« 岐阜県関市で美味しいドイツハム・ソーセージ専門店に出会いました^^@メッゲライ・トキワ | トップページ | 和菓子屋さんが作った美味しいケーキ@愛知県稲沢市「松月堂」 »

愛知県豊橋市の美味しいケーキをお土産に^^@キャラメルロールケーキ

先日、愛知県豊橋市に出かけた際に、ちょっとコーヒーでも

ということで入ったお店がケーキ屋さん・・・。

なかなか美味しかったので、自分だけではと思い

我家の女性陣にお土産を・・・

「モンペリエ」


Img_8448

豊橋市呉服町にあるケーキ屋さん・・・

人気店のようです(笑)

最近、何気にその土地に行ってふっと、よさげな

ケーキなんかを食べてみる。

意外にこれは!なんてご当地ものに出会うことが

あるんですよね(笑)

そこで 「キャラメルロール」 です・・・。

Img_8449

知り合いに聞いたら、このロール、人気のため

早めに売り切れちゃうことがあるそうです。

ということで買ってきました(笑)

Img_8450

最近、やたら、おやつにかこつけて甘いものを摂取

しすぎで体重が気になるところですが、これは別腹。

Img_8451

これはビックリというほどではありませんが

予想どおりのお味でした・・・。

まさに、大人のロールケーキとでもいいましょうか

甘さ控えめでちょっと苦めのキャラメルに

クリームがベストマッチ!

美味しい~ですよ。

またまた、その土地の美味しいもの発見って感じです!!








愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« 岐阜県関市で美味しいドイツハム・ソーセージ専門店に出会いました^^@メッゲライ・トキワ | トップページ | 和菓子屋さんが作った美味しいケーキ@愛知県稲沢市「松月堂」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

キャラメルそのものは あんまり好きじゃないけど 
キャラメルの味は 大好き。
苦めの味なら さらに美味しいだろうなぁ♪

投稿: みかちょん | 2012年3月28日 (水) 22時12分

みかちょんさん、ご無沙汰です^^

いつもありがとうございます…。

最近、スイーツばかりで体重が気になる
お年頃です(笑)

投稿: 管理人 | 2012年3月29日 (木) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/54333212

この記事へのトラックバック一覧です: 愛知県豊橋市の美味しいケーキをお土産に^^@キャラメルロールケーキ:

« 岐阜県関市で美味しいドイツハム・ソーセージ専門店に出会いました^^@メッゲライ・トキワ | トップページ | 和菓子屋さんが作った美味しいケーキ@愛知県稲沢市「松月堂」 »