« 愛娘からのお土産^^1日1万枚売れるラスク@神戸モリーママ | トップページ | 愛知県豊橋市の美味しいケーキをお土産に^^@キャラメルロールケーキ »

岐阜県関市で美味しいドイツハム・ソーセージ専門店に出会いました^^@メッゲライ・トキワ

先日、所用で岐阜県の関市に行った際においしいソーセージ

に出会いました・・・。

Img_8606

ご当地ものなのですが、何やら岐阜県関市では有名な

ハム・ソーセージの持ち帰り専門店だそうです・・・。

「メッゲライ トキワ」


1

散々、御馳走になりあげくの果て帰りに美味しいソーセージが

あるからとお土産にソーセージまで買って

もたせてくれました(笑)

店内は本当に目移りするほど、美味しそうな

ハム・ソーセージ。

Original_1

さすが本場ドイツ仕込みの製法を忠実に再現して

作ったものばかりで、見てるだけでもヨダレものです・・・。

その土地土地で、こだわりのお店ってあるんですよね。

値段は上質なものなのでそれなりのものばかりですが、

地元ではかなりの有名店とのこと(笑)

早速、家に帰って頂きましたが・・・

ん~旨い!!


Img_8607

この手のソーセージってどこにでもありますが

味は、食べてすぐ別格だとわかりましたぁ(笑)

Img_8617

残念だな、近くにあれば、色々な種類のソーセージや

ハムに挑戦できたのに・・・

それにしても、ふと行った土地で、知る人ぞ知る

ご当地ものを体感できた時って、なんか得した気分

になるんですよね(笑)

かなり絶品な味でしたよ!

御馳走様でした・・・。








愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« 愛娘からのお土産^^1日1万枚売れるラスク@神戸モリーママ | トップページ | 愛知県豊橋市の美味しいケーキをお土産に^^@キャラメルロールケーキ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/54322448

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜県関市で美味しいドイツハム・ソーセージ専門店に出会いました^^@メッゲライ・トキワ:

« 愛娘からのお土産^^1日1万枚売れるラスク@神戸モリーママ | トップページ | 愛知県豊橋市の美味しいケーキをお土産に^^@キャラメルロールケーキ »