« ポイント生活!ポイントを使ってマウスをGET@「CLUB NTT-West」 | トップページ | ジメジメ季節は素材重視でクールビズ@「The @ SUPER SUITS STORE」 »

感動!932年ぶりの世紀の天体ショーを体感できた@2012年5月21日「金環日食」byなごや

皆さん、御機嫌よう・・・

先日の世紀の天体ショーは体感できたでしょうか?

感動、感動、感動 でしたね(笑)

ばっちり写真におさめることができました!

ここ、名古屋では日食グラスを使わなくても肉眼で

はっきり観ることができたんです(笑)

下の写真は5月21日 7時31分 by 名古屋の空

「金環日食」


Img_9177

日本での金環日食は1987年沖縄以来25年ぶり・・・

そして我が名古屋では、な、なんと 932年 ぶり

だったんです!

一生に一度どころではありません。

我家は甘くみていました・・・(汗)

どうせ、天気が悪くてみれないか、もしくは一瞬なら普通の

サングラスでも見えるだろうと・・・

朝、起床すると、なんとすっきり晴れているではありませんか

7時すぎから辺りは暗くなり始めました・・・

何か不気味な感じ・・・

さて、呑気な我家はそこから準備!

あれ、サングラスなんかじゃ眩しすぎて何も見えないでは

ないですかぁ・・・

嘘だろ、見れないのか?

それから、奥様が緊急措置であれやこれや作って

試しましたが全くだめ(涙)

しまった、日食グラスを購入するべきだった・・・と後悔して

諦めかけたところ、あつい雲が太陽の周りにモクモクと・・・

あ~、太陽が隠れてどうせ見えないのか?残念

と思いきや、なんと雲がフィルター代わりになりバッチリ

見えるではありませんかぁ!

神様ありがとう!!!

そして、サングラスを掛けるとさらに綺麗に見えたのです!

Nnka

肉眼でもばっちり見えましたよ!!!

あれだけ興味ないから、私は観ないと言っていた愛娘も

やはり、この感動の天体には勝てなかったようで

奥様、愛娘と観察させて頂きました・・・。

感動、感動、感動です(笑)

この世紀の天体ショーを目の当たりにすると、宇宙を

肌で感じますね・・・

いったい、どれぐらいの人が同じ空・太陽・月を見上げたの

でしょうか・・・

東京の息子から突然、電話が入り、今、日食観てるんだけど

名古屋は観える?

遠く離れた地で、同じ太陽を観ているだなんて・・・

これまた感動!

朝のバタバタする時間帯に幸せを天体から分けて頂いた

ハッピーな一日でした(笑)















愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« ポイント生活!ポイントを使ってマウスをGET@「CLUB NTT-West」 | トップページ | ジメジメ季節は素材重視でクールビズ@「The @ SUPER SUITS STORE」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/54772955

この記事へのトラックバック一覧です: 感動!932年ぶりの世紀の天体ショーを体感できた@2012年5月21日「金環日食」byなごや:

« ポイント生活!ポイントを使ってマウスをGET@「CLUB NTT-West」 | トップページ | ジメジメ季節は素材重視でクールビズ@「The @ SUPER SUITS STORE」 »