« 韓国旅行(8)@世界遺産「宣陵・靖陵」を見学・・・^^ | トップページ | 韓国旅行(10)@ランチはセマウル食堂「狎鴎亭ロデオ店」にて絶品・豚焼き肉^^ »

韓国旅行(9)@セレブな街!狎鴎亭(アックジョン)を散策^^

アンニョンハセヨ~♪

韓国旅行記 1 2 3 4 5 6 7 8  からの続き・・・

さて、歴史を体感したあとは・・・

我家の女性陣の本日のメインにもどります(笑)

目的地は江南(カンナム)の中でも特にセレブなエリア

「狎鴎亭(アックジョン)」の散策です・・・

Img_8302

このエリアは高級住宅地に囲まれ、芸能事務所も多いことから、

セレブや芸能人、ファッションピープルも御用達のエリアとして

知られる狎鴎亭(アックジョン)です・・・。

世界遺産 「宣陵・靖陵」 から狎鴎亭(アックジョン)までは

タクシーで移動しました。

Img_8260

今回も結構、タクシーを使わせて頂きましたがちょっと、

ここで韓国のタクシー事情を(笑)

韓国のタクシーは比較的リーズナブルで、市民の身近な

交通手段として普及しています・・・

異国の地でタクシーに乗るのは勇気がいるものですが、

勝手の分からない旅行者にも便利な交通手段なんですよ・・・

このオレンジ色のタクシー、前回の訪韓時にはあまり見かけ

なかったんですが、どうやらソウル市デザインのインフラ造成と、

ソウルの動く象徴を、というコンセプトのもと2010年2月に

誕生した「ヘチタクシー」というタクシーらしいです。

ヘチとは想像上の動物で、ソウルを象徴するアイコン

でもあり、ヘチタクシーは、これから徐々に増えていくようです。

Img_8261

韓国には、一般タクシー(シルバーのタクシー)と

模範タクシー(黒色のタクシー)があります。

模範タクシーは割高ですが、サービス・安全面で一般タクシー

より優秀とされており、比較的日本語可能な運転手が多い

のが特徴です。また、数は少ないですが、最大8名まで

乗車可能の大型(ジャンボ)タクシーもあります。

ちなみにこのオレンジ色のヘチタクシーは一般タクシーです。

一般タクシーは日本語は全く通じません。

基本料金は一般タクシーが2㎞・2,400ウォン(約170円)

模範タクシーは3㎞・4,500ウォン(約300円)です・・・

ということで、ヘチタクシーで移動しました(笑)

Img_8259

まぁ、タクシーに乗ってびっくりするのは、その運転テクニック

ソウル市内はどこも道路は広く、とにかくスピード狂と思うぐらい

飛ばします、車線変更でもこちらからみると強引じゃないと

思うぐらい割り込みあたりまえ・・・

日本人からみると怖いというより、運転が上手いって

感じかな(笑)

それにしても安い!10分ほど乗って支払いは

3,500ウォン(約250円)でした。

さて、狎鴎亭(アックジョン)のメインストリート「ロデオ通り」

に到着であります・・・

Img_8262

Img_8263

Img_8264

メインストリートであるロデオ通りは、小道にまでおしゃれな

ファッションショップやグルメ店が立ち並びます。

セレブや芸能人もよく訪れ、洗練された静かで歩きやすい

街並みなんです・・・。

さて、歩いてみましょう・・・

Img_8265

Img_8267

Img_8266

あっ、チャングンソクだ・・・

Img_8295

ロデオ通りは主にグローバルブランドのロードショップが

凌ぎを削り、1本それた通りや小道にデザイナーズ

ブランドショップ、輸入ブランドセレクトショップ、

カジュアルショップが点在しています・・・

Img_8321

まだ、3月の頭とあって、最終セールをやっている店舗

もちらほら、80%OFF!キャーなんていいながら

例のごとく我家の女性陣、GETしておりましたよ(汗)

それにしてもこのエリアはセレブです!

わたくし、オヤジ的には車にびっくり、あっちを見てもこっちを

見ても路駐してある車は世でいう高級車、ベンツ BM アウディ

ポルシェばかりなんですから(汗)・・・

グルメも充実してました・・・。

(グルメ記事は後日)

Img_8300

こちらは芸能人御用達のお店・・・

Img_8298

Img_8297

あっ、ココイチだぁ・・・

店内は満席で流行ってました(笑)、味は日本と同じ

なんだろうか?

Img_8299






そしてロデオ通りをひと周りして抜けると・・・

Img_8320

Img_8307

韓国屈指の高級デパート&海外一流ブランドの

ある通りであります・・・。

Img_8316

こちらがあの有名な超高級デパート

「ギャラリア百貨店」 です・・・。

Img_8311

当然ながら、我家の女性陣つかつかと・・・

我家の女性陣について恐る恐る入店・・・

残念ながら店内は撮影禁止のためフォトはありませんが

それはそれは洗練された雰囲気が充満してました(笑)

日本に比べると安いですが、ここは決して安くないですよぉ~

我家の女性陣、ここで靴なんかを購入したりしてましたぁ。

日本語の通じるコンシェルジュがいますから、安心して

お買物できます・・・

Img_8305

Img_8304_2

Img_8303

そして通りには海外ブランドショップが建ち並んでおります・・・

Img_8306

Img_8309

Img_8310

Img_8308

Img_8313

Img_8314

Img_8315

Img_8312

お洒落大好きオヤジとしてもこのエリアは気になるところ

ショップを覗いて、今春のトレンドをチェックしてきました・・・(笑)

気どってウインドウショッピングってのもいいですよ。

ということで、このゴージャスな街の空気を味わって

きました。

ん、そろそろお昼時、ランチ?どこにしようか?

次回に続きます(笑)、あしからず・・・。








愛犬モコですポチっとお願い☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 愛知県情報へ
にほんブログ村

|

« 韓国旅行(8)@世界遺産「宣陵・靖陵」を見学・・・^^ | トップページ | 韓国旅行(10)@ランチはセマウル食堂「狎鴎亭ロデオ店」にて絶品・豚焼き肉^^ »

韓国旅行」カテゴリの記事

コメント

息子がファッション好きなので、ブログ見ながら
ねえ、ドンナカランNYって知ってる?って聞いたら・・ダナキャラン?って突っ込まれました(笑)

ここは確かに車道が広いですね~、でもタクシーの運転には歯をくいしばるんでしょうね~無理!!
あ、でも・・菱形の横断歩道前のマークは共通ですね♡
安心できる街って、魅力です♪

投稿: ルイママ | 2012年3月10日 (土) 00時13分

ルイママさんいつもありがとうございます!

ファション好きにはもってこいなんですが
ここは女性の喜ぶ街ですね^^

確かに、よっぽど危なくないと思います…。
魅力ある街でしたよ(笑)

投稿: 管理人 | 2012年3月11日 (日) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211613/54170153

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国旅行(9)@セレブな街!狎鴎亭(アックジョン)を散策^^:

« 韓国旅行(8)@世界遺産「宣陵・靖陵」を見学・・・^^ | トップページ | 韓国旅行(10)@ランチはセマウル食堂「狎鴎亭ロデオ店」にて絶品・豚焼き肉^^ »