« 愛知県豊橋市の美味しいケーキをお土産に^^@キャラメルロールケーキ | トップページ | これはまさに岐阜県を代表するスイーツと言っても過言ではない!@養老軒「ふるーつ大福」 »

和菓子屋さんが作った美味しいケーキ@愛知県稲沢市「松月堂」

本日のネタもスイーツネタ・・・。

最近、スイーツについているといいましょうか(笑)

我家の場合、どちらかというとお酒よりはスイーツの

ほうが(笑)

先日、稲沢市の知人の家に伺った際、愛娘の

卒業にと思いがけないお祝いのケーキを頂きました(笑)

Img_8456_2

「松月堂」 という和菓子屋さんが作ったケーキ・・・。

注文して作っていただいたとか。

嬉しい心遣いに感謝です(涙)

Img_8457

わざわざ、覚えていてくれたわけで、この辺りの心遣いは

見習わなければと痛感した次第です・・・。

早速、愛娘を囲んで頂きました(笑)

Img_8458

さすがに和菓子屋さんが作るケーキだけあって

上品な仕上がりで、大変、美味しく頂きました・・・。

まさに、このスイーツもご当地もの!

その地域に親しまれた味なわけで、今回も単なるケーキ

という域をこえて、その土地のスイーツ並びに心温まる

心遣いが詰まった味を家族で堪能させて頂きました。

本当に美味しかったですよ!

御馳走様でした・・・。








愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« 愛知県豊橋市の美味しいケーキをお土産に^^@キャラメルロールケーキ | トップページ | これはまさに岐阜県を代表するスイーツと言っても過言ではない!@養老軒「ふるーつ大福」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/54340617

この記事へのトラックバック一覧です: 和菓子屋さんが作った美味しいケーキ@愛知県稲沢市「松月堂」:

« 愛知県豊橋市の美味しいケーキをお土産に^^@キャラメルロールケーキ | トップページ | これはまさに岐阜県を代表するスイーツと言っても過言ではない!@養老軒「ふるーつ大福」 »