« 幻の国宝は観ておかなくちゃ@ボストン美術館展「日本美術の至宝」 | トップページ | ポイント生活!ポイントを使ってマウスをGET@「CLUB NTT-West」 »

10数年ぶりに行ったランチ!味、ボリューム、早さは健在でした@岩倉市「東乃里」

今日は、お休みだったのですが・・・

別段、予定はなく髪をカットして気分もいいところで、これまた

予定のない我家の奥様と買物に出かけました(笑)

ちょっと遠出の買物・・・

お昼は外でということで、愛知県岩倉市付近で済ませることに

どこにしようか?

そう言えば、10数年前によく訪れたお店があったよねと

何度かランチをしたことを思い出し、行ったわけであります。

「東乃里」


Img_9148

細い住宅街の道をちょこちょこ・・・

あったあった、昔と全然変わってないぞ!

住宅街にある、所謂、食事処です(笑)

Img_9147

Img_9146

このお店、地元ではすごく人気があるらしく、当時もランチ時は

いつ行っても凄い人でした・・・。

今でも、その人気は変わらず、ランチタイムには地元の

会社のサラリーマンの方や地元のおじちゃん、おばちゃん

で賑わっていました(笑)

あ~、なんか懐かしい。

店内はカウンターやテーブル席もあり、また広い座敷が

あり、凄く広いです・・・。

Img_9136

メニューも前と変わっていません・・・

全ての定食が¥750!これが夜になると全て¥950に

なるんです。ランチはかなりお得です(笑)

Img_9137

さて、何をオーダーしようか?

実はこのお店の唐揚げ定食を、我が奥様が好きで

それを思い出したのでこのお店に来たわけです・・・
(優しい旦那様でしょ、ただし会計は奥様ですよ)


当然、奥様は「鶏もも唐揚げ定食」

私は、これも10数年前に来た時はいつも「えびフライ定食」

ということでオーダー・・・

オーダーするとすぐに定食が運ばれてきます。

その速さはまさにファーストフード並みです(笑)

全くストレスがありませんよ。その辺りも変わってない。

かと言って作りおきではなく熱々の料理が出てくるんです。

「えびフライ定食」


Img_9138

この値段でこの海老なら文句なしです・・・

Img_9141

酢のもの・・・

Img_9144

赤だし・・・

家庭にでてくる味なんです(笑)

Img_9143

そして、ご飯は茶碗に2膳ぐらいある量・・・

メンズでもお腹いっぱいになります。

Img_9145

こちらは奥様オーダー

「鶏ももからあげ定食」


Img_9139

外はカラっと中はジューシー・・・

とにかく凄いボリュームです。かなりの方がからあげを

オーダーしてますから、一番人気ぐらいでしょうか?

女性が完食するのはつらいかも。

Img_9142

奥様も大喜びでした(笑)

二人で、昔と全然変わってないねと思いでに浸って

食事できいい時間を過ごせました・・・。

味、ボリューム、早さは言ううことなし!

この懐かしさは「家庭の味」に近いのかな・・・

昔、行ったお店をもう一度リピートするってのも思い出が加味

され、いいものですよ(笑)








愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

東乃里 (レストラン(その他) / 岩倉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« 幻の国宝は観ておかなくちゃ@ボストン美術館展「日本美術の至宝」 | トップページ | ポイント生活!ポイントを使ってマウスをGET@「CLUB NTT-West」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
食べログからお邪魔してます。岡崎城の菜めしでんがくのことを検索してました。参考になりました。
そして、「妻との月一ランチデート」って。なんて素敵な響き。私もよく夫とは出かけますが、私が下調べしてることが多いので、エスコートされる奥様が羨ましいです。
いろいろなところに行かれてる様子。ブログの他のページも拝見して、お出掛けの参考に、させていただきます。お邪魔しました!

投稿: puti | 2012年5月19日 (土) 09時50分

putiさん、訪問&コメントありがとうございます!

いやぁ、参考にだなんて光栄です^^
つたないブログですが、どうぞよろしくお願いします!!

投稿: 管理人 | 2012年5月20日 (日) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/54740599

この記事へのトラックバック一覧です: 10数年ぶりに行ったランチ!味、ボリューム、早さは健在でした@岩倉市「東乃里」:

« 幻の国宝は観ておかなくちゃ@ボストン美術館展「日本美術の至宝」 | トップページ | ポイント生活!ポイントを使ってマウスをGET@「CLUB NTT-West」 »