« 和菓子屋さんが作った美味しいケーキ@愛知県稲沢市「松月堂」 | トップページ | 休日に春のお花を買って良い「気」を我家へ!ベランダガーデニング@南坊園 »

これはまさに岐阜県を代表するスイーツと言っても過言ではない!@養老軒「ふるーつ大福」

またまたスイーツネタであります(笑)

連日のスイーツネタ、最近それだけ美味しいものを

頂いているといいましょうか・・・

単なる、甘いもの好きといいましょうか(笑)

先日、帰宅するとおやつに我家の奥様が出してくれました。

我家お得意の頂き物とやら・・・。

あっ、これ知ってる!!

あの 「養老軒」 の超有名な大福だぁ!

Img_8603

養老軒さんは岐阜県加茂郡川辺町にある和菓子屋さんですが

TVや雑誌のメディアでよくとりあげられ、東海地方では

かなり有名なお店ですよね・・・。

本店もそうですが、よくデパートなどで出張販売されている

光景を見かけますが、いつも行列ができているほど。

Img_8602

これはうれしい!初体験だ!

超人気の 「ふるーつ大福」 です・・・。

Img_8604

いつものように体重が気になりつつも・・・

別腹、別腹と言い聞かせながら、欲には勝てません(笑)

さっそく、頂きました・・・。

Img_8605

お餅の中には、イチゴ、バナナ、栗、粒あん、ホイップクリーム

が入ってます・・・。

まさにフルーツ大福。和菓子と洋菓子が調和した贅沢な

逸品です!!

お味は、言うまでもありませんよぉ~

この大福の決めては、なんと言っても贅沢なフルーツを

包んでいる皮(餅)・・・。

雪見大福のように、フワフワで凄~く、柔らかい!

そして、口に入れるとスッーと溶ける(笑)

この表現、いろいろな大福に使いますが、実に

半端ないんですよ(笑)

上品な大人のお味です。

さすが、素材から全てにこだわっているのが体感できます。

色々なフルーツ大福を頂きましたが、これは・・・

ベスト・オブ・フルーツ大福のキングです。

ここまでくると岐阜県を代表するスイーツといっても

過言ではありませんね!










愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« 和菓子屋さんが作った美味しいケーキ@愛知県稲沢市「松月堂」 | トップページ | 休日に春のお花を買って良い「気」を我家へ!ベランダガーデニング@南坊園 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。岐阜のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです

投稿: 萌音 | 2014年3月22日 (土) 15時38分

萌音さん、嬉しいお言葉ありがとうございます…。

日記のかわりにブログで綴ってます^^

これからも精進したいと思います(笑)

ありがとうございました!

投稿: 管理人 | 2014年5月15日 (木) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/54344067

この記事へのトラックバック一覧です: これはまさに岐阜県を代表するスイーツと言っても過言ではない!@養老軒「ふるーつ大福」:

« 和菓子屋さんが作った美味しいケーキ@愛知県稲沢市「松月堂」 | トップページ | 休日に春のお花を買って良い「気」を我家へ!ベランダガーデニング@南坊園 »