« 愛娘と買物、どうやら魔法の履き心地らしい@JIMMY CHOO | トップページ | 街角でちょいとチケット購入@ボストン美術館「日本美術の至宝」 »

ショップの綺麗なお姉さんに似合うと薦められ購入^^@イタリア生地「ANGELICO」のジャケット

皆さん、御機嫌よう(笑)

いよいよ、蒸し暑い季節が到来しましたね・・・

相変わらず、夏のアイテム探しをこまめにやっているわけ

ですが、ネイビージャケットを新調しようとあるショップに

出かけました(笑)

ネイビージャケットに白パン!なんて、まさにイタオヤが極まる

ジャケットを求めて・・・。

買っちゃいました(笑)

Img_9190

イタオヤ鉄板のネイビージャケットです・・・。

Img_9191

本当は自分が探していたのは、濃紺。

もっと暗いネイビーのジャケットをイメージいてたんですが

対応してくれたのが、綺麗なお姉さん(笑)

それはそれは丁寧に接客してくれて、調子に乗って

あれやこれや試着させてもらったんですが、どうもデザインは

気に入るも、色的に気に入らず・・・。

自分の中では、デザイン的には定番ですが濃い濃紺の

ジャケットで手をうとうと決めかかったんですが・・・

このジャケットを試着した際に、まさに 「イタオヤ」 

ですね!すごくお似合いですよ!

(ちなみに値段は同じ)

なんて言ってくれるもんだから・・・(笑)

女性目線を重視して(笑)

その言葉に弱いんですよね、ということで購入に至りました。

確かに、ネイビーのジャケットやスーツは多々持参しているも

この手の明るいネイビーは持ってないわけで・・・。

生地も 「ANGELICO」 の生地。

Img_9193_2

Img_9194

イタリアの高級服地メーカーであるANGELICO(アンジェリコ)は

1995年、機屋(はたや)として設立。

原料の選定から染色、紡績まで、全工程を自社で行う

テキスタイルメーカーです。

服地の名産地、イタリア・ビエラ地方に伝わる伝統と、

進化を続けるテクノロジーが融合した、高い品質を誇って

いますからね・・・。

確かにじっくり見ると「Made In Italy」ならではの絶妙な

色合いを出してます。

デザイン的にもスリムフィットで作られ、本切羽。

遊び心が十分です。

またONとOFFに使えるジャケットです。

Img_9192

ただ、色的に100%お気に入りではなかったので気になって

いたところ、帰宅して我家の奥様にお披露目すると・・・

意外にも「ネイビーの色が凄く爽やかで素敵よ!」

凄く似合うと 大絶賛

といことで今回はいつも一緒になるから、たまには

人の意見も参考にしなきゃと思えるお買い物でした・・・(笑)










愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« 愛娘と買物、どうやら魔法の履き心地らしい@JIMMY CHOO | トップページ | 街角でちょいとチケット購入@ボストン美術館「日本美術の至宝」 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/54850964

この記事へのトラックバック一覧です: ショップの綺麗なお姉さんに似合うと薦められ購入^^@イタリア生地「ANGELICO」のジャケット:

« 愛娘と買物、どうやら魔法の履き心地らしい@JIMMY CHOO | トップページ | 街角でちょいとチケット購入@ボストン美術館「日本美術の至宝」 »