« 美味しかった京都発の絶品レアチーズケーキ@ボウ・ベル・ベル「とろけるチーズケーキ」^^ | トップページ | 岐阜県関市で美味しいドイツハム・ソーセージ専門店に出会いました^^@メッゲライ・トキワ »

愛娘からのお土産^^1日1万枚売れるラスク@神戸モリーママ

先日、愛娘が神戸に遊びに行った際に、お土産を

買ってきてくれました・・・(笑)

なかなか気がききますねぇ。

美味しいラスクを買ってきてくれましたよ・・・。

「神戸モリーママ・ラスク」 です。

Img_8454

あっ、これ知ってる・・・

TVなどのメディアで紹介されてるの見たことあるぞ!

確か楽天のお取り寄せランキング、ラスク部門で1位

だったり、何やら1日で1万枚の売り上げがあるほどの

大人気のラスクだ(笑)

Img_8453

箱は神戸らしく、波と帆船をテーマにデザインしたらしいです。

やっぱり売れるのは、今やこだわりだったりするわけで

このラスクも魔法の水とやらを使用しているらしいです。

昔、神戸港から長い航路を経て赤道を通過しても

「腐らずおいしい水」と外国船員の間でも有名であった

「神戸の水」。

神戸モリーママラスクには森林豊かな神戸北部の地下140m

からくみあげた天然水を使用してるんですね(笑)

また小麦粉もそれに合う最上級小麦粉を使っていたり

赤穂の名塩を使用したりと素材にこだわりが・・・

Img_8459

食感はサクサクというよりザクザクという感じ・・・

ちょっと固めのラスクです。

バターではなくマーガリンが使われていて表面にまぶした

グラニュー糖も少なめ、さっぱりしています・・・。

それだけ素材の旨さを味わえますね(笑)

実に美味しい!

まさに、ザ・ラスク!上品です。

シンプルさがコーヒーのおつまみにぴったりかな(笑)

娘様、美味しく頂きました!御馳走様・・・。








愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ

|

« 美味しかった京都発の絶品レアチーズケーキ@ボウ・ベル・ベル「とろけるチーズケーキ」^^ | トップページ | 岐阜県関市で美味しいドイツハム・ソーセージ専門店に出会いました^^@メッゲライ・トキワ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/54303844

この記事へのトラックバック一覧です: 愛娘からのお土産^^1日1万枚売れるラスク@神戸モリーママ:

« 美味しかった京都発の絶品レアチーズケーキ@ボウ・ベル・ベル「とろけるチーズケーキ」^^ | トップページ | 岐阜県関市で美味しいドイツハム・ソーセージ専門店に出会いました^^@メッゲライ・トキワ »