« 愛娘よ、おめでとう!@平成23年度・椙山女学園大学・学位記授与式 | トップページ | 思わず手にとった歴史ある雑誌の特集@「エルメスのすべて」・・・。 »

iOS5.1アップデート@「Siri」にてiPhoneと会話を楽しんでます^^

先日、3月8日に待望のiOSの新バージョンの

アップデートが公開・・・

iOS5.1がアップデートされました(笑)

早速、その翌日アップデートを敢行・・・。

Img_8452

今回のアップデートのメインは・・・

なんといっても 「Siri」 日本語対応ですね(笑)

Siriは秘書機能アプリで言葉でお願いしたことを忠実に

実行してくれるのです・・・

言葉で命令するだけで電話をしてくれたり、メールを送って

くれたりメモをとってくれたりiPhoneに話しかけるでけで

何の操作もいりません(笑)

Img_8598

まさに子供の頃、想像した「未来」の世界・・・

ここまでくると、こちらが話しかけたことを忠実に実行して

くれる人格付きのコンピュータの世界がもうすぐそこまで

きているのです。

あまり、期待していませんでしたがかなりの精度の高さ・・・

普通どおりに話しかければちゃんと認識するんですから!

まぁ、我々、男性陣にとってうれしい女性の声のガイダンス(笑)

結構、愛嬌があるのにはびっくりですね・・・

例えば・・・

Img_8600

愛してます!なんて話しかけると・・・

およしになってください!なんて言葉が返ってくるんです(笑)

Img_8601

まだまだ、どうでもいいことにも色々言葉を返してくれます。

本当によくできているなぁ・・・

iPhoneが女性秘書に変身したわけで、いつもそばに

いてくれる感覚。

マジ、これは使えます・・・。

また、今回のアップデートで電源の持ち時間が格段に

改善されました。

どこまで行くのかアップル!次回はどんなビックリを

提供してくれるのでしょうか・・・?






愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« 愛娘よ、おめでとう!@平成23年度・椙山女学園大学・学位記授与式 | トップページ | 思わず手にとった歴史ある雑誌の特集@「エルメスのすべて」・・・。 »

パソコン・携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/54251203

この記事へのトラックバック一覧です: iOS5.1アップデート@「Siri」にてiPhoneと会話を楽しんでます^^:

« 愛娘よ、おめでとう!@平成23年度・椙山女学園大学・学位記授与式 | トップページ | 思わず手にとった歴史ある雑誌の特集@「エルメスのすべて」・・・。 »