« シンプル!普通がかっこいいポロシャツ@エポカウォモ | トップページ | シンプルな定番ホワイト・ボタンダウンを求めて@老舗「テイジンメンズショップ」へ・・・ »

街の洋食屋さんで懐かしさのあるハンバーグ頂きました^^@西洋軒

先日、何か懐かしさを感じる味に出会いました・・・。

私のショッピングに強引に我家の奥様を誘い、その際

ランチをしてきたのですが(笑)

愛知県蟹江町にさしかかり、時間はランチ時。

ネットの口コミで知っていたお店へ・・・

月イチランチならぬ、今月は奥様との二度目のランチ

勿論、御馳走さしあげました(笑)

洋食 「西洋軒」

Img_8920

蟹江町の国道1号線をちょっと入ったあたり・・・

静かな住宅街にあるお店です。

最近、この手の洋食屋さんて探さないとないんですよね

Img_8919

家族で営む、街の洋食屋さんって感じでした・・・

11:30からの開店でしたが、到着したのは11:40

ぐらい、もう店内のテーブルは埋まり、地元の人気店で

あることが伺えましたよ。

Img_8918

店内はこんな感じです・・・

Img_8908

なんか、洋食屋さんって感じで期待できそう(笑)

Img_8917

ランチメニューはこちら・・・

ハンバーグが人気だと口こみで見たので

当然のようにハンバーグをオーダー(笑)

Img_8909

では、ランチタイムの始まりです(笑)

最初にコンソメスープが出てくるのですが・・・

Img_8910

このコンソメの味付けが薄味で、これからガッツリ

いくぞ!という食欲を増進させてくれます(笑)

実に序章としての味付けは絶妙であります・・・

さて、お楽しみのハンバーグ!!

きゃぁー、これぞ洋食屋のハンバーグって感じでしょ!

Img_8912

私はシンプルにデミグラのみのハンバーグを・・・

見て下さいよ、この美しいデミグラソース(笑)

Img_8913

我家の奥様はチーズハンバーグを・・・

Img_8914_2

今や、ハンバーグ専門店など乱立する世の中で

どこでも、ハンバーグなるものは頂けますが、

ん~、何か 懐かしい感覚 が甦るぞ・・・

肉は合挽でしょうか?余計な肉汁もなくヘルシーです。

厨房の中で、たんねんに、こねる音が聞こえてきました。

Img_8915

ふっくらしていますよ・・・


Img_8916

ナイフを入れると肉汁ジューというハンバーグも理想

ですが、このハンバーグは肉汁を抑えた、まさに

家庭のハンバーグという感じです。

これはこれで 旨い!!


なんと言っても、やはり デミグラソース がイケてます。

時間をかけて、丹念にあくを取り除き、くつくつと煮込んでる

なというのが味に伝わってきます。

懐かしさはこのデミグラだな(笑)

付け合わせのポテトフライやら、マカロニサラダなども

手作り感が伝わり、結構、ボリュームがありこのコスパなら

十分、納得ですね・・・お得感十分。

それにしても、これだけこってりを頂いて、通常なら

お腹がもたれたり、胃にドーンとくるのが通常ですが

全く、それらしきものがなく、これぞ、手作りのなせる技

なんでしょう。(感動)

ちょっと、調べるだけで、美味しいお店と出会える・・・

美味しい洋食屋さんでした(笑)












愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

西洋軒洋食 / 近鉄蟹江駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

|

« シンプル!普通がかっこいいポロシャツ@エポカウォモ | トップページ | シンプルな定番ホワイト・ボタンダウンを求めて@老舗「テイジンメンズショップ」へ・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/54549478

この記事へのトラックバック一覧です: 街の洋食屋さんで懐かしさのあるハンバーグ頂きました^^@西洋軒:

« シンプル!普通がかっこいいポロシャツ@エポカウォモ | トップページ | シンプルな定番ホワイト・ボタンダウンを求めて@老舗「テイジンメンズショップ」へ・・・ »