

Img_9218

そしてぐちゃぐちゃに混ぜるわけですね・・・

Img_9217

まじ 旨い!


麺はもっちり、喉越しが良く明太子の辛さが効いて

また海苔の風味が抜群!!

奥様チョイスの 「ぶっかけうどん(冷)」 ・・・

こちらは2位にランクインです。

Img_9216

一口頂きましたが、こちらの麺は凄く弾力がありシコシコ!

これからの季節にもってこい!!うまっ!

サイドメニューもかなりイケましたぁ!!

揚げたての熱々 「桜エビかき揚げ」・・・

こちらもランク外ですが、本当は3位にランクインしている

野菜かきあげがよかったんですが、売り切れでまだ

揚がってなかったので。しかし、美味しい~。

Img_9213

奥様チョイス 「かしわ天」・・・


こちらは4位にランクイン!出演者も大絶賛してた一品です。

期待通りの味。激ウマ(笑)

Img_9215

そして 「わさびいなり」・・・

わさびいなりはランク外、単なる「いなり」が7位です。

Img_9214

口に入れるとわさびの風味が広がり、最高ですよ!

うどんに合う~。

お腹いっぱいだぁ~。

ちなみに「帰れま10」で紹介された全メニューベスト10は?

 1位 かけうどん
 2位 ぶっかけうどん
 3位 野菜かき揚げ
 4位 かしわ天
 5位 とろ玉うどん
 6位 ちくわ天
 7位 いなり
 8位 ざるうどん
 9位 日替わりセット
10位 釜揚げうどん

でした・・・。

それにしても、人って食べたいその瞬間に食べたいものを

頂くと幸せ感が倍増され、美味しいものがそれ以上に

美味しく感じるものですね(笑)

それプラス、コストは二人で ¥1,100 ですよ!ビックリです!

とりあえず、達成感・・・。満足、満足(笑)









愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

丸亀製麺 春日井西山町店うどん / 春日井駅(JR)神領駅春日井駅(名鉄)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分が女性ならどっちを選ぶだろう?@ダブスタ

皆さん。御機嫌よう・・・・。

本日は女性ネタを(笑)

先日、ユニクロを久しぶりに覗きに出かけました・・・

結局、気になるアイテムを見にいったんですが、購入は

限定価格になるのを待つことに(笑)

ゆっくり店内を見て回ると、以前、我が家の

奥様にプレゼントした

「ユニクロ×ダブスタ」が発売されてました。

夏バージョンかな。

以前の記事 → こちら

 

Img_9185

以前もかなり喜んでたし、お値段も安いし売り切れないうちに

買ってプレゼントしてやろうと購入・・・。(優しいでしょ^^)

¥2,900 でこのデザインは納得ですからね。

Img_9184

当然のように奥様、喜んでくれたのでヤレヤレ・・・(笑)

実は面白い事に当日、愛娘が本家 「ダブスタ」

の紙袋をぶらさげ帰宅したではありませんか・・・

どうやら「ダブスタ」でショッピングしてきたらしい。

中を見せてもらうと・・・

まさに「ダブスタ」デザイン。かわいいですよ(笑)

Img_9195

Img_9198

対する私がプレゼントに購入した「ユニクロ×ダブスタ」・・・

Img_9199

Img_9200

見比べてみると・・・

Img_9196

生地的にみても「ユニクロ×ダブスタ」も見劣りしません

ただ、生地の色、黒の発色はあきらかに本家ダブスタに

劣りますが、値段の差は全く感じない・・・

方や¥2,900、本家は諭吉が1枚以上飛んでいきます(笑)

ユニクロだから人と被る率は高くなりますが

どうせ、1シーズンしか着れないんだと思えば普段使いに

十分なような・・・。

自分ならどちらを選ぶだろう?

なんて考えたりして(笑)

メンズもこの手のコラボやってほしいよな・・・・(笑)










愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

街角でちょいとチケット購入@ボストン美術館「日本美術の至宝」

皆さん、御機嫌よう・・・。

先日、記事にアップしましたが、この6月は楽しみな

美術展が名古屋にやってきます・・・。

先日の記事 → こちら

そこで、お得な前売りチケットを購入しなくてはと

思いつつ・・・。

そんな時に、本当に便利だなと痛感する「コンビニ」(笑)

前売チケットをコンビニにて購入してきました。

「サークルKサンクス」

Img_9189

今や、コンビニの存在はまさに町のホットステーション

ですよね・・・

単にものを買ったりサービスを受けるのが便利というだけでなく

町のインフラとして機能してるんですから。

さらに家庭のインターネットから携帯電話や店内のロッピー

からマルチな手段を通してのEコマース。

今回はサークルKサンクスの「カルワザステーション」

マルチメディアを利用しました・・・。

ピッピッと指一本で操作(笑)

Img_9187

するとレシートが出てきます・・・。

Img_9188

そしてこのレシートを持ってレジにてお支払いするだけで

チケットを受取り購入できちゃうんです・・・。

今やこれが定番ですからね(笑)

本当に便利です。

Img_9201

コンビニ大手の前期の業績を見ると過去最高の利益

だとか・・・。

チケット販売も好調で最も身近な小売り拠点店舗としての

重要性や利便性が震災で改めて再認識され年配者の利用

が増えたらしいですね。

コンビニの便利さを痛感です。

さて、今回の美術展は初公開ものが多く、幻の国宝・・・。

行く前にしっかり勉強せねば!

先日もNHKのBSにて特集が組まれていて、作品のみどころ

をたっぷりやってくれたので大変、勉強になりました(笑)

Img_9204

チケットも前期・後期とセットで二人分準備しましたよ・・・

勿論、我家の奥様をお連れするわけですが

恒例、月いちランチと合わせて鑑賞しようと思ってます(笑)

この国宝級の作品に負けない美味しいお店も

探しておかなきゃな・・・。








愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショップの綺麗なお姉さんに似合うと薦められ購入^^@イタリア生地「ANGELICO」のジャケット

皆さん、御機嫌よう(笑)

いよいよ、蒸し暑い季節が到来しましたね・・・

相変わらず、夏のアイテム探しをこまめにやっているわけ

ですが、ネイビージャケットを新調しようとあるショップに

出かけました(笑)

ネイビージャケットに白パン!なんて、まさにイタオヤが極まる

ジャケットを求めて・・・。

買っちゃいました(笑)

Img_9190

イタオヤ鉄板のネイビージャケットです・・・。

Img_9191

本当は自分が探していたのは、濃紺。

もっと暗いネイビーのジャケットをイメージいてたんですが

対応してくれたのが、綺麗なお姉さん(笑)

それはそれは丁寧に接客してくれて、調子に乗って

あれやこれや試着させてもらったんですが、どうもデザインは

気に入るも、色的に気に入らず・・・。

自分の中では、デザイン的には定番ですが濃い濃紺の

ジャケットで手をうとうと決めかかったんですが・・・

このジャケットを試着した際に、まさに 「イタオヤ」 

ですね!すごくお似合いですよ!

(ちなみに値段は同じ)

なんて言ってくれるもんだから・・・(笑)

女性目線を重視して(笑)

その言葉に弱いんですよね、ということで購入に至りました。

確かに、ネイビーのジャケットやスーツは多々持参しているも

この手の明るいネイビーは持ってないわけで・・・。

生地も 「ANGELICO」 の生地。

Img_9193_2

Img_9194

イタリアの高級服地メーカーであるANGELICO(アンジェリコ)は

1995年、機屋(はたや)として設立。

原料の選定から染色、紡績まで、全工程を自社で行う

テキスタイルメーカーです。

服地の名産地、イタリア・ビエラ地方に伝わる伝統と、

進化を続けるテクノロジーが融合した、高い品質を誇って

いますからね・・・。

確かにじっくり見ると「Made In Italy」ならではの絶妙な

色合いを出してます。

デザイン的にもスリムフィットで作られ、本切羽。

遊び心が十分です。

またONとOFFに使えるジャケットです。

Img_9192

ただ、色的に100%お気に入りではなかったので気になって

いたところ、帰宅して我家の奥様にお披露目すると・・・

意外にも「ネイビーの色が凄く爽やかで素敵よ!」

凄く似合うと 大絶賛

といことで今回はいつも一緒になるから、たまには

人の意見も参考にしなきゃと思えるお買い物でした・・・(笑)










愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »