« 休日に春のお花を買って良い「気」を我家へ!ベランダガーデニング@南坊園 | トップページ | 最近、飲んでいるイタリアの水@フォンテアレグラ »

愛妻の作ったペスカトーレに美味しいパンをチョイス@麻布十番モンタボー

突然ですが、パスタって大好きなんですよね・・・。

定期的にかなりの頻度で何かしらのパスタを頂いて

おりますが(笑)

なぜパスタかというと・・・

先日、美味しそうなパンを購入してきました・・・

「麻布十番モンタボー」

Evernote_20120403_092757

モンタボーのパン、美味しいので、ついつい見つけると

買っちゃうんですよね(笑)

Evernote_20120403_092837

モンタボーといえば、以前にも記事にしましたが最近では

「かりんとうドーナツ」や「北海道牛乳パン」が大人気でブレーク

しています。 → 以前アップした記事

今回は普通に美味しそうなパンを見繕って・・・

Img_8632

我家のシェフ、奥様にパンを購入してきた旨を伝えると・・・

プリプリの海老があるから、パスタを作ってあげるわよ!

待ってました!!


ということでパスタにつながるわけです・・・(笑)

しかし、モンタボーのパンは美味しいですね。

さすが高級パン屋さんを名乗るだけあり、値段はちょっと

高めですが・・・

美味しい理由はやはり、こだわりです。


Img_8646

手作りのこだわり・・・

なんといってもオールスクラッチ方式。

小麦粉からパン生地への仕込み、焼き上がり作業をすべて

自店の厨房で行っています。だから本当に新鮮であります。

また、天然素材にこだわってますしその日の気温や湿度で

焼き方を変えているらしいですよ・・・。

やはり、美味しい裏付けにはポリシーやこだわりが隠れて

いるんですよね・・・。

その美味しいパンに合うのが、パスタ!

今回、奥様が御馳走してくれたパスタは・・・

 

「ペスカトーレ」 

御存じ魚介類とトマトソースのスパゲッティー。

Img_8645

「ペスカトーレ」って漁師という意味で漁師が売れ残りの

雑魚や外道などをまとめてトマトソースで煮込んだものが

はじまりだとか・・・。

日本でいうとあら汁のような大衆料理。これが次第に

パスタに使われるようになったらしいです。

ウンチクはさておき相性は?

海老も食べ応えあるプリップリッ!

モンタボーのパンにバッチリ!!

大満足!!な一日でした(笑)








愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« 休日に春のお花を買って良い「気」を我家へ!ベランダガーデニング@南坊園 | トップページ | 最近、飲んでいるイタリアの水@フォンテアレグラ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/54380392

この記事へのトラックバック一覧です: 愛妻の作ったペスカトーレに美味しいパンをチョイス@麻布十番モンタボー:

« 休日に春のお花を買って良い「気」を我家へ!ベランダガーデニング@南坊園 | トップページ | 最近、飲んでいるイタリアの水@フォンテアレグラ »