« これはまさに岐阜県を代表するスイーツと言っても過言ではない!@養老軒「ふるーつ大福」 | トップページ | 愛妻の作ったペスカトーレに美味しいパンをチョイス@麻布十番モンタボー »

休日に春のお花を買って良い「気」を我家へ!ベランダガーデニング@南坊園

ついに、待ちまった春が到来しましたね・・・。

春は特に、窓越しに見えるバルコニーに置いてある花々を

何気なくぼっーと眺めるのが好きなんですよね(笑)

大層なベランダガーデニングとまではいきませんが・・・

我家の奥様がいつもお世話をして家の中に

いい「気」を呼び込んでくれてます。

先日、奥様と偶然、意見が一致して・・・

春だ!花を買いに行こう!


一宮市にある 「南坊園」 に行ってきました(笑)

Img_8627

かれこれ、10数年前にここの花がいいよという

口コミで花々を購入しておりましたが、久しぶりに

覗いてみました・・・。

Img_8628

春の花々が勢ぞろいですね・・・

Img_8629

Img_8626

夫婦二人で、花々の香りを感じながら見て回るだけでも

心が和むから、不思議なものです・・・。(笑)

寄せ植え用に、奥様がちょっとした花々を

チョイスしてきました。

Img_8637

いつも、よくやってくれるからプレゼントするよ・・・

私があなたが和むように買うお花だから今日はいいわよ

なんてたわいもない会話をしながら・・・。

それにしても、我家の奥様、偉いのは、なかなか枯らさない

んですよね!

花も世話をしてくれる人を見ているのか、通常、もう枯れても

おかしくないのにいつまでも咲いている・・・

性格が出るのか?それとも月並みな愛情というものなのか?

Img_8638_2

我家にも春がやってきましたね(笑)

間違いなく、いい「気」が宿るんですよね・・・

風水で見てもどんな花を飾っても凶相になるということは

ないそうです。

「花は難を隠す」とか「花を家に飾れば 住人が長生きする」

ともいいます。つまり花は人にとって

百利あって一害なしの開運アイテムなのです。

Img_8640

Img_8641

たかがと言ったら怒られますが・・・

ちょっと、お金を使えばそれは数倍以上に心が

落ち着く。

花々が家に咲いていると、心に余裕も生まれますし

エネルギーをもらっているような(笑)

これが「気」というものなのかな・・・。

Img_8639

Img_8642

演出はもっぱら奥様に任せて・・・

鑑賞するだけのオヤジでありますが、この歳になったからかな

花々にも命を感じるようになったのは・・・。

「休日に花を買って・・・!」

洋服を選ぶようにお花も、ひとめ見てインスピレーションで

買ってみる、ここにも楽しみがあるようですね(笑)








愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« これはまさに岐阜県を代表するスイーツと言っても過言ではない!@養老軒「ふるーつ大福」 | トップページ | 愛妻の作ったペスカトーレに美味しいパンをチョイス@麻布十番モンタボー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/54364258

この記事へのトラックバック一覧です: 休日に春のお花を買って良い「気」を我家へ!ベランダガーデニング@南坊園:

« これはまさに岐阜県を代表するスイーツと言っても過言ではない!@養老軒「ふるーつ大福」 | トップページ | 愛妻の作ったペスカトーレに美味しいパンをチョイス@麻布十番モンタボー »