« iOS5.1アップデート@「Siri」にてiPhoneと会話を楽しんでます^^ | トップページ | g.u.初体験@ポタリングに使えそうなサルエルパンツ^^ »

思わず手にとった歴史ある雑誌の特集@「エルメスのすべて」・・・。

先日、例のごとく、通勤に読める小説でもと

ふらりと書店におもむきました・・・。

何気なく店内を物色していると

そこで、ちょっと目をひく雑誌を見つけたのです。

Img_8583

家庭画報・・・

「エルメスのすべて」という特集記事。

別冊の付録もついているということで、目の保養に

購入してきました(笑)

これが、また実に素晴らしい内容で・・・

我々、男性陣にしてみればこの類の女性誌はめったに

読むことはありませんが、この家庭画報にしろ婦人画報

にしろ昔、母親が呼んでいたのか子供心に印象にあります。

歴史ある雑誌なんですよね・・・

出版社は違うにしろ婦人画報は、あの明治の文豪

国木田独歩が創刊し105年の歴史があるし、この

家庭画報にしても55年の歴史がある雑誌です。

意外に単なるファッション誌ではなく文化と衣食住、伝統、芸術、

旅行、生活、料理などまさに豊かさや美しさを楽しむ雑誌

だったんですね・・・。

そんな、歴史ある雑誌が紹介する「エルメスのすべて」

興味がありますね(笑)

Img_8573

単なる商品の紹介ではなく、エルメスの芸術性を

教えてくれる特集・・・

溜め息ものでした(笑)

この特集を見たあとは、何か芸術を見たあとの感覚かな・・・

Img_8585

1837年に馬具工房として創業し、その後も、卓越した

職人技を継承しながらバックやスカーフなどの様々な製品

を生みだし時を越えて人々を魅了しつづけるエルメス・・・

変わることなく最高のものづくりを追求する姿勢は芸術の

域ではないでしょうか。

エルメスの四輪馬車のロゴ・・・

このロゴには主人が描かれてません、なぜなら・・・

「エルメスは最高の品質の馬車を用意しますが それを御す

のはお客様ご自身です」

製品に生命を吹き込むのはお客様・・・

このあたりはなんともいえませんね。

Img_8582

エルメスが作りだすものは、決して派手ではなく奇抜な

デザインではありません。

実にシンプルです。しかし、美しいのです、やはり最高の素材

へのこだわりだったり、人の手が作りだす所以でしょうか・・・

この雑誌で存分に味わうことができました。

嬉しいことにポストカードも付録としてついてましたよ(笑)

Img_8584

また、別冊の付録は・・・

Img_8574

Img_8575

実に目の保養に!

まさに、「時間」 を売ることはできませんが・・・

もっともっと美しくなるように

「時を重ねたもの」 がここにはあるようで

Img_8576

Img_8577

Img_8580

Img_8579

Img_8581

思いがけない雑誌との出会いで・・・

何か心が豊かになったプチ幸せ(笑)

実際に芸術品でもあるバーキンを前に雑誌を読むと

それが体感できるわけで・・・。

Img_8587

この特集は永久保存版としてコレクションしておくことに

します・・・(笑)






愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« iOS5.1アップデート@「Siri」にてiPhoneと会話を楽しんでます^^ | トップページ | g.u.初体験@ポタリングに使えそうなサルエルパンツ^^ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/54267188

この記事へのトラックバック一覧です: 思わず手にとった歴史ある雑誌の特集@「エルメスのすべて」・・・。:

« iOS5.1アップデート@「Siri」にてiPhoneと会話を楽しんでます^^ | トップページ | g.u.初体験@ポタリングに使えそうなサルエルパンツ^^ »