« GWは「安・近・短」恒例、妻との月いちランチを兼ねて@焼き物の街「常滑散策」PART5 | トップページ | ジャージー素材のジャケットで「ちょい不良オヤジ」気取り@ハイドロゲン »

涙なくしては語れません^^愛娘から初任給のプレゼント@Hermes

本日の記事は、皆さまにとってはたわいもない話しで

ありますが・・・。

我家にとっては涙なくしては語れない(笑)

愛娘は無事、大学を卒業して今春から社会人1年生に・・・

先月、初任給を頂いてきました(笑)

嬉しそうに、明細を披露しておりましたが・・・

な、なんと思いもよらないプレゼントを頂いちゃったんです!

それも、私と妻にであります・・・・(涙)

Img_9103

パパ、ママ、有難う・・・

これ、初任給が出たから私からのプレゼントと渡されたのですが

このオレンジの袋は・・・・(汗)

そうです、「エルメス」 じゃありませんかぁ。

Img_9104

JR高島屋のエルメスで購入してきたらしいのですが

最初から初任給が出たら両親にはエルメスをプレゼントする

と決めてたの・・・とあっけらかんと(汗)

それに、これで顧客リスト登録してきたから・・・

それにしても、こんな奮発したら初任給がなくなっちゃうよ!

Img_9106

あれだけ、何もプレゼントいらないからと言ってあったのに・・・

しかし、先日も新聞で読んだのですが、今春、社会人に

なった1年生に初任給の使い道のアンケート結果が出て

ましたが60%を超える人がご両親へプレゼントという結果

が出てました。今の若い世代も捨てたもんじゃないなと

思っていたところ・・・

我家も実はプレゼントをもらう前に、もう無形の

プレゼントはもらっていたんですよね・・・

受付の仕事についた彼女は、ビジネスマナーなどの研修

や実際に電話の応対などを重ねるうちに・・・

家でのしぐさも大学生の頃とは、うって変ってそれらしく。

「成長」というプレゼントをしてくれてたんですよね(笑)

社会人らしい風貌、社会人らしい振る舞いが最高の

プレゼントです・・・

まぁ、それよりなにより、本人がいきいきと仕事の話を

してくれるのでそこが一番安心なんですが(笑)

この眩しい、オレンジ色の箱には娘からの愛情が詰まって

います(涙)

一生、大切にとっておくことになるでしょう・・・(笑)

Img_9107

夫婦そろって涙した一日でありました・・・。

どうぞ、幸せな人生を送ってもらいたいと思います。

頑張れ愛娘、そして愛娘よありがとう。








愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« GWは「安・近・短」恒例、妻との月いちランチを兼ねて@焼き物の街「常滑散策」PART5 | トップページ | ジャージー素材のジャケットで「ちょい不良オヤジ」気取り@ハイドロゲン »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/54683715

この記事へのトラックバック一覧です: 涙なくしては語れません^^愛娘から初任給のプレゼント@Hermes:

« GWは「安・近・短」恒例、妻との月いちランチを兼ねて@焼き物の街「常滑散策」PART5 | トップページ | ジャージー素材のジャケットで「ちょい不良オヤジ」気取り@ハイドロゲン »