« ちょい不良オヤジの参考書@2012「Snap LEON」 | トップページ | 大助かり^^GWはポイントで買物@楽天市場 »

キング・オヴ・アイス@ハーゲンダッツ

いやぁ、しかしちょっと前まで寒い寒いなんていってたのに

暑い日がやってきましたね・・・

GW、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

先日、今年に入って初のアイスを頂きました(笑)

そうです、 「ハーゲンダッツ」 です・・・

Img_8939

そういえば、結構、スイーツ好きなわりに

意外にアイスクリームってそんなに食べないんですよね・・・

しかし、時々、むしょうに食べたくなる時があるんです(笑)

思い立ったら即、行動・・・

アイス求めて買ってきました。

Img_8955

濃厚なバニラが食べたいとなると・・・

やはり、「ハーゲンダッツ」ですかね(笑)

Img_8956

「ハーゲンダッツ」はご存じ、アメリカのアイスブランド。

アイスの位置づけでも、ハーゲンダッツが日本に上陸

する前までは子供の食べ物という概念がありましたが

高級アイスというイメージを打ち出すため、CMを大人な

感じで作成して大人の消費者の獲得に成功しました・・・。

確かに、今でも大人のアイスって感じですものね。

調べてみると、起源はなんと1920年。

ポーランドからのユダヤ人移民が夫婦でニューヨークを

荷馬車でアイスの行商をしたのが始まりで

1961年にレシピに卵黄を加えて乳脂肪分を17%まで

あげて社名を「ハーゲンダッツ」にしたんですね・・・

歴史あるアイスなんですね。

Img_8940

今では、限定ものや色々な味が楽しめますが・・・

今日のところは定番、こってりと(笑)

奥様、愛娘と頂きました(笑)

「バニラ」・・・

Img_8957

「キャラメル」・・・

Img_8946

「チョコレートブラウニー」・・・

Img_8947

ん~、濃厚な味。

キング・オヴ・アイス 「ハーゲンダッツ」!








愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« ちょい不良オヤジの参考書@2012「Snap LEON」 | トップページ | 大助かり^^GWはポイントで買物@楽天市場 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/54605747

この記事へのトラックバック一覧です: キング・オヴ・アイス@ハーゲンダッツ:

« ちょい不良オヤジの参考書@2012「Snap LEON」 | トップページ | 大助かり^^GWはポイントで買物@楽天市場 »